努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たくさんのことを吸収した3月も終わりに近づきあさってから4月に突入

さて更新が遅くなりましたが、28日のダンスとGYMそれぞれで新しく一歩前に進めた1日になりました。
まずはGYM(格闘技)から
佐賀で行われた日本憲法主催の格闘技オープントーナメントに15名の選手達が出場
結果
響(小学1年生 上級の部 優勝)
アムロ(小学1年生 中級の部 優勝)
登生(小学3年生 上級の部 優勝)
快晴(小学5年生 中級の部 優勝)
太一(小学6年生 中学生軽量級 上級の部 優勝)
紫苑(小学1年生 上級の部 準優勝)
歩夢(幼児の部 3位)
正太郎(小学1年生 中級の部 3位)
ゆうや(中学生 上級の部 3位)

以上9名の選手が入賞しました。
入賞した選手も、していない選手も、これから必ず成長できるヒントがソウジロウ先生のブログに一人一人書き込まれていますので確認してみてください!
分からないところがあれば、直接先生に聞いて自分の物にしてください!
ソウジロウ先生ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/qwxcp419/12302110.html
b0159786_0485092.jpg




そして、ダンスの方では2つ
1つ目は、小倉クラブ03にて行われた『CLUBスーパーマン』ソロバトルコンテストに、きさと(Hot☆SpyGirl)、
りょう(チャッピー☆Nut)の2名が出場。
結果は惜しくも2人とも予選敗退。
バトル終了後に2人とも電話で話した時、自分に足りない物をしっかり把握できていたので、勝負には負けても必ず次ぎにステップアップできると頼もしく思えました。
今回はしょうた先生が引率にいってくれてホントに心強かったです!
b0159786_0511749.jpg


ってお約束の画像もあるんかい!!(笑)
b0159786_0522291.jpg
b0159786_0523862.jpg

※しょうた先生、うちの娘達が無礼な事してすいません・・・


そして2つ目は、zepp福岡で行われた『BIG WAX決勝大会』
ここでは、インストラクターのYOKO先生の所属チーム『She Got Soul』の応援と、各県代表のソロバトルコンテストを見るために、えり(Re☆She's)、ゆりな(Little JJ)、ふたば(Hot☆SpyGirl)、ふたばママの4名が行ってきました。
九州最大のバトルコンテストだけあってレベルも当然半端無い!
各県でそれぞれ予選を行い、上位の方が県代表としてチームを組み、九州No'1の栄光を手に入れます。
2010年の優勝者は『熊本』!!
今年の熊本組はマジヤバかったみたいです!
そして、何と言ってもYOKO先生!
生徒達は改めて惚れ込んでましたよ!!




いやぁーーー盛りだくさんな1日でした。
そして盛りだくさんな3月でした。
ダンスも毎週ソロバトルがあり、GYMも東京遠征からして3連試合と、
ホント気の抜けない毎日でした。
終わってみればあっという間ですが、得た物は半端なく多いです。

タイトルに『勝負と経験と反省と自信!』と題したように
まさにこのタイトルのままでTTPの生徒達が得たすべてです。

そのどれも成長の過程で必要不可欠な事で、前に前に進んで行こうとしている輝いた生徒達ほど僕より感じているんじゃないかと思います。
出場するだけが得る物ではなく、時に自分の目でしっかりと見ることも大切な事だと思います。


今回、出場したみんな、本当にお疲れさまでした。
この悔しさを忘れないでださい!
その涙を忘れないでください!
しっかりじっくり反省してください!
そして、自分に自信を持ってください!
信じてる道を突き進んでください!


『夢』は叶えるためにあるものだと僕は信じています!

TTPの生徒達の夢を叶えれるサポートを全力で手伝いたいです!

b0159786_1125015.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-31 01:13 | 全体
きょうのレッスンでRe☆she'sの春香が一時卒業しました

高校1年生のときにTTPファミリーの仲間入りをしてはや5年
春香も20歳になり美容師という新しいジャンルで挑戦することになりました

いつもTTPをもりあげてくれ、みんなに背中を見せてくれ続けた春香
MESHというチームから、Re☆she'sとして今までに無い本気の春香も見れました

そんな春香もTTPをやめる事ではなく、ダンスをやめるのではなく、
一時、しっかり美容師として軌道にのるまで今まで見たいにダンスが出来なくなるだけで
ダンスをやめる訳ではないので安心しています

そんな春香の今年の色紙には
『踊れる美容師』
『いつもTTPfamが心の支えに!』

とりあえず、お疲れさん春香!
いつでもTTPfamは春香を待ってるし、お前の帰ってくるところはTTPぞ!

