努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CLUB SUPERMANソロバトル!

いってきました
今日はいつもTTPがお世話になっている
北九州のメラニン番長こと「CHIKARA」さんオーガナイザーのイベント
「CLUB SUPERMANソロバトル」にTTPから8名出場参加してきました。
b0159786_23175189.jpg


ゆりな、りょう、ひかり、きさと、りょう(中村)、くれあ、いぶき、ふたば
本当にお疲れさんでした!
一回戦をみごとゆりなときさとが突破しましたが惜しくも2回戦敗退。
ゆりなはやっぱりパキーンとスイッチが入ったら恐ろしく切れてるな。
でも2回戦は、やっぱ同じ動きというかムーブが多かったかな?
ゆりなにバリエーションが増えたらやばいことになるぞこりゃ!(笑)
きさとは、初めての2回戦突破!おめでとう!
はじめてジャッジの方から肩を触られて選ばれたときの今までに見たことのないうれしそうな表情がすごく印象に残ってます。
しょうた先生がこの場所にいたら号泣やで!(笑)

でも8人とも今までにないくらい、見たことないパワーでバトルしている姿を見て俺のほうが勇気と感動をもらったかな。
俺だけじゃなく、来ているTTPの保護者さんも、応援にきてくれてたTTPファミリーの方たちもみんなそう感じていると思います。

今日は勝ち負けというより、もっと大切な「成長」を見せてもらいました。

こちらこそ、本当にありがとう!です。

そして初参戦の、ひかり、りょう(中村)、ふたば。
勇気をだして初バトルにでた感想は?
震えたやろ?怖かったやろ?不安でしょうがなかったやろ?
でも、それでも、参加してよかったやろ?
勇気出してよかったやろ!

TTPここからです!

応援にかけつけてくれた、まお&ママ、川下みずき&ゆずき&ママ、YOKO先生。
本当にいつもありがとうございます。「感謝」

b0159786_23413648.jpg



そして、途中で事件がありました。
僕が裏路地を歩いていたところ、若い2人に絡まれました。
しかも女の子。
これは負けるわけにはいかない!
女「よぉーー兄ちゃん!ジュースおごって!」
俺「何で俺がお前らにおごらいけんと?自分で買って来い!」
b0159786_23461289.jpg



しばらくすごい空気の中でのにらみ合い!
お互いに一歩も引くことなかった状態のまま・・・・でしたが・・・
2人から、4人に増えとるやないかい!
4人とも、つかむ所もない俺一人の襟首を持ち上がって!
4人女「早よぉーーおごらんかい!」
俺「はい」
b0159786_2350649.jpg


4人にはさすがに勝てず、特に奥にうつっているショート髪の色黒の女は怖い!

泣く泣くジュースおごって帰る途中!!!!

今度はチビッコギャング2人に絡まれました・・・
ちび1「おいちゃん、ヤクルト買って!」
ちび2「っていうか、当然買ってくれるよね!」
俺「・・・・・」
b0159786_235582.jpg



みなさんも、裏路地にはなるべく近づかないように!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-28 23:56 | dance
GAZILOWさんが久しぶりにワークショップをやってくれました

昨年からTTPの課題である「基礎」を中心に!
しかし、やっぱりあのオーラというか(怖さなんですけど・・・)
生徒達息するの忘れてる?くらいの静まりよう(笑)

でもキッズ達にも分かりやすいように丁寧に時間をかけ教えて頂きました。
「地味な事だけど、やったもん勝ちだよ!」
ほんとその通りです!
b0159786_23521925.jpg


さてワークショップ参加した生徒の中で誰がこつこつやってるかな?
誰がレベルアップするか楽しみです!

GAZILOWさん、いつもアドバイスありがとうございます!
b0159786_2353593.jpg



終了後そのまま久留米へGO!!
すげーうまいもつ鍋&餃子のお店に行きましたが・・・・・・・・
すげー深い話から、また色んな事を学びました!
しかぁーーーーし、気づけば午前3時半???

田川に帰ってきたのは朝方5時・・・・

今、来てます!スイマー!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-23 23:58 | dance

また一つ前進!

いってきました「Get Lady」

日中は仕事だったので夕方から会場入りしたためキッズの
Hot☆SpyGirlとチャッピー☆Nutは見れなくて残念でしたが
なんとかRe☆she'sには間に合いました

久しぶりにFeel代表のSOさんとも会えて少しアドバイスも頂き、
毎回ですがたかふみさんからは凄くためになる事だらけの話をさせて頂と、
TTPかここから!ってまた一つ思える「Get Lady」でした。

そして僕が会いたかったfrom大阪のスーパーキッズMAIKAちゃんとも会えました。
MAIKAちゃんのダンスに、TTPの生徒は心打たれているだろうなぁーと感じてます。
b0159786_23153976.jpg

この田川に呼びてぇーなー!

