努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Fight&Life

b0159786_93131.jpg

b0159786_931384.jpg

オハヨーございます!
今日は朝からスゲーいい天気です。
昨日の黄砂で車が大変な事に・・
ソッコー朝から洗車!


今頃、GYMのキングコングことソウジロウ先生とかつひろ先生は波乗りを楽しんでるんやろうね。
俺を置いてきぼりにして波を掴める訳ねぇー!



さて、シオンがスゲー雑誌に掲載されました!拍手!格闘家なら誰もが見てる雑誌『Fight&Life』のページめくってすぐにシオンが乗っ取るやないですか!
そして、二つ隣には、一成も載ってるやん!
『スゲー!』の一言。



先月に東京で開催された、WINDYSuperFightの模様が掲載されてますので、皆さんご覧下さい!
スタジオに一冊置いてまっせぇー


シオンですが、6月13日に東京にて試合が決まっており、対戦相手は現在20Kg以下級のチャンピオン。
毎日がむしゃらに限界を超えて練習してます!


そして、心太郎が急遽ゴールデンウイークの2日に試合が決まっており、心もソウジロウさんに愛のムチをバチバチもらいながら必死に練習しとります!


5月23日には赤村にて萬田道場さんが主催する『大和Vol2』も開催され、ここにもTTPから多くの選手が出場します!



さぁー突っ走りますぜよ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-29 09:31 | 全体
さて、昨日はダンスと格闘技とTTPから3名が出場してきました

まずはdance部門
北九州のchikaraさん主催のイベント『CLUBスーパーマン』ソロバトルに、りょう&ふたばの2名が出場してきました。
結果は2人とも予選通過ならずでしたが、出場したからこそでしか感じ取れない物を得て帰ってきました!と報告があり、その声もまた一つ前向きに前進してるなぁと感じ取れるほどでした。
フタバは自分を表現することがすごく苦手な子で、気持ちの浮き沈みも激しい。
しかし、本当は心に強い物をもっているんですが、ただ表現できない。
今まで両親はもちろん、YOKO先生やまわりのTTPファミリーがその弱い部分をなんとか前に出させようと何度も何度も色んな方法でフタバと向き合ってきました。
後は、フタバ自身です!
今年の目標でもある『強く!自分を表現する!』を目標に一つずつ前に進もうとしている証しが今回のソロバトル出場です!

りょうは先日、僕から泣かされました。
昨年まで頑張っていたチームを抜けてソロで頑張ります!と僕に言ってきました。
ソロになった一番の理由は
『自分に甘えず、しっかりレベルを上げる事!』だったはずが・・・・・・
TTPの中でも常に前に前に進んでいこうとしていたのに・・・・・
レベルを上げるというか、完全に月日が経つごとに落ちて行ってる・・・・
やってるフリをしているのがわかるんです。
りょうとは長い付き合いですし、今まで色んな事が多くあった生徒でもあり娘でもあり。
僕にはほんと分かるんです。
がむしゃらになったあいつの凄さは僕が一番知ってます。
何かを言い訳し、でも『バトルに勝ちたい!』『レベルを上げたい!』
いやぁーー無理っすよ!
りょうの目標は『プロダンサー』です!
だから本気で泣かしました!

2人とも顔かたちが違うように、性格もまったく逆と言っていいほどです。
しかし夢や目標は
『プロダンサー』なんです!
性格が邪魔をすることもあるでしょう。
しかし、夢は『プロダンサー』なんです。
自分に甘える事だってあるでしょう。
しかし、夢は『プロダンサー』なんです。
僕は待った無しで、夢を叶えてあげたいです。
あとは夢をもった彼女達自身が、待った無しで突き進むだけです!
b0159786_2349565.jpg

今回、showt@君もバトルに参加。
M!HOちゃんはジャッジで来られてました。
2人がいるとほんと心強いっす!
最近のshowt@君のレッスンは『魂』が入っとるもんなぁーー!
いつもありがとうございます!