って言う事で写メ
b0159786_0424967.jpg


YOKOクラス
b0159786_044268.jpg


レッスン(春香がターンしたら、何か笑えたなぁー)
b0159786_045201.jpg


b0159786_0464735.jpg



春香へ
これからも春香の心には『TTP』と『Re☆she's』が刻まれてるんで
どんどん遠慮なく突っ走れ!
b0159786_0492360.jpg



ゆりなママ&あやの、おいしい差し入れ本当にありがとね!
やっぱ、レッスン後にFamみんなで食べる飯わうめぇーーー!!!
同じ釜の飯っつうか、なんか暖かかったです!

はるかぁーーーこの暖かさ忘れんなよぉーーー!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-26 00:52 | dance

KOSランキング発表!

21日に行われた
KING OF STRIKERSのランキングが発表されました!
http://msj-kickboxing.com/kos/fighter.html

太樹人 
(25kg以下級 ランキング 1位)

紫苑
(25kg以下級 ランキング 3位)


(25kg以下級 ランキング4位)

登生
(30kg以下級 ランキング 3位)

快晴
(35kg以下級 ランキング 4位)

太一
(45kg以下級 ランキング 2位)


さて、今週日曜日 28日は佐賀で行われる
日本憲法主催の『格闘技交流大会』が開催されます。


そして、ダンス部門では、
小倉クラブ03にて
『CLUB スーパーマン』のソロバトルが開催されます。

みなさんの暖かい応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-25 00:12 | GYM

成長!part 2

さて昨日に引き続きブログアップします
今日は『TTPGYM』!!

昨日は筑紫野市へと戦いに行って参りました!

今年の1月10日、ビートステーションにて行われた
MSJキックボクシング代表 永椎さん主催の大会です
この大会は、1月、3月、6月に各階級のトーナメントを行い
そこにランキングしている上位の選手だけが
12月12日に、チャンピオンベルトを掛けた王座決定戦に出場できるという
九州のジュニア達にとっては最高の舞台です。

そしてTTPGYM第2戦目に行ってきました!
結果
25Kg以下級トーナメント
紫苑 2回戦敗退
響き 2回戦敗退
太樹人 優勝

30kg以下級トーナメント
登生 1回戦敗退

45Kg以下級トーナメント
太一 決勝戦敗退

メインイベント
快晴  判定負け

以上の結果になりました。
僕は会場に行けてないので、昨日帰ってすぐにビデオチェックしましたが、
どの選手も一歩も引くことなく前に戦ってました。

勝負の世界なんで、『勝』  『負』は必ずあります。
しかし、試合を重ねるごとに見える、それぞれの選手達の成長をみて
改めて
『努力は自分を裏切らない!』んだと子供達に気づかされました。

昔、僕が剣道を頑張っていた頃、
九州大会決勝戦で優勝したとき、すごい怒られた事もあります。
でも、県大会予選落ちしたとき、監督から
『今まで見た事無いお前の前に前に諦めずに戦う姿を見て感動した』と言われました。

結果がすべてだと言う人もいます。
まぁーー確かにそうです。

でも、こんな言葉もあるんですよね。
『結果だけがすべてではない!』
これも確かにそうなんですよ。

今年に入ってブログによく書くのですが
『負けて強くなれ!』
『勝って自分の自信に!』

結果って、勝ち負けではなく、その時、その時の『成長』こそが
本当の結果なんじゃないかなぁーーーって
最近思います。


ちょっと、っていうか大分分かり辛い無いようですいません。

しかし、ただ今僕が確信してるのは
『生徒達に影響され、生徒達に学ばせてもらってる!』って事です。

TTPはまた成長します!  押忍!
b0159786_0255856.jpg
b0159786_0273774.jpg


最後に、今回応援に足を運んでくださった
石井一成君、一成パパ&ママ、はやと、しょうたろう、和俊(はやとパパ)、
ダンスから、えりまま、りょう&リョウママ、米丸さん、
暖かい応援、そして声が枯れるまでの声援をありがとうございました。
ビデオチェックですごく声援が伝わってきてきました。


MSJ永椎代表、また6月参戦します!
この機会を与えてくれ、本当に感謝します!



