努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

色んな事ありーの先週!

おいぃーーーす!

先週はすごく充実した一週間でした。
そのなかで今回は2つをピックアップします!

まず、TTP-dance studio-から
9月の末に敬老会でのイベントのときにいただいたご祝儀を
田川市教育委員会というところに寄付しました!
b0159786_0323732.jpg


b0159786_0361063.jpg


2011年から学校教育の過程でダンスが入ってくる事を以前ISOPPくんから聞きました。ストリートダンスがしっかりとした位置づけになったんです。
これは、ISOPPくんをはじめ、多くの方達の思いが伝わった証でもあります。

TTPの生徒達にも何かできないかと?思って今回寄付させてもらいました。
寄付したお金は、ダンスの授業のときに使うだろうCDだったり、デッキだったり・・
何かしら新しく必要になる物があるとおもうんでそれに使っていただけたら!と
教育委員長さんにも伝えました!

※初めての事だったんですごい空気の中で子供達も顔が引きつってました(笑)

今回、寄付する事に保護者さん、生徒達全員が賛成してくれた事にすごく感謝しています。みなさんありがとうございました!



さて、2つ目ですが・・TTP-GYM-からの話題です。

23日の連休を利用して、この間の試合の祝賀会と忘年会をしました
まずは、この間の試合で、シオン君が敢闘賞をいただき、遅れて賞状が届いたので
ソージロー先生から授与
「シオンおめでとう!」

b0159786_0511726.jpg


この後に、ソージロー先生&ダイサク先生に生徒達から日頃の感謝の気持ちと
愛情がいっぱい詰まったプレゼントをもらい、怪獣2人の目にも涙でした(笑)
※大事なとこ写真とってねぇーーー

そんなこんなで1次会終了

b0159786_0553494.jpg


そして2次会カラオケBOXへと突入

b0159786_0562667.jpg

※この人すぐ脱ぐんです(笑)
※脱いだらすごいんです(笑)
※体つきはキングコングなんです(笑)
※でも・・・言う事けっこう寒いんです(爆笑)


GYMがスタートして約1年半
格闘技をとうして何か子供達に伝えたい!
強さとは?なのか、礼儀?なのか・・・

でも、この1年半、ソージロー先生やダイサク先生をみて本当に伝えたい事、
それは「愛情」だと僕は感じています!

真剣に子供達と向き合って初めて人と人がつながりはじめるスタートラインです。
子供であろうが、大人であろうが関係ないです。
目を見て話し、目を見て感じる

大げさかもしれませんが、今僕の環境は最高です!
色んな事が学べます!

ダンススタジオにしても、格闘技にしても!

子供達からすげぇーー沢山のパワーをもらいます!
そして、インストラクターの方達からもパワーをもらいます!

そのパワーに負けないように、気合い入れます!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-27 01:21 | 全体

久々ですいませんm(__)m

はぁーーーーーい!

ひさびさっす・・・・

なんか毎日すさまじい忙しさです
しかぁーーーし、この忙しさがいつも前向きに保っている証です!


さて最近はというと・・・
15日に小倉の方でYOKOさんがレッスンに行ってる
「BIG BANGスポーツ」の発表会に行ってきました!

今回はYOKOさんの心使いにより「LITTLE JJ」が発表会に参加
b0159786_14492063.jpg


※携帯から写メしたんで画像悪くてすいません

JJが振りの中で上着を脱ぐ所があるんですが、
会場から「フォーーーーーーーーーーーー!」

今年一番の盛り上がりだったのでは?ぐらいでした!
あの舞台はすごいJJも気持ちよかったでしょう!


今回はすごいアットホームな発表会で、年齢層も高い。
30代、40代、50代の方たちが、若い子達にまじって一生懸命踊っている姿に感動しました。
うまい、へた、ではなく、無我夢中で何かに向かって行ってる姿は年齢関係なく
ほんとかっこいいっす!

お客さんたちの声援も半端ない!
そしてあたたかい!

なんといっても僕が一番衝撃を受けたのはMCの大前さんです。
DJのようなMCでは全然ありませんが、とにかく面白い!
会場が盛り上がってたのも大前さんがMCだったからといっても間違いないです。

あぁーー個人的に大前さんと友達になりたいとおもいました!

※YOKOさんセッティングおねがいしまぁーーす


この発表会は僕にとってもJJにとっても本当にプラスになる1日でした。

YOKOさん、本当にありがとうございました!

TTPもこんな雰囲気で発表会をやりたいです!


ひさびさのブログでした!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-20 15:06 | dance
すごく濃い11月2日の第二弾ブログですが

まず、川崎町商工会祭りのdanceイベントに出演してきました
RYUキッズ

b0159786_2259212.jpg


YOKOキッズ

b0159786_22593286.jpg


MESH

b0159786_22595566.jpg


Little JJ

b0159786_2302894.jpg



イベントの回数を重ねるごとに生徒達の成長してる姿を見れば見るほど
何とも言えない「感動」がこみ上げてきます
今回、すごく感じた事が「あいさつ」ができるようになった事

以前は、何言ってるか分からないくらい聞こえなかった生徒
地面をみながら言ってる生徒
挨拶しなさいと言わないとしない生徒

「あいさつ」ってほんと大事っす!
顔を見てしっかりとあいさつしている子を見ると元気が出ます!