原田薫さん&ジャングルさんもヤバかったですね!
何かオーラが違って見えたな


あっそうそう、休憩時間のDJタイムは最高やったねぇー!
ナイス!DJ MAYOさん!!
選曲がむちゃくちゃいい!
初めて、フロアーでたかふみさんから誘われて踊ったけど、
スゲェーーー楽しかったなアーーー!
気づいたら、横にやすのぶさんいるし、えっMAIKAちゃんいるし!
もっとダンスうまくなったらMAIKAちゃんにバトル挑もうかな!
調子乗るのはこのくらいにして・・・・・(笑)
でもダンス楽しんでる人たちとあの空間にいると、ダンスできない俺も楽しんだよね!
何か伝わったなぁーー


今回のアドバイスも、前回のアドバイスも同じでしたね。
「基礎」が足りない!
足りないっていうか、追求ですね。
一人一人がもっとダンスを追求することが今のTTPに足りない物なんですよ。
時代がすごい情報であふれている中、逆にあふれすぎている中で
聴きたい曲や目指すダンサー、やってみたいステップ、まねしたい雰囲気などなど・・・
もっとTTPの生徒にはその情報をうまくキャッチしていってほしいな
うまく言えないけどこんな感じっす!

それでは恒例の集合写真
ゆかさんじゃましてないかなぁーーー?
b0159786_2331528.jpg

ふたばまま、邪魔されんでよかったっすね!
っていうか、川下ママ半分写ってないし(笑)
っていうか、ゆりなの後ろに移っている人誰?(笑)
これ多分、ふうかママやね(笑)別に写ってなくていい人やけど(笑)


最後にRe☆she'sがコンテスト最後になりました!
もしかしたら3月に一般だけのコンテストがあれば出場するかも?ですけど、
4月になればメンバーのはるかが仕事で忙しくなるので3人では最後かも?
ということで、パシャ!
b0159786_23365679.jpg




はるか、最後になってすごく辛いやろうけど、涙がですぎてたまらんやろうけど・・・


b0159786_23381560.jpg


って、泣いてるんじゃないんかぁーーーーい!
って、スゲェーーー睨んどるやん!
って、それおにぎり?
さすが、田川のゴット姉さんやん!Fuck!


あっ今日のMCは最高やったナァーーー!
バリウケた(笑)
YUCCO&Olive[SHE GOT SOUL]
b0159786_23415651.jpg

いやいや、出演した人たちより衣装派手すぎじゃろ???
しかし、ナイスMC!


YOKOさぁーーーん、毎回生徒達の応援本当にありがとうございますね!
今度、飯おごってください!
あって、そうじろうプラムックさんにおごってもらいましょう!(笑)

ひかりも毎回毎回暖かい応援ありがとうな!
ひかりは誰よりも一生懸命な子だけど、もっと自分を前に前に!
何もアクションんを起こさなかったら自信なんて生まれないよ!
アクションおこして、それでもけちょんけちょんにやられて、恥かいて、
それでも這い上がってくることが自分への自信につながると思うな。

ゆりなへ!
毎回、キッズ達の面倒を自分から進んでみてくれてありがとうな!
その後ろ姿をTTPのキッズたちは必ず見てるよ!
あっアイスおいしかったな(笑)
あっ、BDSのナナちゃん、変顔おもろかったな(笑)
ナナちゃんの目、地面に落ちるかとおもった
ナナちゃんナイス!

ゆりな、今週末のバトルは久々暴れてこい!


b0159786_05451.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-21 23:42 | dance

さてさて、21日はガールズコンテスト
「Get Lady」

TTPから3チーム出場しまっせ
Hot☆Spy Girl
チャッピー☆Nut
Re☆she's

コンテストなんで勝敗がついてきますが
一番は、今の自分をおもいっきり表現してほしいです!

TTPfamで応援に行こうぜ!

そして、豪華Guestが盛りだくさん。
やばいダンサーばかりです!