そしてGYM部門
先日TVでも放映された皆さんご存知の『K-1MAX』に出場しみごと世界3位になりました龍二選手。
その龍二選手が所属するGYMがリアルディールGYMです。
そのリアルデール主催のバトルイベントのキッズ部門『ルーキーズ』があり、そこにTTP-GYMから太樹人が出場してきました!
※あっ写真を取るの忘れた(笑)
たぶんこれはソウジロウ先生のせいです(笑)
タバコで自分のズボン焼いて笑わせてくれたし、会場場所を言ったのに、zeppと思って間違えるし(笑)
あっ一枚だけあった!!!
たきとの大好きな博多リアルディール所属、U-15ボクシングチャンピオンの石井一成選手!
b0159786_05878.jpg


今回の対戦相手はTeam shimonosekiの中丸君。
試合前にお父さんとわざわざあいさつに来てくれて、ほんと良い選手でした。
試合内容は、多く課題が残る内容でしたが、体重差6kgもある相手に一歩も引かず前に前に出て行った太樹人を褒めてあげました。
持ち前のステップを使った入りと、ソウジロウ先生から教えてもらった技など、すぐに出せてたといって下さったので結果判定負けでしたが、次に繋がる内容になったと感じてます。
5月23日の『大和vol2』に向けてまたがむしゃらに突っ走ります!
試合ギリギリまでワンマンで指導してくださったソウジロウさん、大作さん、本当にありがとうございました!
そして休みにも関わらず毎回セコンドについてくれて、たき以上に僕が心強く安心します。
毎回、セコンドについてくれるんですが、今回試合前にリングそででタキに話しているソウジロウさんの後ろ姿が何故かウルッときてしまいました。
大ちゃんがタキに『ビビンな!大丈夫なんたい!俺は何も心配してねぇー!』もすげーうれしかったです。
そして、練習に付き合ってくれたシオンありがとうな!
たきのスイッチを入れてくれたシオン。
今日はたきとスパーしてシオンが口から血を吹き出してた(笑)
でもこの間は、シオンに血だらけにされてたタキ(笑)
でもこいつらホント兄弟のように仲がいい。
時にはキモイくらい仲がいい。
そんな環境を作ってくれたシオンパパ&ママに感謝っす!
そして、そんな2人の兄貴分『太一』。
たきが心配で心配で、何度も何度も電話をくれました。
『お前なら絶対大丈夫!』
その言葉だけですごく気合いが入ってたよ!


またまた長ぁーーーーーーくなりましたが、
やっぱ良いっすね!
目標や夢がある事!
そして、それを支えてくれる沢山の人達や仲間がいる事!


『感謝』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-27 00:32 | 全体
ワークショップを受けた生徒達お疲れさまでした!
b0159786_11319.jpg


前回に引き続き、今日のWSもヤバかったですね。
takafumiさん、yasunobu君のHipHopクラス、
そして、shinjiさんのjazzhiphopクラスも、今後レベルアップするために必要不可欠な要素がたくさんもりこまれた内容でしたね!

参加した生徒達はどうでしたか?
『良かったです!』
『難しかったです!』ってみんなが言うと思いますが、
自分に足りないもの、出来てないものがちゃんとわかったかなぁー???


僕はTTPに足りない物がわかりました。
『意識』です。

今回WSを受けた生徒達はレベルアップを目的とした前向きな生徒達ばかりなので、あえて厳しく言います。

もっと『基礎』の大切さを本気で考えてみて、そして考えるだけじゃなく、必ず体を動かして再確認してみて下さい!
今日、たかふみさんが言っていた『大切に』!
『一つ一つのステップ、一つ一つのアイソレーションをもっともっと大切に』!
を毎日、毎日繰り返しやり続けようよ!


もう一つレベルアップしたい生徒達には伝わってるはず!

またここから這い上がっていこうな!

多くに気付きがあった一日でした!

たかふみさん、しんじさん、やすのぶくん、本当にありがとうございました!

『気付き』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-19 01:19 | dance
行ってきました
初!『 Carnival 10' Lock & Free Style Side Vol,1』!!

TTPから
イブ(Hot☆SpyGirl)と きさと(Hot☆SpyGirl)の2人がカーニバル初参戦!
この『カーニバル』は九州最大と言っていいほどレベル高いソロバトルイベント!
年末のグランドチャンピオン大会に向けてプロアマ問わず、そして年齢問わずのガチンコバトル。
showt@先生、Miho先生も参戦。
Mihoさんは、ロック部門とフリースタイル部門と2つエントリー!
b0159786_025089.jpg


イブもキサトもフリースタイル部門に出場。
b0159786_024776.jpg


そのフリースタイル部門は始まって以来の出場者数『96名』!!!!!!
そんな多くの中にはホントやばぁーーーい人達がぁーーー!!!
そんな中にまじってもいいんっすかぁーー?????
僕自身も今まで見た事の無いそうそうたる人達が集まったバトル。

