努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さてさて昨日の続きといきますか!
28日(土)は山口県宇部市の常盤公園にて行われた
『ヘッドハンター山口予選』に行ってきました。

今回TTPから3チームがエントリー
ジュニア部門
『Hot☆SpyGirl 』
『チャッピー☆Nut』
中高生部門
『スパークル☆ソルジャー』

早速結果ですが・・・
3チームとも予選突破できませんでした。

しかし、3チームとも今まで以上の収穫があり、そして今まで以上のチームに対する気持ち、コンテストに対する気持ち、目標に対する気持ちが伝わってきました。
勝負の世界には、勝った、負けたはつきものだと以前ブログでも書きました。
でもそれだけじゃなく、成長もついてくる物だと感じてます。
勝っても負けても『成長』できる環境をTTPに作ってあげないといけませんです!!
たかふみさんとも長い時間一緒にいて色んな事を話せたし、多くを勉強しましたので、パワーアップしていきます!!
たかふみさん、いつもアドバイスありがとうございます!!

3チームとも本当にお疲れさま!
よく頑張ったなぁ!!!
福岡予選に向けてまた走ろうぜ!!

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、遠い所お疲れさまでした!
また子供達の為に一緒にサポートよろしくお願いいたします!!


しかし、野外はホント暑かですばい・・・
ありえんくらい暑い・・・
暑すぎて写メ撮るの忘れてしもたわい・・・
これしか撮ってない
b0159786_23555485.jpg


そしてこれ『りき&りょうま』
b0159786_23565913.jpg


最後にこれ
b0159786_23573123.jpg


まだあるんかい
b0159786_23591625.jpg

※ゆりな、みんなのサポートに付いてきてくれてありがとうなぁ!!
これからもよろしく!!


ということで明日につづく・・・
明日はスーパーマンのもようをアップしますばい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-31 00:03 | dance

3日間終了!

はい!
怒濤の3日間が無事に終了しあまりの疲労に少し仮眠・・・
復活したんで3日間をドバァーとアップしましょう!

まずは27日(金)
東京からわざわざスパーキッズファイター大田原兄弟と父である大田原代表の3人が来てくれました。
お兄ちゃんの『ゆうすけくん』、弟の『こうじくん』
兄弟2人してムエタイチャンピオン!
先日もタイで行われた世界規模の大会にて兄弟2人しっかりとチャンピオンベルトを勝ち取って日本に帰ってきました。
今回はソウジロウ先生が仕事の都合で練習が出来なかった為に、急遽2人にムエタイ本場のタイで学んだ事をいくつか教えていただきながら練習しました。
b0159786_21595199.jpg


そして6月、東京にてうちのシオンと一緒にチャンピオンベルトを持ち帰った、30以下級王者『石井一成君』
も練習に参加してくれました!
シオンと、一成の2人にはチャンピオンベルトのレプリカが大田原会長から贈呈され、その輝いたベルトを見て、9月19日に新たにベルトを狙っている太一と太樹人に気持ちがしっかりと入った感じでしたね!
b0159786_22124387.jpg


そのあとみんなで交流会ということで当然『飯』!
夜から大田原兄弟と一成の3人、そしてTTP東京組はバナナで練習とそれぞれ握手をし、誓いをし別れました。
TTP東京組はソウジロウ先生、シオンパパにお願いをし、僕はそのまま福岡へ。
リアルディールGYM天神にて練習をしている3人のもとへ。
大田原兄弟の練習をまじまじと見せて頂きましたが、本場タイでしっかりと結果をだしている2人の目と練習の姿勢は圧巻でしたね!
多くを学ばせて頂きました。

練習終了後、一成パパのおすすめのお店『鉄なべ』へ。
有名人御用達のお店で、僕も初めて行きましたが餃子がバリバリうまい!
1日のハードなメニューが終わり、最後の飯の時には、練習の鋭い目もすごく子供らしい笑顔を見せてくれた大田原兄弟!
b0159786_22294935.jpg



あっという間の1日が終了。
大田原代表、ゆうすけ、とら(こうじ)、本当にありがとうございました!
今回学ばせて頂いた事をしっかりTTPに伝えて行きたいとおもいます!
9月、東京で暴れますのでよろしくお願いします!!