僕も生徒も、舞台あってこそ!だと思っています。
だから、どんな小さな舞台でも、大きな舞台でも関係ないっす!
その場所を作ってくれる、与えてくれる方達に「感謝」でいっぱいです!

そして、日頃そばでずっと見守ってていてくれてる
お父さん
お母さん
兄弟
おじいちゃん
おばあちゃん
友達

みんなに「感謝」という思いを込めてdanceで表現していこうな!

発表会まで残り1ヶ月半です。
みんなで突っ走っていこうぜ!


そして、イベントで感動したのもつかの間
またもう一つの感動が待ってました!
先月、鳥栖で行われた「オールジャパンダンスコンテスト」で
Little JJが3位入賞し、その祝賀会をしました!

YOKOさんクラスの生徒(あかね&なな)のママの居酒屋へGO--
乾杯の後、JJ全員からコメントの入った色紙をもらいマジ泣きました!
b0159786_2327228.jpg

みんなの想いがつまった宝物です!
JJありがとう!

って、隣みたら、YOKOさん&えりも色紙をもらって僕より号泣してました(笑)
って、見たら、JJ&JJのママ&僕の嫁さんもみんな泣いていて(笑)

そんなこんなで、ゆりなママの店「ぷらっと」へ2次会GO〜
ワイワイ歌って、はじけて、本当に心に刻まれた1日でした!

b0159786_2333666.jpg


全くdanceなどやった事ない僕がダンススタジオをはじめて4年
右も左もわからず、必死の思いで4年がたった今では、こんなにも尊い時間と
尊い生徒や保護者、そしてインストラクターの方々に恵まれ幸せです。

これも、きっかけを作ってくれた松浦さん、そして色んなアドバイスをしてくださった
ガジロウさんあっての今だと痛感しています!

この11月2日は改めて「感謝」のすごく深い意味を体で感じた1日でした。
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-05 23:40 | dance

11/2 GYM試合結果!

この日はすごく内容の濃い1日のスタートです

まず、前回のブログでも紹介した、TTP-GYM-(格闘技)の試合結果から
幼児の部
「シオン 優勝&敢闘賞」
こんなに小さい体で、色んな大会に出場してきたシオンですが
「優勝」を勝ち取ったことはなく、何度も何度も涙を流してきました。
でも、「目標」にむかってぶれる事のない努力がこの「優勝&敢闘賞」です。

b0159786_2323368.jpg


「正太郎 準優勝」
同門対決の決勝のすえ、惜しくもシオンに破れ準優勝
つい先週、練習態度が悪くso-jio先生にすごくおこられ反省
日頃の練習と努力がいかに大切かを体で味わった準優勝です。

b0159786_23324365.jpg


小学生低学年の部
「はやと 準優勝」
正太郎と同じ日に、同じ理由で一緒におこられた隼斗
小学1年生に集中力というものは備わってなくてあたりまえ
でも小さいからと言って甘える事は勝負の世界には通用しないことを知った準優勝

b0159786_0103137.jpg


小学4年の部
「えいき 3位」
打たれるのが怖くて前に前に行けなかったえいき
しかし、練習を重ねるたび、試合に挑んでいくたびに成長したえいき
後一歩、何か足りない物を探していく事でしょう

b0159786_0154740.jpg


小学5年の部
「たいち 3位」
この年で栄光と挫折を多く味わったたいち
格闘技を始める前のあだなは「へなちょこ・たいち」だったそうです
初めての大会で優勝して、あとは負けだらけ
今回で彼が深い穴蔵から這い上がった3位でした

b0159786_020995.jpg


入賞したみんな、本当におめでとう!
そして今回、入賞できなかった「やまと・かいせい・たきと・とうい」
「悔しい」という思いは忘れてしまえば何にもならない
その悔しい思いをバネにこれからの練習で「よかった」と思える物にしてほしいです

引率してくれた、保護者の皆さん本当にお疲れさまでした!
ひび子供達が成長してる姿を目の当たりにされたと感じてます。

何かの縁あってみなさんがTTP-GYM-の仲間となり出会いました
いままでまったく赤の他人だったみんなです
しかし、今では同じ汗を流し、涙を流し、喜びも同じ
それぞれが「夢」や「目標」を持っています

将来、子供達が格闘技をしなくなっても、この時間が必ず彼らの支えになって
行く事を信じてます。

最後に、so-jiro先生、daisaku先生に感謝を忘れずこれからも前に突き進んでいきましょう!


努力は自分を裏切らない!「シアトルマリナーズ イチロー選手」

b0159786_0433537.jpg



次回は同じ2日に川崎町商工会祭りで行われたdanceイベントの模様と
Little JJのオールジャパンダンスコンテスト3位祝賀会の模様ををアップします!

お楽しみに!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-04 00:46 | 全体