ロック部門予選からのスタート!
Mihoちゃんはちゃくちゃくと予選突破しベスト16進出!
b0159786_0355272.jpg


つづいてフリースタイル予選スタート!
先陣を切ったのがshowt@先生!
いつもどんなときもshowt@ワールド炸裂なムーブ。
難しい音にも自分のカラーをしっかりだしてガッツリ行ったとおもいきや、
おしくも予選敗退。

すぐ次のサークルにて登場した、『イブ』!
いつもスゲー緊張して固まっているイブ。
しかし、休憩時間間のDJタイムでは、何とステージに上がって、スピーカー目の前でガツガツきさとと2人で乗ってるじゃないっすか!!
そんなイブの第一回戦サークルには、あの『やすのぶ君』が・・・・・・・・・
えっこんなサークルの中にも関わらず、いっとるいっとる!
ガッツリ行っとるやないっすか!!
さぁーー結果!!
後ろを向いて肩を叩かれるのをジッと待つ・・・・
b0159786_0504024.jpg


はじめに『やすのぶ君』の肩に!
二人目。
最後の3人目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『イブゥーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』
b0159786_0512414.jpg


思わず!!
『うわぉーーーーーーー!!!』ですよ!
イブが、イブが、あのイブキが ・・・・・・・
『Best 16』っすよ!
『ベスト16』!
96人もいる、ましてやあんなスゲェーーダンサーにまじってのバトルで!!


続いて、きさとのサークル予選スタート!
おっと、ここでも、あの人がぁーーーーー!!!
もしかして『たかふみさん』?????
きさとぉぉぉぉーーーたかふみさんと同じサークル???
しかし、TTPで一番肝っ玉が座ってる彼女の目はすでにイってました!
完全にスイッチ入っとります!
今まで聞いてた音楽とは違い、キサトに取ってはリズムが取りづらい。
そんな中でも必死に体を揺らし、イメージし!
b0159786_11135.jpg

戸惑いながらも必死にがんばったきさとでしたが惜しくも予選敗退!

TTP魂で託すのは『イブ』一人!
きさとの分もおもいっきりぶちかましまっせぇーーーーーー!
って、なんっすかこのサークルメンバー・・・・・・・
この16人の中からたった4人に絞り込むとしてもですよ・・・・

ご紹介しましょう!この8名です!
『イブ』
『たかふみさん』
『Motsuさん』
『マジェのテツさん』
『チャリさん』
『マジェのアキラさん』
『大分saruのさきちゃん』
『宮崎のタンメン君』

しかも、イブの隣には・・・・
b0159786_1113092.jpg

考えられます???
この中でイブは戦いました!
結果は負けましたが、イブに取ってこのメンバーでバトルしたさせてもらえた事が一生の想い出になり、
またここから新しい『自信』がついた時間になったでしょう。

ここ数ヶ月、完全に自信を無くしてしまってたイブ。
ママと一緒に何で?何でですかねぇーー?という日々。
2月にガジロウさんのワークショップを受けた事がきっかけで、
初心に帰って、もう一度『基礎』からやり直そう!とイブママとイブで話し合い、
家での練習はすべて『基礎』。
とにかく『基礎』だけ!!
キッチンタイマーを片手に練習している写メを送ってきてくれたイブママ。
ホント長かったっすね(笑)


さてさて終盤ですが。
いよいよ決勝!
まずは、ロック部門決勝!
G-Kenさん  vs Mihoちゃん

フリースタイル決勝!
オレンジさん  vs  マジェのテツさん


結果
Lock部門優勝
『Miho』
b0159786_1241849.jpg


FreeStyle部門優勝
『テツさん』
b0159786_1254975.jpg


準優勝『オレンジさん』
b0159786_1262744.jpg



いやぁーー長くなりましたが、もっと伝えたい!!
あの空気を、TTPのみんなにホントもっともっと伝えたいし、今度は是非、自分自身で味わってもらいたいです。
出場者、お客さん、スタッフ、MC,DJすべてが一つになって、ドラマが起こらない訳ないやん的な、アツーイ1日でした。
今回出場した、きさと、イブ。
ホント、よく頑張った!
そしてほんと良く成長した。
きさとは、最近すべてのバトルに参戦してる。
その分、経験がこれからのきさとの『パワー』になってくるだろうな。
今日の悔し涙も、この間の嬉し涙も、すべての涙をこれから成長する大切な涙にしろよ!

いぶ、ほんとおめでとう!
ねっ!頑張ったらちゃんとご褒美があるやろ!


