努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Fight&Life!

b0159786_235524.jpg

b0159786_235528.jpg

b0159786_235568.jpg

今月号の格闘技雑誌の『Fight&Life』に先日東京で行われたWINDYSUPERFightの記事が大きく掲載されてまして、その中にシオンがChampionベルトを肩に堂々とぶら下げ、達成感タップリの最高の表情で写真に載ってました!


最高です!


こんな田舎の町に、そしてTTPから日本一です。
以前、Danceのワークショップで隆文さんを招いた時に、レッスン終わっての生徒とお母さん達のディスカッションの中で、隆文さんが言ってくれた言葉を思いだします。


『この町から世界に通じるダンサーを育てましょうよ!都会に行ったから世界一になれるんじゃなくて、この町でも本気になれる事を見付け、努力すれば必ず世界に通用する人が生まれると信じてます!』



シオンがChampionベルトを取ったすぐにソウジロウ先生から電話があり、それからこの言葉の深い意味を噛み締めてます!



改めて、隆文さん、最高の言葉をありがとうございました!



シオン、最高の感動をありがとうな!
そして、おめでとうChampion!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-29 02:03 | 全体

-

b0159786_148125.jpg

b0159786_148124.jpg

b0159786_148164.jpg

今日はCLUBSUPERMANソロバトルにTTPから、ユリナ、リョウ、アオの3人が出場してきました!
アオは初バトル出場でしたが、初にしては堂々としたすごくいいバトルをしてましたよ。
予選落ちでしたが、今の自分に足りない物が見つかりましたぁ!って言ってた青空を見たら、こっちまで嬉しくなったなぁ!
あお、まだまだ始まったばかり、こっからだぜぇ!


ユリナとリョウは一次予選通過!
そして迎えた二次予選に、ユリナが通学さ、リョウは惜しくも涙しました!
僕的には、今日のリョウは良かったように思ったんやけどなぁ?
リョウ!
良かったぜ!
また次じゃい!


そしてそしてベスト8が出揃った所で、こっからはサークルバトルではなく、1on1のガチンコバトル!
ユリナの相手は何と、SUPERMAN主催者でもある、チカラさん!
結果は3対2で惜しくも負けましたが、今日のユリナも弾けっとたなぁ!
毎回、出場回数を重ねる度に、何かを得て帰ってきてるみんな、そして確実に成長してるみんなにこれからも期待します!


わざわざ応援に来てくれた、スパークルのゆうゆ、ありがとうな!
ユリナママ、リョウママ、一日お疲れ様でした!



話し変わって、昨日、今日とTTPのキッズ2チームはスタジオでコンテストの為の長時間に及ぶ振り付けお疲れ様でした!
spy、チャッピーお疲れ様!
ママさん達も必死にビデオを撮るの大変だったでしょう(笑)
お疲れ様でした!


振り付けして頂いた、YOKOさん、AIさん、休みの時間をさいての振り付けありがとうございました!


さぁーこのまま、TTP盛り上がっていこうやぁ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-28 01:48 | 全体
さぁて、今日はYOKOレッスンの日
多くのキッズ達が暑いスタジオの中、今日もバリバリ頑張っとったなぁ!
b0159786_23481657.jpg


その中でも凄く頑張ってる生徒達をYOKOさんが選び、
今月の『YOKOクラス賞』は、この子たち!
b0159786_23494895.jpg

いぶき、ゆりな、ゆうゆ、まみ、おめでとう!
こうやって、選ばれるという事はホント良い事ですな!!
ここから又、やる気がでたり、もっと頑張ろう!って思ったり!
次は絶対に選ばれたい!って今回悔しく思ったり、感じている生徒がまたレベルアップするんだろうなぁ!
今からまた楽しみになってきた!!



