努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Little JJ ゆりなの日記

どうもTTPです
今週末からまたまたイベントです
夏の最後のイベント2日間、精一杯の気合いで!

さて、LittleJJのゆりなが先日大阪で行われた、日本最大級のダンスコンテスト
「ジャパンダンスディライト」に行ってきました。
全国各地でハンパないレベルの予選を勝ち上がったチームが集まったコンテスト。
お客さんの数もハンパないです。
そのコンテストを自分の目に焼き付けておきたいと思い、いってきたダンデラ。
彼女の感想を日記にしてもらいましたので見てください!
ちなみに、去年の発表会でゲストで出てくださった「スペーストラベラーズ」がみごと3位。
そして、水曜日のインストラクターのショウタ先生のカワイイ彼女さんこと
「イルマイネイションのミホちゃん」が特別賞。
それでは日記スタート!

JDD「ジャパンダンスディライト」の巻

Little JJのゆりなです。
TTPのみなさんこんにちは!

TTPのみんなは毎週毎週、本当にお疲れさまです。

私はフェリーツアーでJDD(ジャパンダンスディライト)に行ってきました。
ずっと前からこのコンテストに行きたくて行きたくて、やっと念願が叶い大阪まで行ってきました。
私がコンテストに出る訳じゃないのに、なぜかものすごく緊張していました。

まず最初に思ったのは「ダンデラに来てる人とか、踊るダンサーがみんな輝いて見えるなぁー」と凄く感じました。
決勝戦が始まる前、オープニングでキッズダンサーが何チームかゲストで踊っていて、その子達を見てずっと鳥肌が立ってました。

私が一番「ヤバい!!!」と思ったチームが「アリナシン」というチームです。
マイケルジャクソンの曲で踊っていて、マイケルの一番ヤバい「ムーンウォーク」をいとも簡単に踊り、しかも、
ずっと踊りながらずっとムーンウォークをしていて、会場のお客さん達も全員「ウォーーー!」って凄い歓声で、
本当に本当にヤバいキッズダンサーでした!

そしていよいよ決勝戦が始まって、
トップバッターは「DAT」という高校生のチームでした。
HIPHOPのジャンルで高校生なのにすごいパワーで、「高校生じゃないやろ!」と言えるくらいのスキルでした。
次々と違うジャンルのチームが続々でてきて私が一番感じた事は
「どのチームも体力作りをしっかりしてるな!」と思ったのと、
「自分を凄い出せてるし、自分の表現方法をしっかり持ってるな!」と感じました。

ホント、すごいパワーと、すごいアピール、そしてすばらしい表情。
出場したチームのどれもハンパなかったです!!

どのチームが賞をとっても不思議じゃないくらいのレベルでした。
やっぱり本物は違いますね。全国レベルはホント違います。

ずっと私も「ハンパないわぁーーーー」と頭の中それだけでした(笑)

やっぱり、もっともっと努力して、頑張らないといけんね!と思い知らされたダンデラでした。

JJ、もっともっと頑張ろうね!
そして必ず結果残そうね!

最後に、いつもいつも応援してくださるみなさん本当にありがとうございます。
毎回本当に心からうれしく思います。
これからも、Little JJ頑張りますのでよろしくお願いします。

「TTP負けへんどぉーーー!」
「JJ負けへんどぉーーー!」
「キッズのみんな、負けへんどぉーーー!」

みんながんばりましょうね!

Little JJゆりなでした。
b0159786_0563679.jpg
b0159786_0565212.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-28 01:05 | dance

お叱り

先日「step」という日記をブログにアップしました。
そのコメントで2人の方々からお叱りを受けました。
コメント返しをしようと思いましたが、僕が伝えたい内容が多すぎてコメント枠に入りきれなかったので、日記として僕の気持ちを伝えなくてはと感じ日記書いています。