次回のブログは、TTP恒例のっていうか、お得意の
『変顔』特集!!!!!
※ゆりな、出番ぜよ!
あっ『ぜよ!』って、ラオウがうつった(笑)
b0159786_0373857.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-23 00:44 | 全体

成長!part 1(

今日、ダンスバトルに出場した
きさと、りょう(中村)、くれあ

そして、キックボクシングに出場した
太一、快晴、太樹人、登生、紫苑、響

本当におつかれさまでした。
今日、僕か会場に足を運べず、みんなの勇士を見れなくて
すいませんでした。

まずはダンス部門。
『ヘッドハンター予選ファイナル』です。
今回、3人ともが1回戦から同じサークル。
しかも、各地区から予選落ちした人たちばかりでしたが
ヘッドハンターだけあって、レベルの高さが半端無かったそうです。
結果、3人とも予選敗退。
でも、そんなハードルの高い所に勇気を持って出て行っただけでも、
必ず、3人のレベルを上げてるんじゃないかと、終わったあとの彼女達の目をみて感じました。
勝ち負けではなく、もっともっと大切な『経験』をした彼女達の今後が楽しみでしょうがないです。
そして、毎回ですが、えり(Re☆She's)と、ゆりな(Little JJ)が子供達のサポートをしてくれています。
えりやゆりなのサポートがあってこそのTTPdancestudioになってます。
多くの舞台に立ってきた彼女たちだからこそ、まだ間もないキッズ達の不安な気持ちがわかるんだろうな!
えり、ゆりな、本当にありがとうな!
b0159786_132584.jpg



そしてまたまた先日の北九州でも悪夢が・・・・・・
そうです、またまたからまれました
b0159786_1344639.jpg



そして、またまた負けました・・・・・
b0159786_1352361.jpg



次回は必ず泣かしてやる!待っとれ!

最後に、ダンスバトルに駆けつけてくれた、
えり、ゆりな、えりまま、本当に感謝してます!

そして、昨日のブログのコメントを下さった、
ラオウさん、鉄馬さん、この年でも夢を持つ女さん、紫苑ママさん
暖かい応援コメントありがとうごいざました!


明日は、TTPGYMの勇者達をブログアップしますので乞うご期待!
b0159786_1413833.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-22 01:42 | 全体

dance&GYMの戦いはじまる!

21日はdance部門とGYM部門でそれぞれの大会があります

dance部門
『ヘッドハンターソロバトルファイナル』
場所 voodoorounge

出場者
『きさと(Hot☆SpyGirl)』
『りょう(チャッピー☆Nut)』
『くれあ(髪の毛ボンバーイェー)』


GYM部門
『ROAD TO KING OF STRIKERS』
場所 筑紫野市農業者トレーニングセンターサブアリーナ

出場者
『太一 (WINDY ジュニアランキング 50kg以下級 2位)』
『快晴』 (メインイベント出場)
『太樹人プラムック』
『登生ジャニー』
『紫苑 (WINDY ジュニアランキング 20kg以下級 1位)』
『響 ゲーマー』


21日、それぞれのステージで暴れてきます!
TTPファミリーのみなさん、ブログをご覧のみなさん
是非、応援の程よろしくお願いいたします!


『夢を持て。
  大きい小さいは関係ねぇーーよ。
    夢は強さにもなり、自信にもなる。
         心の中に。夢を持て!』  
b0159786_237338.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-20 23:07 | 全体
TTP-dance studio-でいつもお世話になっている
プロダンサー Yasunobuくん(CLAP PAIJHA)の
30歳のHappy Birthday!!

ということで、プレゼントしちゃいました!
どおーーーーーーーーん!
b0159786_164020.jpg

ベンツ A200を贈呈!!
よっ!! TTPふとっぱら!!


