努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お疲れさまです!
2日間のダンスコンテストが終わり、家に帰って一段落してブログ書いてます。

さて、24日のHHソロバトル北九州予選〜
今回ソロバトルに挑戦したのは、中高生部門にて、ゆりな(LittleJJ),りょう(LittleJJ)、
そして初ソロバトル出場のキッズ部門にて、いぶ(Hot☆SpyGirl)、きさと(Hot☆SpyGirl)
b0159786_23354526.jpg


初のソロバトルに挑戦した、いぶ&きさとの2人のバトルには「勇気」をもらいました!
あんなに小さいいぶが、自分よりも大きな相手に一歩も引く事無く立ち向かって行ったあの堂々としたダンスにはビックリしました!!!
そして、きさとは、予選1組目の・・・・・それも1番?????(笑)
完全に顔が引きつったきさとの表情が一瞬で「おらぁーーーー!」みたいな(笑) 「いってまえぇーーーー!」みたいな勢いでバトルしてました!
今までスタジオの中のアットホームで、顔見知りで、和気あいあいで、・・・
いやいやまったくそんな空気じゃなく、周りを見渡せば、「えっ!このあいだのHH決勝にでていたチームの何々ちゃん?」「あれっ!そのサークルの中でバトルやるの?」(笑)っていうか笑うしか無いっす!

でも2人は一歩も引く事無く「前」だけ進んで立ち向かってました!
バトル終了後の、イブ、キサトの表情がまた一つ成長し、これからどんどん突き進んでほしいと思います!
31日のZeepのイベントもバトルがあるので、2人とも即答で「出ます!」と・・・・
ほんと頼もしい2人です!

続きまして、ゆりな&りょう。
2人は、バトル参戦2回目という事ですが、やっぱ半端じゃないくらいの緊張はします。
中高生部門の顔ぶれも半端無く、レベルが高いバトルだったのではないでしょうか。
そうして始まった中高生部門。
なんとこれまた偶然にも、ゆりな&りょうは同じサークルで戦う事に。
ゆりなは前回ベスト8ということもあり、プレッシャーだったせいか固かったように感じました。
そんななか、りょうが見事予選突破!!!
今までに無い、いい意味で力の入ったりょうを見る事ができました!
自分のレベルが上がらない?とすっごく悩んでいたりょう。
レッスン後の帰りも何度か悔し涙を流していたりょう。
悩んでいるだけで、全然体を動かそうとしなかったりょう。
でもどこかで自分を変化させたんでしょう!
準々決勝では破れたものの、からを破ったりょうを見れて良かったです。
しかし、ベスト8!
本当におめでとう!
b0159786_081625.jpg



長くなりますが続けてKITA-Qダンスバトル決勝へ
さて翌日25日、小倉駅前コレットにて開催された決勝大会ですが、TTPからLittle JJとRe☆she'sの2チームが出場しました。
やっぱり決勝大会だけあってレベルもこれまた高く、いや高くて当たり前っすね。
結果は2チームとも入賞できませんでした。
が、甘やかすわけでもないですが、僕的には全然良かったです。
良かったというよりかは、2チームとも、一人一人の実力は出せたんじゃないかと思ってます。
ホント2チームとも良かったです!
でも入賞するためにはまだまだ足りない事があるんですよ!
後一歩です!またみんながんばろうな!がんばり続けような!

そしてここで皆さんに報告がございますが、Re☆she'sの「はるか」がこの大会でチームコンテストの参加を卒業しました!
チームをやめる訳ではなく、イベントや発表会にはもちろんバンバン参加していきます。
はるかは美容業界で来年福岡にて就職が決まっており、また新しい「夢」に向かって突き進んで行きます。
はるかとは色々あったなぁーーー(笑)
数年前、僕の前でふてくされていたはるか・・・・
「お前、態度悪いぞ!」の僕の一言から、はるかが僕に対しての思っていた事を涙ながらに言ってきました。

「私たちの事見てくれないじゃないですか!」って。
「見てくれてアドバイスとか私たちも欲しいです!」って。
涙ながらに言ってきました。

皆さんご存知のとおり、僕はTTPのオーナーでありますが、ダンスはまったく踊れません。
踊りに関してのアドバイスなんか僕にできる訳がないと思ってましたし、高校生だから自分たちでできるだろ?的な考えでした。
でもはるか達はは、ダンスが全くできない僕を必要としてくれていたんです。
まったくできない僕の話も聞こうとしてくれていたんです。

いやぁーーほんと、あの時のはるかの言葉はうれしかったです。
すいません、なんか昔話しました。

そんなはるかも新しい「夢」ができ、一生懸命これからも突っ走って行く事だと思います。
どんな時も、一人では何もできない!ことを、このチームで多くを学んだと思います。
えり、さきの支えあってこそ、成り立ったRe☆she'sというりっぱなチームです。

このチームで学んだ最高の物を、これからも生かしてほしいと願ってます!
僕はそんなはるかをずっと応援します!がんばれはるか!

最後になりましたが、またこの2日間で成長しました!
コンテストに出場したみんな、本当にお疲れさまでした!
そして、また今回も2日間応援に駆けつけてくれたTTPファミリーに感謝しています。
RYUさん、YOKOさん、本当にありがとうございました!