そして最後に一成パパ、色々お世話になりました。
いつもごちそうになりっぱなしでスイマセン・・・
そして、いつも大きな架け橋になっていただき、感謝しています。
また今後ともよろしくお願いいたします!
一成ママへ!
ホントいつも暖かい『母』の心でTTPを見てもらいすごくありがたく感じてます。
試合の時も練習のときもうちの生徒達に声をかけていただいたり、ちょっとした事かもしれませんが、そのちょっとした事がどれだけありがたいか!
これからもよろしくお願いします!


ということで、27日は終了!
長くなりましたので、28日ヘッドハンター山口予選は明日アップしますのでお楽しみに!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-29 22:39 | 全体
内容の濃い、そして今日も暑い一日が終了!!
今日は長いですので、お時間ある時にでもゆっくり見てください!

それではまず始めにGYM部門からといきますかぁーー
福岡歯科大学体育館にて開催されたWSR福岡主催のアマチュアムエタイ『M-1』に出場してきました。
『M-1』は全国的にもムエタイ最大アマチュア大会。
そのM-1が九州で開催される事は初でして、キッズ28組の対戦カードが組まれました。
b0159786_23275191.jpg


まずは結果から
はやと (ドロー)引き分け
たきと (判定勝)
快晴 (KO勝)
太一 (判定負け)
とうい (ドロー)引き分け
シオン (ドロー)引き分け
b0159786_23352442.jpg

という結果になりました。
詳しい試合内容につきましては、インストラクターのソウジロウ先生のブログ『ラオウの男道』にてチェックしてくださいね!
主催されたWSR福岡の田尻会長をはじめスタッフのみなさんおつかれさまでした。
そして、応援に駆けつけてくれた、ゆうや&まま、しょうたろう&ぱぱ、ありがとうございました!
まだまだ気が抜けません。
9月19日に東京新木場にて開催される『Windyスーパーファイト』に、シオンが王者防衛戦、そして25kg以下級のベルトを狙う太樹人、45kg以下級のベルトを狙う太一、そして何度かこのブログにも登場した福岡リアルディール所属 石井一成くん、中島君の計5名が福岡から日本一をかけて戦ってきます。
これもまたみなさんの応援よろしくお願いいたします。
いつも出稽古でお世話になっている、チームバナナ代表長弘さん、ピュアブレット田川 大隈代表、また9月までお世話になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!
ソウジロウ先生、大作先生、毎回休む間あたえなくてすいません。
でもホントスゲー成長させてくえてありがとうございます!!
みんなすごく成長しています!
太一なんか、今日も試合案内の人に、方をたたかれ、『花田君?』って声かけられたとき、
しっかりと『はぁ?』ってあほつらしとったげなよ(笑)
ねっ!太一成長したやろ(笑)


さてさて、昼過ぎに会場を後にし、そのまま北九州小倉駅前コレットにて行われている『KITA-Qダンスバトル』に、はやとパパと高速ぶっ飛ばして直行しました!!
ギリギリ間に合い到着した瞬間にトップバッター『Little JJ』の番でした。
次にキッズの『Hot☆SpyGirl』、最後に一般部門で『紅露ーRE$!!(ブラックレス)』。
b0159786_23573586.jpg