嘘はこのくらいにして、
昨年からやすのぶ君に車(ベンツA200)を探して下さい?
と頼まれ、車屋さんの僕ははりきって状態の良い車を探し続け、
オークションでやっと状態のいいベンツを見つけました。

30歳の誕生日にベンツを納車なんて!!!
さすがYasunobu様でございます!
しかし、誕生日に納車間に合って良かったです!
b0159786_1131942.jpg



今までの愛車とも泣く泣くバイバイして
b0159786_1173163.jpg


今日から最高の愛車になるであろう
Yasunobu(やすのぶ)  =  ベンツ

その名も   『ヤンツ』
を大切に愛情もって付き合っていってください!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-20 01:22 | dance
先日東京にて開催された
「MUAY THAI WINDY SUPER FIHGET  vol.2のアマチュア大会の試合結果が掲載されています 」
b0159786_022753.jpg


シオン 20kg以下級 ランキング 1位
太一 50kg以下級 ランキング 2位

しゅげーー! マジしゅげーーー!
b0159786_024577.jpg

b0159786_0312169.gif

http://sports.geocities.jp/kick_b_family/newpage110.html
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-19 00:26 | GYM

帰ってきました!

遅くなりましたが、昨日無事に東京から帰ってきました
3日間の疲れもたまっていたせいか、速攻で寝てました(笑)

さてさて今回多くを学ばせてもらった東京遠征
4人はさらに成長しています
今後とも応援よろしくお願いいたします!

それでは、多くある画像の中からご紹介です

シオン決勝戦入場で気合いのおたけび!
b0159786_0213592.jpg


表彰式
b0159786_0234555.jpg


「ランキング認定書」シオン準優勝&太一3位
b0159786_0253860.jpg


お約束
b0159786_0271357.jpg


お台場から見える東京タワー
b0159786_0284811.jpg


仲間
b0159786_0293228.jpg



さぁーー今週末
MSJキックボクシング主催の大会が筑紫野市で行われます
この大会は、年末12月のチャンピオンベルトをかけたランキング戦トーナメント
TTP-GYM-から、シオン、響、たきと、とうい、快晴、太一の6名が参戦

そしてこの日、親不孝のvoodooで行われる
ヘッドハンターソロバトルコンテスト
今週末にははっきりした参加者が出そろうと思います


TTPファミリー突っ走ります!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-17 00:36 | GYM
東京遠征2日目終了

初めてのムエタイの試合参戦
不安と緊張と、ワクワクと、
色んな事がというか、「想い」が詰まった東京遠征

結果はブログにて見ていただいたと思いますので
あえてここでは書きません

東京、レベル高いです
大作先生がいつも言ってることですが、
強い選手ほど、技術だけではない大切なものをみんな持ってます
もっているというより、
強く、結果を出している選手ほど、意識して身についてます
「挨拶」
「礼儀」
「対戦相手への敬意(リスペクト)」など

まぁー中には最後のコメントで子供のくせに、子供らしくないコメントをしていた中学生もいたんで、それがすごい残念でしたけど・・・・

しかし、全員とは言いませんが、ほぼみんなすばらしい

TTPの4人も以前にもまして、比べ物にならないくらい
できてましたけど、でもまだまだっす


今回の東京で多くを学びました
今回の東京で今までにないくらいの悔しい思いをしました
今回の東京で自分自身に足りないものが見つかりました
今回の東京で新しい仲間が増えました
今回の東京で見たことない4人の成長が見れました

このTTPブログを見ていただいている人に多くの画像を見せたかったのですが
今回はそれぞれが悔しがってるというか、
成長した画像をアップします
負けて悔しがり、涙流し、何で負けた?と呆然としている4人
見てあげてください!

紫苑
b0159786_2213312.jpg


太樹人
b0159786_2235591.jpg


登生
b0159786_225597.jpg


太一
b0159786_227358.jpg



4人はまた明日から前に前に突っ走ります!
TTPブログ、そしてラオウブログで多くのファミリーに暖かい応援、激励コメントをいただきました。
コメントを入れてくれたみなさん、そしてコメントはなくても、ブログを見てがんばれーと応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
「感謝」



最後に、今回の東京遠征をサポートしていただいた、
石井一成君のお父さんお母さん
このきっかけがなければ4人が、そして僕たち親も含め学ぶことはなかったと思います
こまめな連絡を毎回お父さんからいただきます
初の遠征でしたが何一つ不安に感じることなくここまできました

一成君は、必ず試合終了後、対戦相手の所に挨拶に自分から行きます
その姿をTTPの4人から見習っていこうと感じました。

石井家のみんさん本当にありがとうございました!
b0159786_2364625.jpg



あした帰ります!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-15 02:19 | GYM