負けて強くなれ!TTP!

b0159786_0474399.jpg

b0159786_0494430.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-26 00:49 | dance
さてさて、11日はクッラプペイジャーのたかふみさん、やすのぶくんがワークショップに来てくれました。

以前からお願いしていたんですが、なかなかスケジュールが会わず、やっと念願敵いました!

キッズ、中高生一般と2レッスン。
TTPの生徒達に必要不可欠な「基礎」をみっちりと丁寧にやっていただきました。
今回、参加した生徒の中には、コンテストにでている生徒達もいれば、まだダンス初めて半年も立たないくらいの生徒もいましたが、すべての生徒達が分かりやすいように丁寧にレッスンしていただきました。

「基礎」って、何事においても本当に大事な事です!と言い切れるくらい、基礎の大切さが実感できました。

2レッスン終わって、3時間目はディスカッション。
このディスカッションには、生徒だけではなく数人のお母さん達も参加。
生徒達やお母さん達から色んな質問がでて、その一つ一つにしっかりと答えてくれて、僕自身もほぼ全部ノートに書きました。

「ダンスがうまくなるためには?」
「野球がうまくなるためには?」
「サッカーがうまくなるためには?」

「どのくらい練習すればいいですか?」
「どうやったら・・・・・?」

多くの?クエッションがあります。

答えは「好きになる!」ことだけなんですよね。

ダンスがうまくなりたいんであればダンスを好きになる。
野球なら、野球を好きになる。

すべてにおいて「好きになる」事ができれば、どのくらい練習ではなく、気づいたら1時間たってたになるんですよね。
好きになる事で、楽しさが表情に出たり、日々の生活リズムに好きな事をする時間が多く増え、追求心が芽生え、スキルもあがり、目標ができ、夢が膨らみ、結果につながり・・・・・etc

お母さん達や、僕の役目は「好きになる」サポートです。
「環境」作りです。

この1日で、多くの事を学びました。
でも学んだどれもがシンプルで、何か難しく考えすぎてたのかなぁー?と反省もしています。
うまくなるために!コンテストに勝つために!イコール練習みたいな・・・

違うんっすよ!

「好きになれ!」なんっすよ!

たかふみさん、やすのぶくん、本当にありがとうござました!
また一つ次のステップに進めます!

「田川から世界へ!」



b0159786_0355437.jpg
b0159786_0361030.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-13 00:36 | dance

Re☆she's決勝進出!

b0159786_13582617.jpg

昨日行われたKITA-Qダンスバトルのリベンジ大会にて、一般部門でRe☆she'sがみごと25日の決勝大会に進みました!


先に決勝進出を決めてる、Little JJとTTPから2チーム出場します!

応援して下さったみなさん、暖かいコメントを下さった皆さん、そして会場までわざわざ足を運んで応援に駆け付けて下さったみなさん、本当にありがとうございました!


最後に、振り付けや、細かいチェックをしてくれたYOKO先生、ありがとうございました!


また気持ちを25日に切り替えて、気を抜かないように頑張ります!


Re☆she's本当におめでとう!

これからです!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-11 13:58 | 全体

リベンジ!

b0159786_8522981.jpg

b0159786_8522934.jpg

b0159786_8522948.jpg

b0159786_8522917.jpg

さぁリベンジの日っす!

Re☆she's出陣!



※今日、10月10日は、鬼の目にも涙こと、JJユリナママのHAPPY BIRTHDAY!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-10 08:52 | 全体
b0159786_9565224.jpg

b0159786_9565289.jpg

b0159786_9565260.jpg

b0159786_9565229.jpg

b0159786_9565218.jpg

b0159786_9565282.jpg

おはようございます

またまたUP遅くなりましたが、9月末に敬老会がありTTPからSpyGirlが出演してきましたよ!

おじいちゃん、おばあちゃん達も喜んでくれて、ティッシュに包んだお金がステージにバンバン投げ込まれるし、『お金踏んだら罰が当たる!』みたいになりながら踊ってるしと、楽しい一日でした!

ブログUP遅くなってスイマセンでしたぁ
お詫びに、ふうかママの最高の写メUPしときます
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-06 09:56 | 全体

初勝利!

初勝利しました!
b0159786_2384430.jpg


2年前に格闘技を始め、今まで負けっぱなしの息子でしたが、GYMのシオンやタイチやトウイの頑張っている姿に太樹人もスイッチが入ったのが半年前

「勝ちたい!」と本気で思うようになって、日々の練習にも気持ちが入り努力したかいあっての初勝利

これもすべて応援してくださった周りの方達のおかげです
何と言っても、太樹人のスイッチのきっかけを作ってくれたシオンパパ&まま!
ハードな練習メニューを作ってくれて、毎日毎日一緒に練習させてくれたシオンパパ!
その練習をずっと見守ってくれたシオンママ!
自宅に毎回お邪魔させてもらって本当にありがとうござました!

