努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第1回TTP-GYM-杯予選終了!

一日一日、ほんと時間がたつのが早いっすね!

発表会まで残り1ヶ月切りました。

さて、今日は第1回TTP-GYM-杯の予選を行いました。そして決勝戦はなんと発表会のステージで行います!
結果発表

幼児の部
あゆむVSしんたろう


小学1,2年の部
シオンVSひびき


小学3,4年の部
たきとVSとおい


小学5,6年の部
たいちVSかいせい


中学生の部
けいVSゆうや


高校生の部
やまとVSかける(チームバナナ)

以上6試合を発表会のステージでガチンコ勝負しますので、皆さんお楽しみに!


当然それぞれの選手が、それぞれの曲で入場し、まさにK-1さながらですよ。



色んな意味で、今日の予選はGYMに取ってすごく意味ある内容濃い一日でした!

忙しい中、レフリーをして下さった、チームバナナ代表の長弘さん、本当にありがとうございました!


そうじろう先生、大作先生、今日良かったですね!
また底が上がった気がします。
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-24 00:44 | 全体
オールジャパンキッズダンスコンテストの結果ですが、TTPから出場した4チームとも入賞できませんでした。

会場に応援に駆けつけてくださったTTPファミリーのみなさん、ブログにて応援コメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

昨日は今までにないレベルの高さだけに、それぞれの緊張度もMAXだったと思います。

でもそんなレベルの高い場所に戦いに行った生徒たちをほめてあげたいです。

大切なのは今からです。

入賞できた、できなかったにかかわらず、「反省」という一番大切なことを一人ひとりがしっかりとできれば必ず次につながるんだと思うし、それが「成長」だと思ってます。

メールでYOKO先生、電話でふたばママ、中村りょうママ、JJのななママと多くの反省点を聞きました。

そのどれもがうなずく内容で、この1日がすごく内容の濃い意味ある1日だったと確信してます。


出場した4チームのみんな、本当にお疲れ様でした。
そして保護者の方々、YOKO先生本当にお疲れ様でした。



「負けて強くなれ!TTP!」
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-16 11:49 | dance
さて今日は、鳥栖で開催されている
「オールジャパン・キッズダンスコンテスト」にTTPから4チーム出場しています。

小学生部門
「Hot☆SpyGirl」
「チャッピー☆Nut」

中学生部門
「スパークル☆ショルジャー」
「Little JJ」

みなさんの熱い応援よろしくお願いいたします!

みんな遠慮なしに暴れてこい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-15 11:23 | dance
シオンがぁーーーー

あのシオンがぁーーーーーー


ただいま入院中
b0159786_03815100.jpg


元気無い顔でしょ???

こんな顔してるシオン見た事無いです(笑)

じつは、生まれた時から背中に小さなホクロみたいな物があり、しだいにそのホクロみたいな物体が500円玉よりでかくなり、病院にいったら手術して取りましょうって事になり、今日手術しまして、麻酔が少しずつ切れかけてる状態の、なんとも言えないブルーなシオン君でございます!
b0159786_0471729.jpg



本当は2〜3日は入院なんですが・・・・
シオンがじっと病院にいれるはずがないです(笑)

ってことで、明日退院ですけど(笑)  早!!

そんなブルーな顔を見たくてお見舞いに行ってきましたが、ウケました(笑)
b0159786_0503226.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-14 00:51 | GYM
8日(日曜日)ももち体育館にて、今年最後の格闘技交流大会が開催されTTPGYMから16名の選手が戦ってきました。
b0159786_23371294.jpg


「結果」 TTP-GYM- 9名入賞
たいち(小6) 優勝
かいせい(小5)準優勝
たきと(小3)準優勝
とうい(小3)準優勝
はやと(小2)3位
しおん(小1)優勝
ひびき(小1)3位
しんたろう(6歳)優勝
あゆむ(5歳)準優勝
b0159786_2342523.jpg

以上9名の選手が入賞しました。

入賞した選手、できなかった選手含め、すべての選手達が大きくステップアップした試合内容で、来年の大会に向けてまた新しい課題とともに成長する事でしょう!


いやぁーーーほんと、GYM全体の「底」が上がってきました!
週1の練習日なんで、個人的にレベルを上げているということは、それぞれの自主練が生んでいる結果です。
これは「努力」っす!
今まで数えるほどの人しか出来ていなかったというか、やっていなかったというか?

でもきっかけ(スイッチ)一つで変わるんですよ!

ダンスでも、格闘技でも同じです。

「好きになる」事です。

日々の厳しい練習ですから、やっぱり時には辛く嫌になる事だっけあるはずっすよ。
でも、その嫌になったとき、辛くなっとときこそ、自分自身に言い聞かせ、問いかけ、歯を食いしばってやり続ける環境やきっかけを親やインストラクターが与えてやり、そこで踏ん張りきった自分を振り返えらせ、また反省し、その積み重ねで成長しと・・・・・・!


やっぱり「努力は自分を裏切らない」ことを心から知ってほしいし、気づいてほしいです!

大きな愛情で生徒達を育て、見守ってくれてる、ソウジロウ先生、ダイサク先生、そしてセイジ君、本当にありがとうございました!
しっかり成長してます!
そして、保護者のみなさん、本当にお疲れさまでした。
いつもGYMを暖かく見守って頂き本当に感謝してます。
これからもよろしくお願いいたします!


さて、今年も後わずか!
12月20日の発表会にも、もちろん参加します!
今年は、ガチンコファイトと言う事で舞台にて試合をします!
「第一回TTP-GYM-杯」の決勝と3位決定戦を発表会にて行います!

その予選を今月23日(祭日)に行うと言う事で、今日の練習にも遅くまで多くの選手が自主練してました。

さぁーー気は抜けません。抜く暇ないっすよ!

TTPファミリーで昨年とは違う、レベルが上がった発表会にしましょう!


「努力は自分を裏切らない」!!
b0159786_0341042.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-10 00:34 | 全体