そしてまたまたありがたい事に、ゆりなママからの差し入れ。
ホント、毎回毎回ありがとうございます!
b0159786_23521534.jpg

ゆりなママのご飯はすげぇーうめぇーっすよ!!
今の仕事を引退したら、絶対に定食屋したらいいのに!
おいしくみんなでいただきました!
ごちそうさまでした!
b0159786_23535639.jpg

b0159786_00343.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-25 00:01 | dance
ひさしぶりに、Re☆she'sのメンバーであるHarukaがスタジオに帰ってきた
4月から美容師になり福岡でバリバリ仕事をこなしているharuka。
手は美容関係の薬剤やシャンプーのしすぎですごく荒れててかわいそうなくらい。
あさ6時45分に出社して、そのまま美容関係のレッスン。
仕事終わってから、またまたレッスンと『遊ぶ暇なんてまったくないですぅーー』と言いながらもharukaの目はスゲー輝いてました!
とりあえず!お帰り!
b0159786_21132.jpg


さてそんなはるかは、10日に誕生日だった、さきのお祝いにケーキを持ってのサプライズ。
『さき、誕生日おめでとう!』
b0159786_222750.jpg


はるかは先に帰っていませんでしたが、レッスン終わってYOKO先生もまじえてみんなでわいわいケーキを食べろうと・・・・
しかぁーーーし、大事な物が無い???????
そう、『フォーク、スプーン、はし』・・・・・
しかぁーーーし!
そんなたいした問題ではないTTP!!
『手』があるじゃないカァーーー!!(笑)
みんなで手でしっかりガッツイて食べました(笑)

ただでさえスゲーノリのいいTTPのみんな。
だんだんエスカレートしていき!!!!
※こっから画像てんこ盛りっす(笑)
b0159786_275163.jpg
b0159786_281529.jpg
b0159786_283494.jpg
b0159786_285432.jpg
b0159786_291799.jpg
b0159786_293830.jpg
b0159786_2104768.jpg
b0159786_2111057.jpg


こんなんなりました(笑)
いやぁーーひさびさうけたなぁーー(爆笑)

はるか、ごちそうさま!
また遊び来いよ!!
b0159786_214981.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-18 02:14 | dance

チャンピオンベルト!

福岡空港にソウジロウ先生を迎えに行って先ほど帰ってきました
ずっと詳しくリアルな事を聞きたかったのもあり、色々なドラマを聞き、また感動が込み上げてきています!
シオンや一成のチャンピオンベルトの姿をTTPのみんなにもいち早く見せたくて、ソウジロウ先生に頂いたんで見てください!

シオン (ー20kg以下級 チャンピオン)
b0159786_23542819.jpg


シオンと師匠
b0159786_23554460.jpg


一成 (ー30kg以下級 チャンピオン) と ソウジロウさん
b0159786_23563650.jpg


各階級のチャンピオン達と
b0159786_23572519.jpg


また詳しい内容はソウジロウ先生のブログをご覧頂ければリアルに伝わると思いますので是非ご覧下さい!
ソウジロウ先生blog
http://blogs.yahoo.co.jp/qwxcp419


シオン、一成、本当におめでとう!
TTPのdanceそして、GYMのみんなも負けじと、このまま上がって行こうぜ!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-14 00:05 | GYM

夢を掴みました!

シオンが日本一になりました!
長い夢だったチャンピオンベルトを巻いて、胸張って明日みんなの待つ地元に帰ってきます!


今まで苦しい練習に耐えてきたのも、このチャンピオンベルトの為!


またTTPFamilyから、努力は自分を裏切らない事を、若干小学2年生のシオンが僕達Familyに見せ付けてくれ、証明してくれました!

そして、一緒に汗を流してきた一成もチャンピオンベルトを掴み、2人の日本一が九州にベルトを巻いて帰ってきます!


シオン、一成、ホントにおめでとう!
ソウジロウ先生、シオンパパ、一成パパ、お疲れ様でした!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-13 17:55 | 全体

シオン一回戦速報!

シオンの一回戦!
わずか20秒たらずで、2回ダウンを取り、見事、KO勝利!
次は決勝!


今からモチベーションを更に上げて夢を掴みます!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-13 12:30 | 全体

いざ!東京へ出発!

13日、東京の新木場で行われる『windyスーパーファイト』に向け
明日から東京に乗り込むシオン!
b0159786_23251523.jpg

気合い十分でポスターにも載せて頂きました!

−20kg以下級の王座を狙い、チャンピオンベルトを持って帰ってきます!
TTPファミリーで精一杯応援しましょう!!