そして、シオン、たいち、とおい!
毎日練習に付き合ってくれてありがとな!
今回の相手は、前回シオンが対戦した相手という事でシオンなりに相手のイメージをたきとに持たすため毎回のスパーリングでボコボコに食らいながらもたきとの相手になってくれました。
あんな小さい体で、体ボロボロになりながらもわざと打たせているシオンの姿には感無量でした。
たいち、とういも、毎回たきとの練習相手になってくれて、お前達3人のおかげで強くなったよ!
b0159786_23453155.jpg


最後に、ソウジロウ先生、大作先生、色々なアドバイスと練習、ありがとうございました!
そして、毎日の練習にも付き合ってくれて感謝しています。
今日の試合でも緊張マックスな僕と息子にテンション上げて、緊張を和らげてくれたおかげあってリラックスして試合できました!
いやぁーーマジ緊張MAXで、息子なんか、
息子  「パパおなか痛い・・・・・」
僕    「う○こ行ってこい・・・・・」
息子   「でらん・・・・・」
僕    「・・・・・・・・・」
息子    「パパ・・・・・・」
僕   「ミット打しよう!」
息子   「う○こ・・・・・・」
僕   「無視・・・・・」
ちょうどそんなこんな時に来てくれて、二人の顔見た瞬間ホッとしました!
最強のセコンドです!

まぁーーー初勝利まで長かったですね!
っていうか、やっぱり努力しないとダメなんですね!何事も!
スイッチ入らないとダメなんっすよ!何事も!

僕もまた新しい勉強しました!
b0159786_023754.jpg
b0159786_02539.jpg
b0159786_031360.jpg



応援コメントをくれた、鉄馬さん、まきちゃん、えり、和俊、大和、細いのは足だけさん、デブままさん、メールをくれたけいこちゃん、正光、電話をくれた正三、ゆきみ、まきちゃん本当にありがとうございました!

わざわざ応援に駆けつけてくれたシオンパパと友達さん、ありがとうございました!
たきともせいじくんの顔見て緊張が完全に飛んだ。

そして、練習場所を貸してくれた、チームバナナ長弘代表、ピアブレット大隈代表、ありがとうございました!

11月8日は、ももち体育館にて試合があります。
TTPから全員が出場しますので応援よろしくお願いいたします!

b0159786_025599.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-05 00:03 | GYM

戦!

b0159786_23165817.jpg

押忍!

明日Zepp福岡で行われるキックボクシングの試合に長男の太樹人が参戦します!

初勝利目指して!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-03 23:16 | 全体

クローズゼロⅡ

b0159786_164449.jpg

36歳VS中2
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-03 01:06 | 全体
ホントその2投稿が遅くなってスイマセン
り○こさんから「何しよんかぁーーい!」とお叱りを(笑)

さてさて、その2という事でLittle JJ&Re☆she'sの登場
Re☆she'sは熊本予選に負けましたが、彼女達なりの今までに無い大きな物を得て帰ってきました。
そして、3人の気持ちも一つにして再度挑戦した福岡予選
b0159786_1233796.jpg

結果は予選敗退
しかし、熊本予選に続き、福岡予選も多くの課題を得たし、これからの彼女達のステップアップにかかせない大きな物を吸収したヘッドハンターでした。
10月10日に小倉駅横コレットにて行われる、KITA-Qダンスバトルにリベンジというキップを掴んでいますので、それに向けて気持ちを切り替え突っ走ってもらいたいっす!

自分に負けるな!Re☆she's!

さてさて続きましてLittle JJの登場っす
JJも今年のヘッドハンターは過酷でした
昨年に続いて残さないといけない「結果」というプレッシャー

そんな中で、佐賀予選、北九州予選、見事に惨敗
チームワークに関しても、自分自身にしてもほんとに色々あった日々でした
しかし、そんな事言ってられないのが現実
自分たちのチームだけが色々ある訳じゃないです
当然、人には分からない気づかない大きな問題を抱えているチームは他にもいるはず

そうゆうすべての想いをすべてすてて福岡予選通過にむけて気持ちを切り替え、必死に頑張りました
結果、福岡予選通過してzeppの決勝大会に立ちました
b0159786_142467.jpg

b0159786_1431194.jpg


昨年は特別賞での通過でしたが、今年は1つステップアップして入賞という形での通過
色々あったぶん、乗り越えた結果は最高の形として残りました

決勝大会では、予選通過して気持ちが落ち着いたのかパワーダウン
結果入賞できず、また新しい課題を残してのヘッドハンター終了

10月25日のKITA-Qダンスバトル決勝大会と、11月15日のオールジャパンキッズダンスコンテスト九州予選に向けて、また突き進もうぜ!


今回、新しくTTPから出場した
Hot☆SpyGirl
チャッピー☆Nut
スパークル☆ソルジャー
そして
Re☆she's
Little JJ

本当にお疲れ様でした!
色々な反省点を素直に受け止めこれからも前進して行ってください!

振り付けをしてくださった
YOKOさん、AIさん、
サポートしてくださった保護者の方々

本当に心から感謝しています!

それでは!


b0159786_1532180.jpg



おまけ
b0159786_1545919.jpg

きみ、だれ???
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-02 01:55 | dance