2010年2月21日(日) 
OPEN 12:00〜 START 13:00〜
会場 : Voodoo Lounge
参加費 : 前売り \3,000 with 1 Drink Order
当 日 \3,500 with 1 Drink Order
審査員 : SO(BE BOP CREW)
       AKANE(BE BOP CREW)
      JUNGLE(NUMERO UNO)
              KINHUE(NEW YELLOW)
      RISADes.Art

優勝賞金 :
・大人の部10万円 2位&3位 副賞
・子供の部商品券3万円 2位&3位 副賞


SPECIAL GUEST :
原田 薫 & Jungle (From.Tokyo)
MAIKA (From.Osaka)

GUEST :
・NEW YELLOW
・SARU
・Non-Non Girls 2010

MC : 二股Wednesday (Yucco & Olive)

DJ : MAYO (SPACE TRAVELLERS)

お問い合わせ先 :
株式会社S.T.R
092-400-9954


b0159786_23582839.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-18 23:51 | dance
みなさんご存知、TTP-GYM-のキングコング軍団
そうじろう先生と大作先生とそうじろうジュニアのゆうた

あのキングコングむき出しの体はこうやって作られてる
b0159786_23584863.jpg
b0159786_2359979.jpg
b0159786_23593314.jpg
b0159786_23595279.jpg
b0159786_00302.jpg


毎日の積み重ねっす!
まだまだ現役であり続けるために、そして生徒達に伝え続けるために!

その恩師の後ろ姿を生徒達はどんな感じで見ているんだろう???









b0159786_042862.jpg


お前ら!
そんな感じで見とるんカァーーーーーーイ!(笑)
そりゃーー体操座りやんけ!それも並んどるやんけ!
馬鹿にしとろぉーーー?
目が笑っとる(笑)
特に、たいち!
笑っとる!!!!


あっお祝いメッセージ
ゆうた君、高校受験合格おめでとさん!
そして、彼女もかわいくて、おめでとさん!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-18 00:11 | GYM

BIG WAX KID'Sコンテスト!

BIG WAX KID'Sコンテストに出場してきました!

このBIG WAXは、九州最大規模をほこるダンスコンテストにゲスト枠で、しかもZeepFukuokaでショウケースができるという権利を勝ち取るためのキッズだけのコンテスト。
わかりずらいかな(笑)

今回TTPから3チーム出場
Hot☆SpyGirl
b0159786_23511315.jpg


チャッピー☆Nut
b0159786_23515354.jpg


スパークル☆ソルジャー
b0159786_23522561.jpg


参加14チームといつものコンテストに比べ少ないように思いますが、他県からの参加チームもあり、そしていつも上位に入ってるチームとレベルは高いなか、3チームともよくがんばりました!

とくにチャッピー☆Nutは、ジャッジをして頂いた「たかふみさん」からもお褒めの言葉を初めていただき、今までの努力が報われた1日だったのではと感じています!

3チームとも、それぞれに反省点、良かった点、多くあると思います。
もう一つ上のレベルにステップアップするために、チームとしての問題よりも先に、個人個人の足りない物を見つけ、というより、しっかりと把握することが大切かなぁーとも思います。

また明日からTTPFamみんなで前に突き進んで行こうナァーーー!


本当にお疲れさまでした!
よく頑張った!

そして、応援に駆けつけてくれた、YOKO先生、えり、えりママ、ゆりな、ゆりなママ、りょう、りょうママ、ひかり、暖かい声援本当にありがとうございました!
みんなの声援は毎回感動します。
とくに、えり、りょう、ゆりなが、下を向いて踊ってる子や、緊張で顔がこわばってる子をみつけると、下を向いてる目を上に向かせるまで、こわばってる顔を笑顔に帰るまで、その子の名前を大きな声で叫び続けてくれたり。自分たちが多くのステージを経験している分、そうゆう心配りもできているんだろうなぁーと感心しました。
涙出そうでした。
やっぱ、お前達すげぇーーよ!ありがとな!

最後に3チームの保護者のみなさん、ほんとお疲れさまでした。
来週21日に向けて、またTTP手を取り合って進みましょうね!
b0159786_0175473.jpg


いぶままへ
せっかくの集合写真なのに、ピースの手が、ふたばママの顔におもいっきりかぶっとりますやん(笑)
それ、おもいっきり、じゃまですやん!
おもいっきり、迷惑ですやん!
罰として、次回集合写真に入れませんので!

チャッピーりょうママへ
やっぱ、今回も号泣しとりましたね(笑)
いつもTTPファミリーに「愛」ある愛情をそそいでくれてほんと感謝しています!
しかぁーーーし!
泣き過ぎばい!

りつこさんへ
あなたも毎回泣き過ぎでっせ(笑)

りょう(JJ)へ
メガネデカすぎやろ?
きみ誰?