そして何より、いつも毎回応援に駆けつけてくれる
ふたばとふたばママ!!
いっつも本当にありがとうね!
みんなが知っているように、ふたばはホント、いぶやきさととまったく逆でおとなしい。
ダンス習い始めた頃、ストレッチですでにギブアップ(笑)
ママの所へ駆け寄ってレッスンできる状態じゃなかったっすね(笑)
しかも、そんな状態が1年以上!!
そんなフタバも、去年はユニットに選ばれ、コンテストやイベントに出場。
昨年の発表会まで気持ちもグンと上がってましたが、発表会が終わってドンドン気持ちもペースダウンし、まじ大丈夫かなぁーーとYOKO先生と僕とママでほんと悩みましたね。
そんなフタバも、少しづつ気持ちを自分で上げれるようになり、今年初バトル参加。
今年の目標は『自分で気持ちを上げれるようになる事!』
毎回応援に来て、自分の目で色々なダンス見て、来持ち上げて。
ふたば、絶対に這い上がって来い!!!
待ってるぞ!!!
自分に負けるな!!!
フタバママ、いつもありがとうございます!


最後に、一言!
『ねっ言ったやろ!
   努力は裏切らんって!』


さぁーーー18日(日曜日)は
たかふみさん、そして、JazzHiphopといえば、しんじさんのワークショップ!
またまたTTPのレベル上げます!
お楽しみに!!!
b0159786_1471462.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-12 01:46 | dance
いってきました『HEAD HUNTERソロバトル・グランドチャンピオン!』
期待通りハイレベルのソロバトルでした

キッズ部門、中高生部門、一般部門にわかれておこなわれるバトル
九州各県の予選を勝ち上がった強者たちが集結してました
コンテスト上位者はもちろん、日頃ゲストダンサーとして活躍されてる方達
半端ないわけないですよね!

僕は仕事を終え、会場に着いた頃にはベスト8まで決まってました。
今回のMCは昨年イベントでお世話になった『MC MOTSUさん』
MC MOTSUさんの上げ上げテンションで会場も上がり、
その空気を最高の音楽でまた上げてくれる
from宮崎から『DJ matsuda』さん。
バトルDJも最高にテンション上がる音ばかり。
b0159786_23402624.jpg


そんなかベスト8から勝ち上がった決勝
キッズ部門
こうせい vs  シオン 

中高生部門
マール  vs  おしょう

一般部門
オレンジ  vs  たなかさん


見事チャンピオンに輝いたのは!!!
キッズ部門優勝
こうせい(from 佐世保  ちょこBOLL)
b0159786_23415287.jpg


中高生部門
マール(from 福岡 マザファザ)
b0159786_23424747.jpg


一般部門
オレンジ(from北九州 CLAP PAIJHA)
b0159786_2343464.jpg


チャンピオンに輝いたみなさんの手に光るリング、
これが『チャンピオンリング』です!
スゲー光ってました!

こうせい!
マールちゃん!
オレンジさん!
本当におめでとうございました!
そして、最高のバトルを見せて頂き本当にありがとうございました!


そんなこんなで終了したのが9時半すぎ。
ガジロウさん、たかふみさんからお誘いいただき飯行ってきました!
そこには、そこにはダンス界の大御所ばかりで・・・・
っと思いきや、あの『坂見誠二さん』も!!!!
※肝心な誠二さんの写メ取り忘れたので、
今年始めに、誠二さんとパパイヤさんと飯行った時の写メ!
b0159786_23501535.jpg


またまたそんなこんなで、たかふみさん、しんじさん力さん松田さんと盛り上がり
b0159786_2352218.jpg

特に、たかふみさん、しんじさんとは良く笑いました!!!
※たかふみさん、しんじさんへ
『スイマセン、僕ダンサーじゃないんで!遠慮なく馬刺のたてがみ食いますよ(笑)』

そしてまたまたそんなこんなで、ガジロウさん、KOYOさんと盛り上がり
b0159786_23535543.jpg

KOYOさんとは初めてマジ色んな話しました


またまたまたまたそんなそんなこんなこんなで、スペトラたつやさんと盛り上がり
っていうか、スゲー楽しい方です。
初めて飯しましたが、めっちゃ良い人ですし、『目』に力がありました!
b0159786_23563541.jpg



今回、第一回目となる『ヘッドハンターソロバトル』大成功でした!
僕も、率直に行ってよかったと思うし、TTPの多くのみんなに見せてあげたかったです。
また、秋ぐらいに第2回が待ってるぞ!
予選突破して、グラチャン行こうぜ!

ホント楽しくもあり、多くを学んだ1日でした!
お疲れさまでした!