コメント内容
Commented by JJのファンより at 2009-08-18 15:29 x
昨年のロゴスから、ファンで、今年は筑紫野イオンと今回、小倉を見に行かせて貰いましたが、お友達の事、仲間の事を簡単に遇って平気で傷付けているメンバーが居ること、とても残念ですフロアーで消臭スプレーを振ったりホムペで死ねと言ったり…うちの小六の娘と仲良しグループ五人、全員泣いてましたユニットで耐えたり許す気持ちも大切ですが平気で傷付け、それを見逃すのもどうかと思います踊りたくても踊れない遠くでファンが居る事忘れないで下さい。城下街の劇楽しかったですこれからも夢に羽ばたいて下さい。応援してます
Commented by TTPに続けと頑張る親子 at 2009-08-18 15:53 x
僕も見ました!僕に叱られても泣いたりしない息子が、震えながら自分の携帯を持って来て、ホームページとやらを見せました!怒りと悔しさで親子で泣きました!リバーウォークの最終日、見に行きましたが何もなかったかのように笑顔で踊っていたのに又、驚いた!ダンスは先生や親が、踊らせるのではなく、本人が踊るもの!彼女達の努力は素晴らしい!早くきづいてあげてくれ!


JJのファンさん、TTPに続けと頑張る親子さん。
日頃から暖かい応援本当にありがとうございます。
そしてお叱りコメント、本当にありがとうございます。

ただ、このTTPブログは個人的集中した攻撃をする場をもうけようとしたブログではありません。
理由は、しっかりと人と人が目を見て話、気持ちを伝えない事には、進まないと感じるからです。
良い事だけ目の前で話すのではなく、悪い事もしっかりと本人の目を見て伝える事。
考え方間違ってるかもしれませんが、僕はこれが一番だと思っています。

そして、今回の件に関して全責任は代表の僕にあります。
僕の日頃からの指導不足が多くの人たちを傷つけたと感じています。
日頃から応援してくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

僕にとってTTPの生徒達が良い子であろうが、悪い子であろうが、すべて僕の大切な生徒達です。

昔、僕もすごく多くの人たちや、友達、親、を傷つけてきました。
こんな僕でしたが「お前間違ってる!」と体はって伝え続けてくれた仲間がいました。
極わずかですが、その「仲間」が僕を見捨てず、「味方」になり伝え続けてくれたおかげで
今の僕がいます。
伝え続けてくれた仲間がいなかったらと思うとゾッとします。
その仲間達は真剣に怒ってくれ、真剣に手を差し伸べてくれました。

だから僕が仲間にしてもらったように、どんな子でも同じ事をしてあげたいんです。

まだまだ僕の勉強不足で、伝え足りない事が多く、こうゆう形になってしまったのに
偉そうな事ばかり言ってすいません。

今後もイベント会場やコンテスト会場、または別の場所で、TTPの生徒達がとる行動や言動に
不満を感じる事があると思います。
1日でも早く、TTPの生徒達が皆さんから喜ばれる人間になれるよう、僕自身も前進していきますので
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

よければ今後,個人的な内容で何かございましたら匿名で結構ですので、僕宛にメール及びご連絡いただければ幸いです。
TTPメールアドレス
yoshiaki715@yahoo.co.jp

長くなりましたが、このたびは本当に申し訳ございませんでした。
しっかり反省をさせ、必ず成長させます。

TTP-dance studio- 代表 田丸義明
TTP-GYM- 代表 田丸義明
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-19 00:25 | 全体

Step

b0159786_1352387.jpg

応援コメントしてくれた皆さん、本当に暖かいコメントやメールありがとうございました!
まずは、リシーズですが、結果は予選通過できませんでしたが、リシーズ3人がダンスを始めて味わった事のない悔しさと、自分の中にあった今までにないスイッチを見つけれた事。
リシーズのこれからに必要な物を熊本予選で見つけました。
後は見つけた物をこれから生かして、福岡予選にリベンジしますので更なる応援よろしくお願いします!

そして、JJ。
5日間、本当にお疲れ様。
かなりの疲労が溜まってると思いますが、顔に出さず、よく頑張ったと思います。初めてのダンスミュージカル的な物に参加しコンテストとは違う何かを学んだと思います。
これを福岡予選、北九ダンスバトル決勝大会にぶつけて下さい!

最後に、リバーウォークや熊本の会場に足を運んで下さったみなさん、暖かいコメントやメールを下さったみなさん、リシーズの応援うちわを作ってくれた、中村りょうママ、本当にありがとうございました。
TTP Famへ
『感謝』
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-17 01:35 | 全体

応援お願いします

b0159786_15461379.jpg

今熊本に来てます!

そうTTPからRe☆she'sがヘッドハンター熊本予選に出場してますので、YOKO先生と一緒に応援にきました!
今キッズ部門が終わった所です。

一般部門のエントリーは12チーム。
Re☆she'sは8番目です。
皆さん応援コメントよろしくお願いします!