まずは結果
Hot☆SPYGIRL (リベンジバトル出場決定)
b0159786_23591381.jpg


Little JJ  (決勝進出)
b0159786_004563.jpg


紅露-RE$!!(ブラックレス)
b0159786_01339.jpg


3チームとも良くがんばりました。
それぞれのチームに課題が残りましたが、僕的には結果良かったと感じています。
どんな最高の時にも、褒める所と反省する所はつきものです。
それぞれがしっかりと把握した上で、この先一歩を踏み出して行けば結果が必ず出ると信じています。
特に、スパイガールに関しては、結成2年目にして、よくリベンジ出場まで這い上がってきたなぁと感動すらしています。
イブ、フタバ、きさと、なるみ、ゆずき、それぞれの良い所は自信を持て!
それにしても、毎回ふたばの土壇場のスイッチには驚かされるよ(笑)
イブの最後の苦しい表情は完全におっさんやん(笑)
ゆずきも表情良くなったよ!
なるみは今年から新しくチームに入ったばかりだけど、よくついてきてるよ!
結果きいたとき、リーダのキサトが拳をぐっと握りしめていた後ろ姿を見た時は涙物でした。
甘いかもしれませんが、今日のスパイは喜ぶべきだよ!!

JJも2年連続決勝進出おめでとう!
上がれば上がるほど、こと細かな注意点が見つかるよなぁーー??
でも、その細かければ細かいほど、それだけ着実にレベルが上がってんだと俺は思うよ!
色んなことがありそれを乗り越えた分成長してるし!
今年は必ず決勝で取るぞ!!

ブラレスは昨年予選でリベンジ組へ。
そしてリベンジにて決勝進出。
でも今年は、一発で決勝行ったやん!!
ブラレスもチーム構成や、色々あったもんなぁーー。
でもここまで這い上がってきたやん!!

YOKOさんにも毎回感謝っす!
3チームともすべて入賞させてくれて!成長さしてくれて!
だから、こんどお礼にご飯おごって(笑)

そして何と言ってもうれしい事に、TTPファミリーから新しい人達が応援にかけつけてくれていたなぁーー!
ほんとマジうれしかったです!
本当にありがとうなぁーーー!
こんどお前達がステージに上がる時も、寂しい思いは、今日出場した仲間が絶対にさせないから!
b0159786_022428.jpg


それと、えりの彼氏君も暑い中応援にきてくれててうれしかったなーー!
えり彼、ありがとうね!
えりを末永くよろしく頼みます!!
b0159786_0233560.jpg



ながぁーーくなりましたが、まだまだ暑い日が続きます。
健康管理に気を配り、最後の夏を楽しみ乗り切ろうぜよ!!


最後に愛らしいちびちゃんを紹介してと!
BDSファミリーちあきさん&ウォーカーズしんやさんの愛娘ちゃんすよ!
バリバリかわいい!!!
b0159786_0264818.jpg



追伸
たかふみさん、今回はお誘いいただいたのにすいません・・・
次回行きましょうね!!
っと言う事で、題して
『背中で語る たかふみさん』
b0159786_028101.jpg
b0159786_0282030.jpg

このポーターとSWGRのダブルネームリュックはかっこいい!!
お洒落やなぁーー!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-23 00:28 | 全体
昨年のTTP発表会にも参加してくれて、その男前に多くのファンができあがっているチームバナナの若頭『翔(かける)』

今日はアクロス福岡にてプロ興行の『GLADIATOR,9』に出場し、見事誰もの度肝を抜く華麗な勝利をおさめた『翔』
b0159786_015740.jpg
b0159786_021748.jpg


その初のプロ試合出場とあって、TTPから爆弾小僧シオン、暴れん坊登生(とうい)、クソガキ太樹人の3人を引き連れて応援に行ってきました。
b0159786_043747.jpg


今回の試合は打撃はもちろん、寝技あり、パウンド(寝ている相手の顔面攻撃)ありと総合ルール。
まして、ヘッドギアなんてない。
当然、レガーズ(すね当て)やニーパット(ひざ当て)なんてもっぱらない。

しかも入場から名前間違えられるし(笑)
『ブルーステージより、山口しょう?選手の入場です!!』って思いっきり間違えとるし(笑い)
確かに『翔』は(しょう)とも読みますが、もっぱらここは『カ・ケ・ル』です。
思わず大声で
『しょうじゃなく、かける頑張れー!!』と叫んでやりましたがな!!!