気がつけば4時前???
そしてこのお方は今からクラブで朝まで踊って、始発のバスで長崎に帰るんだそうです(笑)
アグレッシブさにも程がありますよ!!たつや兄さん!(笑)
で、このテンションでさようならしました!
b0159786_035063.jpg



そんなこんなで帰ってきたのは5時前
今日1日、黒ニンニクの力で乗り切りました!
寝ます!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-06 00:05 | dance
b0159786_147641.jpg

今日はVoodooloungeにて
HeadHUNTERソロバトルグラチャンが開催されとります!



各県予選で勝ち抜いたつわもの達が集結してのガチンコソロバトル!


ぼぉかぁー今仕事中でして、もう少しで終わるんで、ソッコー行きます!!


スゲー楽しみ!


お時間ある方は是非行ってみては!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-04 14:07 | 全体
きのうで水曜日showt@先生クラスが一周年を迎えました
あっという間の1年

いままでTTPになかったガッツリHIPHOPクラス
showt@君のパワーあふれるダンスに生徒たちも必死にレッスンついてきました
でも一番は、生徒の事をすごく暖かく、時に厳しく考え、そして行動してくれる人に出会えたことが何よりのTTPの財産です!
これからも、このまま突っ走りましょう!
一周年記念ということで、MIHOちゃんもスタジオに遊びに来てくれました
最後のshowt@ vs MIHO のガチバトルがみれてすごく生徒たちも興奮してました
MIHOちゃんまた遊びに来てくださいね!!!
b0159786_20465792.jpg




そして、3月3週目のレッスンでshowt@先生を交えてのガチソロバトルトーナメントを開催!
そこで想いもよらぬ展開に。
1回戦でshowt@ vs きさと
なんと、きさとが恩師を破っての一回戦突破!

そして準決勝で、 きさと vs くれあ
最近のくれあはスゲーーーーっっす!
毎週、毎週レベルを上げてきている。
踊らされてるんじゃなく、踊っている雰囲気にやっとなってきたかなぁーーー
このムーブもすごくよかった!
クレアのダンス人生で一番よかった!
しかし、絶対に優勝すると決めてる きさとも負けじと持ち前の表現で決めていく

お互いのムーブが終わり、ジャッジ!!
なんと引き分け!!
トーナメントなので引き分けがあるわけありません。
そこでMIHOちゃんの登場!
僅差で、きさと勝利!
でも、くれあもスゲーよかったよ!


さて決勝戦!
きさと vs ゆりな
b0159786_2058186.jpg


序盤、得意の胸や肩を使ってのウェーブで攻撃するゆりな
音にもはまり次々とくりだしていく
さすがぁーーと思いきや、だんだんペースダウンぎみ
しかし、もちまえのJAZZを生かし、ターンを決めきさとにこれでもかぁーーー!

チェンジしてきさと!
きさとは、相手がゆりなだけあって、もう引けない!
とにかく今もってる自分を最大に表現するだけ!
きさとにとっては、ゆりなの存在はすごく大きい。
ダンス始めたころ、バンバンコンテストやイベントで活躍しているゆりなを目標に、いつか自分もユニットに選べれ、同じステージにたちたいという気持ちでした
無我夢中でムーブ終了!




結果!!!!!!
決勝戦ジャッジMIHOちゃんが二人の手をにぎる!!!
ドラムロール(みんなで床をたたいただけです(笑)


勝ったのは・・・・・・・
『き・さ・と!!!』
手があがった瞬間に目に大きな涙が!
それを見たゆりながすぐにきさとを抱きしめ『おめでとう!』
このゆりなの行動と、きさとの涙に、俺もしょうた君も、MIHOちゃんも涙。
b0159786_21114364.jpg



ほんの田舎の小さなスタジオで、それも少人数で生徒たちだけのソロバトル。
でもスゲードラマが起こります。
うまい、へた、関係なく。
大きい、小さい、関係なく。
すごく感動する、すごく成長をみれる、時間でした。

ゆりなが抱きしめたあの瞬間が目に焼きついてます。
きさとの涙が目に焼きついてます。
ふたばが自分の殻をやぶろうとして立ち向かってる姿が目に焼きついてます。
ひかりが必死にがんばっている姿が目に焼きついてます。
イブが音に乗る瞬間の一瞬の雰囲気が目に焼きついてます。
くれあのみんなに追いつきたい!という強い気持ちが目に焼きついてます。
中村りょうのダンスが好きです!という気持ちが目に焼きついてます。
ミットの空回ることを恐れず前に前に進んでいる気持ちが焼きついてます。


きさと、おめでとう!
お母さんへのプレゼントできてよかったな!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-01 21:24 | dance