いぶへ
身長何センチ?
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-15 00:27 | dance

ズボン破れた(笑)

b0159786_16543844.jpg

b0159786_16543859.jpg

イヴママのズボンが破れた(笑)


って言うか二枚目げな(笑)


って言うか、そんなに無理矢理ズボン履かなくても?
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-12 16:54 | 全体
What UPーーーーーーーーーーーーー!!


TTPのみなさんにご報告!

わがTTP-GYM-のメインインストラクター「キングコング」ことソウジロウ先生がブログ開設しました!
お時間がある方はごらんになってください!


「ラオウの男道」
http://blogs.yahoo.co.jp/qwxcp419


それでは!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-09 16:59 | 全体
いつも本当にお世話になっている北九州のダンサーCHIKARAさんのブログに書いてあった記事を見てTTPの生徒たちだけではなく、サポートしてくださっている保護者の方々にも是非見ていただきたいと思い了解のもとTTPブログでも紹介します。
TTPのみんなの心に届いてくれたら最高だと感じています!


以下CHIKARAさんブログより~

「スーパーマン総評 並びに俺の考え」
え~今回は俺自身色々考えさせられるイベントになりました。

そして色んな事に気が付いたイベントになりました。



イベント自体は
けが人が出ることもなく無事に終了を迎える事が出来ました。

これはみなさんの協力あってのものなので
本当に感謝すると共にずっと続けていく事が恩返しなのではないかと
個人的に思っています。

ソロバトルも徐々にレベルが上がり
毎回感動をもらっています。

ベスト8からONE ON ONEになるのですが
子ども達の真剣な眼差しに熱いものを感じます。

ベスト8で
大人VSキッズがありましたが
お互いにテンションを高め合う姿が見れとてもよいバトルでした!!!

決勝も
普段しない事をするキッズに
スーパーマン(変身)してるなと思い嬉しく思っていました。


このイベントのイベント名は
以前から言っているように超人になる事ではなく
何でもいいから
いつもの自分とは違う自分になる(変身)
という意味で付けています。


今回も沢山良い所も見つけることが出来ました。




そして上記に記載した気が付いたことというのは



あたり前の事なのかもしれませんが

ソロバトルで上位に入る子達は挨拶等がしっかりしている!!!


俺の知っているスーパーキッズと言われる子達は
ショウ前ショウ後の挨拶もしっかりしている気がする。


現在のキッズダンスはほぼ100%習い事になりつつあるので
挨拶など教える事は当たり前だと思います。

小・中学生の大事な時期の子ども達を預かっているので
ダンスさえうまくすれば
みたいな考え方は違うと思います。




今回イベント終了後



いかにも言って来いと言われた様な小中学生が5~6人で

目も合わさずに

「ど~~もありがと~ございました~~」

と言いに来ました。



その子達はショウ中も最前列で拍手をする事もなく
口を開けてぼ~と見ているだけ


ソロバトルでも結果を出す事も出来ず
負けた時になんであの子が上がるの?みたいなオーラを出していました。
そして悔しがるわけでもなくという風にも見えました。


うちの生徒だったら張り倒してます!!!


よくそれを暴力だなんだと言っていますが
俺は真剣に子ども達と向き合っているので
子ども達も保護者も理解してくれます!!!

ちゃんと着いて来てくれます!!!



インストラクターや保護者から出ろと強制させられたのかもしれないけれども
主催者サイドとしては残念な光景でした。

次回から出なくていいよと
言ってあげた方が良かったのかなとも思いましたが

インストラクターに直接言おうと思いやめました。


生徒達にもっと発表の場をと思いショウケースを用意し
一人でも人前で何を出来るようになればと思いソロバトルを用意して
始めたスーパーマンですが

ちょっと寂しい思いをしたイベントでした。



インストラクターをしている人達に言いたいけど教える事はダンスだけじゃないよ。

ダンスだけしか教えてないような関係だから
いざという時に注意の一つも出来ないんだよ。

そしてその現状に気が付いてない保護者も悪い!!!


子どもの習い事とは
インストラクターと保護者が手を取り合うものだと思います。

インストラクターにまかせっきり
又は
保護者が指導の仕方に口を挟み過ぎるのも
もちろん良くありませんが

お互いのポジションを見極めて行っていくものだと思います。


何事も人間関係があっての事だと俺は思います。


次回スーパーマンは2月28日!!!
エントリー者並びに集客が減ってもかまわないので
そういう当たり前の事がわかるインストラクター・並びに保護者そして
ダンスをやっている人達に集まってほしいです。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-02 17:25 | dance