詳しい試合内容については、ソウジロウ先生のブログ『ラオウの男道』をご覧になってください。

今日の翔はノリに乗りまくっとたなぁーー!
打撃、寝技、パウンド、とすべての技が冴えとった!
しっかりセコンドの声も聞き、練習で学んだものすべて出してたな!
右ストレートでダウンを奪い、そこからパウンドで攻防し、最後は腕十字で勝利!!

ナイス!かける!
おめでとう!かける!
かっこよかったぞ!しょう??
いや!かける!
b0159786_0195558.jpg

b0159786_0203072.jpg


このプロ興行でチャンスを『勝利』という最高の結果で残し、また一歩夢の『プロ』に近づいた翔をみて、TTPのdance&GYMのみんなにもこの瞬間を味わってもらいてぇーなぇーと感じました。
b0159786_0242129.jpg


セコンドについていた、チームバナナ長弘師匠、ソウジロウ(ラオウ)さんお疲れさまでした。
そして、おめでとうございました!


明日22日は福岡歯科大学体育館にてGYMから6名の選手が『M-1』に参戦!
太一、快晴、登生、太樹人、はやと、シオンの6名の選手が戦います!

そしてdanceから小倉駅前コレットにて北九州市長杯の『KITA-Qダンスバトル』に3チームが出場!
HOT☆SPY GIRL
Little JJ
紅露ーRE$!!
が10月17日の決勝大会の出場を掛けて戦ってきます!

みなさんの暖かい応援よろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-22 00:32 | GYM

長宏師匠!

b0159786_9473065.jpg

b0159786_9473081.jpg

おはようございます!
今日も当然暑い・・・


さて今日ご紹介させてもらう人物は?
総合格闘技teamバナナ代表の「長宏師匠」であります!押忍!


この体?
考えられますぅ??
50歳っすよ??
筋肉キレまくっとるやないっすかぁ!

いやぁありえん・・・


ちなみに、昨日の練習で寝技を稽古付けていただきましたが、赤子のように遊ばれ、痛め付けられました。師匠ありがとうございました!

あっそう言えば、TTPのソウジロウ先生と大作先生にも、遊ばれ、痛めつけられたなぁ


体が痛い今日を乗りきります!
昼過ぎから、アクロス福岡にてプロ興行の試合に、teamバナナから「翔」が出場するんでバナナTシャツ来て応援行ってきまっさ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-21 09:47 | 全体

近況パートつぅーー!

おはようございます
今日は朝からブログしてます

さてさて、TTPのスタジオにはちょっとした掲示板的なものがある。
b0159786_921293.jpg


ひさびさこの間掲示板の写真などを見て懐かしんでたら、
『んっ???』っと二度見!
以前zeppで撮った俺としょうた君の写真の左上に小さなプリクラが???
b0159786_944767.jpg

っていうか誰?
と思いきや、別の所にもプリクラ発見!
b0159786_965888.jpg
b0159786_972689.jpg

灰皿のプリクラなんか遠慮無しにでかすぎやし!

犯人は??
りさ&ゆみほマン&あお
3人の言い訳がまたまた意味分からん(笑)

『あのですねぇーー』からはじまり・・・
『このあいだ3人で川に遊びに行ったとき、すごく楽しかったんですよぉーーーー』と言い・・・
『だからタマルさんにも、スタジオのみんなにも、この楽しい雰囲気をどうしても味わってもらいたくてぇーー』と分け解らん事をほざきながら・・・
なんか楽しそうに色々話してきてたんで内容はまったく無視して、みんなでとりあえず笑った。


って和んだ数日後・・・
ちがう場所に・・・
b0159786_9145158.jpg

ブラレスの写メ(えり&さき&りょう)

このままだとこの掲示板は生徒達のプリクラでいっぱいになるかも??

追伸
ゆみほマンに新しい彼氏ができたげな・・・
遠距離げな・・・
いままでにないタイプの彼氏げな・・・

だきなんなん??