そして、リバーウォークにてLittle JJがダンスミュージカル最終日。
疲労が溜まってるにも関わらずお客様の前では笑顔で最高のステージをこなしです!

こちらも是非応援お願いします!

結果は後ほど!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-16 15:46 | 全体

予告集

みなさん毎日暑い中本当にお疲れさまです。
やっぱ毎日暑いっすね!

飯塚自衛隊夏祭り編
TTP-GYM-初合宿
Little JJ キタQダンスバトル決勝大会出場決定

いろいろブログにアップしたい内容がありますが後日ということで。

お楽しみに!

おまけ画像(GYM合宿にて)
※シオンパパがうちの次男の寝ているところをパンツ下げしました(笑)

b0159786_1363447.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-12 01:36 | 全体

悔しさから学ぶ!

前回のブログにも書きましたが、
TTP全員に読んでほしい日記があり、ブログにアップしていいかお願いしたところ
OKが出ましたのでアップしちゃいます!

しっかりと読んでみて下さい!
これから何かを目指している人はもちろんですが、何か目指す物を探している人たちにも
是非読んで感じてほしいっす!

「スペーストラベラーズ たつおさん 日記より」
この間キッズソロバトルがあって
今回ジャッジをさせてもらって 
色んな事考えさせられた。

みんな小さいながらに勝負するとか競う事をする。
審査員の一瞬の判断で勝敗を決められる 
ある意味残酷だな
ほんとは、みんなに勝たせてあげて
みんな笑って終われれば一番良いのになとも思う。            

でもジャッジを頼まれてる以上 
曖昧な判断では、できない!!
その判断で審査員に対して

なんで? えっ?
と思われる事もすごくあると思う。
自分もモチロン自分が出場した時にそう思う事…よくある

昔、コンテスト出たとき自信だけみなぎってて 負けて
当時、審査員のヒトに色々ダメ出しとか
まわりにアイツラはだめだ的な事言われた…
その悔しさとか居場所のなさとかどん底の絶望感 
は当時の自分には、計り知れなかった

10年近く前の話だけど
それは、未だにうすれてない…
当時どうしようもなく憎いっていうか
絶対見てろよ みたいな感情があった
その思いは当時の自分が想像出来ないくらいの悔しさで
そこからコンテストで必ず結果がだせるようになった。

今思い返せばそのスイッチがなければ
今グダグダでユルい感じでダンスやってると思うとゾッとする…

だから悔しさは何年たっても消えないけど
その審査員のヒトには
ほんと感謝しないといけないよな。
そのヒトが言った言葉やら態度が確かに悪意があったにしても
今はそのおかげで俺の何年分もの+になってると思うと
悪も善にかわるんだと思ったらすげーなと…

話だいぶズレタけど
今回悔しくて泣くまでの思いをしてる子とか見てると
これから先で絶対つかめるよって思う。
あと戦った相手を敬う気持ちが大事だと思う
今はけなしてても いつかわかればいい!
そうやって子供も大人も何か伝えて行けたらいいな。 



※たつおさん、OKくれてホントありがとうございました。
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-04 01:10 | 全体
2日間連チャンのイベント本当にお疲れさまでした!

1日の添田ねぶた祭り、2日エントツライブと主催者の方達から
「あいさつ」の事ですごく褒められた事がうれしく感じてます。

TTPのみんなに読んでほしい日記があるんだけど・・・
去年の発表会にもゲストで来てくださった
スペーストラベラーズのリーダー「たつおさん」の日記なんだけど
読んでてすごく感動しました。
ダンスだけじゃなく、GYM(格闘技)の生徒達にとっても
これから自分たちのためになる内容です。

是非TTPのみんなにも読んでほしいとおもってるんで
今たつおさんに了解をもらってる所です。
OKがでたらブログにアップしますんで!

話を戻して、ダンスの方では6日飯塚自衛隊の夏祭り。
そして、8日、9日はGYMの方で合宿!

またまた突っ走りましょう!

エントツライブ09 TTP-dance studio-
b0159786_23122638.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-03 23:12 | dance

8月一発目!

さていよいよ8月に入っちゃいました。

イベントの嵐、突入!

1日、一発目は「添田ねぶた祭り&花火大会」です。

TTP-dance studio-気合い入っとります!!!!!
b0159786_0332017.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-01 00:33 | 全体