シオン!!
俺たちTTPがついてるからなぁーー!
遠慮なく大暴れして来い!!

ソウジロウ先生、シオンパパ、一緒に東京には行けませんが
力一杯声援送りますから!
よろしくお願いいたします!


12日、シオン出発!
b0159786_23292553.jpg
b0159786_23294795.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-11 23:30 | GYM

6月9日記念日!

TTPファミリーの皆さんにご報告があります!
ご存知、『showt@先生』が人生の良きパートナーとなるべく人、
『MIHOちゃん』に愛のプロポーズ!

結果ぁーーー!どぉーーーん!!
b0159786_2311491.jpg


おめでとうございまぁーーーす!
そして、この日『6月9日』はというと、mihoちゃんの24回目となる誕生日。
ダブルおめでとうやん!

今年に入ってshowt@君から、このサプライズを聞いとりまして、
日が近づくにつれてこっちまでドキドキしながらの今日。
たまらずメールしたら『OK!! 』してくれたぁーー!って聞いて身内なみにすごくうれしかったっす!
指輪もshowt@君自身が最初の段階からデザインしたりと!

ありきたりの言葉かもですが、
『末永くお幸せに!』
6月9日 showt@&M!HO 『愛』
b0159786_23212342.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-09 23:21 | dance
昨日の試合の熱が覚めやらぬままGYMの練習
しっかりした反省会をしました
b0159786_0271777.jpg
b0159786_0273248.jpg

それぞれがステップアップする為に、必要な反省会でした
僕自身も色々昨日の試合が頭に残ってます。
はやとの膝、正太郎の気持ち、たきのMVP、快晴の落ち着いた戦い、太一の左フックでのダウン、そして何と言ってもトウイの勝利!
トウイはホント病気に悩まされ、練習がなかなか出来ず、色んな試合に出場するも結果が出ない。
本人はもちろん、まわりの僕たちまでもが不安な状態でした。
しかし、何かのタイミングで、何かのきっかけで、リングに上がったトウイは殻を自分で破ってました!
一番印象に残っているのが、初めて見たトウイパパとママの涙でした。
トウイこっからまた這い上がれ!!
b0159786_0382420.jpg



そして、今週末13日に、東京 新木場 1STリングにて開催される
『Windy スーパーファイト』 ー20kg以下級 王座決定戦にシオンが出場!
今現在、シオンは日本ランク1位。
3月に行われた、王座決定戦で惜しくも判定負け。
取れると確信した試合無いようでしたが、相手の首相撲の攻防に苦戦。
それから帰ってきて足りない物を反省し、克服し、そして吸収し。
次は絶対!と決めた時に、新たに挑戦するチャンスが来ました。
たった何グラムでも超えてはいけない厳しい世界。
まだ小学校2年生の子供が、夢を叶えるため、そして『チャンピオンベルト』を持って帰る為、減量に挑戦し、ハードな練習に耐え、自分自身を追い込み!!
b0159786_0473816.jpg


想像してください!
子供がですよ、一生懸命練習して、当然喉が渇きますよね。
回りの一緒に練習している子供達はガンガン飲んでいる。
しかし、シオンは必要以上に飲めないんです。飲みたいけれども。
朝、暑い風呂に入って、汗を流し、そして学校に行くんです。
子供の成長過程なんで、必要以上のハードは減量ではなかったんで幸いでしたが、
しかし、子供って我慢できないっすよ。
『夢』を持っている奴、そして叶えようと必死こいてる奴こそ、出来るんですよ!!

シオンへ
ベルト取りてぇーーなぁ!!
でも、思いっきり戦って来い!!
こんな事言ったら、頑張ってるお前に失礼かもしれんけど、取っても、取らなくても、すでにお前成長してるよ!
スゲー成長してるよ!!
背中見せてくれてるよ!!
だから思いっきり暴れて来い!!
プレッシャーもスゲーあるだろうけど、プレッシャーで押しつぶされそうになったら、今までやってきた努力を自信に変えろ!
b0159786_1248.jpg


ゴングまで残り5日!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-08 01:03 | GYM