えりはカメムシに首をさされて傷がすごかったげな・・・
昨日えりから梅干しとらっきょをもらったのは良いが、俺の車の中いまだにらっきょ臭いげな・・・

だきなんなん??
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-20 09:21 | 全体

近況partわん

b0159786_1515331.jpg

またしても久々ブログアップですいませんが、最近の近況を報告しまっす。


まずは、しょうた君&みほ姫の婚約祝賀飯という事で福岡赤坂にある「みくま」に行って来ましたがな。


ひさびさ3人でユックリいろんな話しして楽しかったですばい!
ほんといつまでもお幸せに!


ここで皆さんに紹介したい、たまに行くならこんな店という事で、「みくま」!
焼き鳥がメインですが、魚も旨い!
たたき軟骨と、レバーがお薦め。
店の詳細が知りたい人は田丸まで!


それではpartつうもお楽しみに!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-18 15:01 | 全体

GYM合宿初日!

b0159786_234198.jpg

b0159786_234137.jpg

b0159786_234182.jpg

b0159786_234111.jpg

b0159786_234152.jpg

今年もやってきましたGYM恒例行事である合宿!

今回は英彦山青年の家にて13名の生徒とソウジロウ先生を含め他5人のお父さん達とで迎えた合宿初日。山の上なんですごく気候が最高に良く、天気もいいです。


しかし、遊びに来た訳じゃなく、初日から足腰強化を中心としたハードな1日が終わりました!
明日は6:30起床でランニングからの2日目が待ってるので、今から寝ます!



それでは写真アップの説明
一枚目
合宿スタート!


二枚目
ランニング前のエッサッサ(笑)??


三枚目
長弘師匠から差し入れして頂いたバナナを片手に!


四枚目
夜の肝試し後の太一(笑)


五枚目
寝る前


また明日アップしますねぇ

お休みなさい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-07 23:04 | 全体

ISOPP WORLD

b0159786_17445174.jpg

b0159786_17445159.jpg

はいさぁーい!
しかぁーし今日も暑い。
今スタジオですが、気温見たら38℃げなぁ・・・


昨日は久々にISOPPくん、アンドレさんとワイワイ飯食いました!
毎回二人にはスゲーpowerもらいます!
刺激もらいます!


ISOPPくんは「夢」に対して全然ぶれない。
しっかりした大きな柱が真ん中にあります。
その真のもんをぶらすことなく、danceはもちろん、歌、芸人、といったあらゆるものを必死で吸収しようとしてる。
そのサポートを100%でやってるアンドレさんにも脱帽でした!


昨日は、本当にスゲー良い時間でした。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-04 17:44 | 全体

エントツライブ

1日は毎年恒例の地元野外イベント「エントツライブ」に出演してきました!
毎年ですが、今年は特に暑かったっす!
いやぁー暑かった!


田舎の町でも、こんなに盛大なイベントはあまりなく、そこに毎年参加させて頂けるだけで感謝です。
さてまだまだイベントもあり、コンテストやバトルとハードな毎日が続きますが暑さに負けず体調管理をしっかりして乗りきって行きましょう!

出演したみなさん、そして保護者のみなさんお疲れ様でした!
また、沢山応援にかけつけてくれたファミリーのみなさんありがとうございました!
主催者の有田さんをはじめスタッフの皆さん、他の出演者のみなさんお疲れ様でした!



さてさて話し変わって、今僕は久留米。
今からISOPPくんとアンドレさん達と合流して飯でも食いに行きます!
ちなみに久留米はすごい風と雨。
雨はそんなたいした大降りではないですが、風がすごく横から雨みたいな感じです。
そんな中、傘もささずに携帯をいじりながら、急ぐことなく堂々と歩いてるお姉ちゃんが通り過ぎました(笑)


久留米の姉ちゃんはスゲーばい!
こんな人の為にも防水携帯は活躍してるんだろうなぁ!
しかもその姉ちゃん、いぶママに似てたなぁ(笑)
その姉ちゃんも、しゃべりだしたら止まらないんだろうなぁ(笑)

じゃ行ってきまっさ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-03 19:04 | 全体