努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11/2に福岡早良体育館にて格闘技の試合が開催されます

TTP-GYM-から9名の勇者が出場!
幼児〜小学5年生まで8名
(しおん、正太郎、はやと、たきと、とうい、たいち、えいき、かいせい)


b0159786_2391046.jpg


高校1年(大和)


b0159786_2310541.jpg


TTP-GYM-がスタートして約1年半

暦が長い子から、初めて3ヶ月の子

それぞれが自分自身の可能性を求めて戦います!

このなかには自分から出場したい!と思ってる子供もいれば、
そうでない子もいます

でも、このちょとしたきっかけがこれからの彼らの支えに必ずなる!
そう、先生である「so-jiro-さん」&「大作くん」は言います。

この時代、「夢」をもっている子供達が少ないといわれてます。
しかし、逆に「夢」を見させれない環境にこの時代の大人達がしているのでは?
と、ふと思うときもあります。

僕自身もso-jiro-さん大作くんと同じで、夢を見せてやれる、夢を探すきっかけを作ってあげらる大人でありたいと日々思ってます!

頑張れ!頑張れ!

スーパーファイター(GYMインストラクター)
So-jiro&Daisaku

b0159786_23283526.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-30 23:28 | GYM
先日にこのブログでもアップしました
「REAL DEAL主催の総合格闘技プロ&アマチュア試合」で!

なんと!なななななななななんと!

TTP-GYM-から出場した、若干6歳のファイター「シオン君」が


「ベストファイト賞!」

をいただきました!  拍手!!!!!!!

自分よりだいぶ大きな相手に一歩も引かないシオン!

みなさん想像してください?

どんなに背伸びしてもパンチが相手に「かすり」ともしない???

そんな状態でも、彼は一歩も引くどころか、どんどん前に前に進んでいきました!

シオン、最高の感動をありがとう!

そして、本当におめでとう!

一歩、自分の目標である「魔裟斗選手」に近づいたな!

今度は、11月2日の試合でまた最高の感動を見せてくれ!

2日はTTP-GYM-から、10名の勇者が出場します!!!
b0159786_00213.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-21 00:00 | GYM

初、オーディション!

昨日,TTP-dance studio-発表会のオーディションを行いました

オーディション自体が僕に取っても、TTPに取っても「初」ですごく新鮮

スタジオに入った瞬間に今までとは違う空気で活気があふれかえってました

事前に渡していたエントリーシートの「自己PR」の部分を見てすごく感動!!
まだまだ幼稚園に通ってる子達なんか何かいてるか分からないけど、一生懸命さがすごく伝わってくるし、一生懸命すぎて「頑張ります!」を連発して書いている子も(笑)

この子がそこまで思ってたのかぁーーとか、とにかく感動・感動の連続


本当に短い時間で振り付けを覚え、与えられた短い練習の中で、良くあそこまで集中して頑張った生徒達を誇りに思います!


オーディションですから当然「結果」がついてきます。

しかし、選ばれた生徒も、選ばれなかった生徒も

「挑戦」

した自分自身を褒めてほしいです!

いや!褒めてください!


TTP発表会08'も「大成功」になると確信した1日でした

そしてなにより、TTPの生徒と出会えた事に改めて感謝した1日でした


「努力は自分を裏切らない!」


※すいません!感動しすぎて写真を撮るの忘れてました(苦笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-15 00:38 | dance

見事!3位入賞!

今日、鳥栖で行われたダンスコンテスト
ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST2008

見事!!!!!!!!!!!!!!!!!!



3位入賞!


今回のコンテストはLittle JJにとって成長するためにすごく意味あるコンテストに挑戦しました。

思い起こせば、6月に宮崎で行われたヘッドハンター(コンテスト)で特別賞をいただき、9月のZeep Fukuokaで行われた決勝大会のキップをつかみましが・・・・・・・

「特別賞」に完全に飲み込まれ、完全にチーム全員が天狗になってました


決勝大会二日前・・・振り付け&インストラクターのYOKOさん〜
YOKOさん「アンタ達、全然チームとしてまとまってない!」
     「このままでどうやって決勝にのぞむわけ?」
      「天狗になりすぎとっちゃない!」
       「いいかげん目をさましーよ!」

当然、決勝大会はボロボロ・・・
確実に最下位・・・

技術うんぬんじゃなく、「チーム力」の無さでした!


そこからチームで真剣に話し合い、全員の方向性を同じに
今、何が大事なのか?
今、何がかけてるか?
今、何をしないといけないのか?

まだまだ中学生の4人娘が、まだまだ子供が、
真剣に夢や目標にむかって走りだしました!

本気になった人は大人であろうが子供であろうが輝きは一緒です


そして、何と言っても今回ずっとJJのサポート役を自分で受けてくれた「えり」

ちょっと前まで自分の方向性が見つからず空回り状態
色んなことがあり、自分の中での「ダンス」がどれほど大切なのかを知った、えり。

今回の入賞は本当に「えり」のサポートなしでは取れなかったと保護者さんも含め全員言ってました!

ありがとな!えり

また、TTPの生徒「りょう&きさと」も応援本当にありがとう!
りょう&きさとの応援ですごく気合いが入ったってJJが言ってたよ!
次は、あの場所に立つため頑張らないとね!



最後に、JJのパパ&ママ&ブラザーも本当にお疲れさまでした。
そして、本当におめでとうございました!
これからも、ビシビシ厳しくしていきますが、一緒に子供達の夢や目標を叶えるためのサポートをよろしくお願いします!

YOKOさぁーーーーーん!
ついに取りましたよ!
3位だけど、東京に行けないけど、最高の3位です!
毎日遅くまで本当にありがとうございました!


努力は自分を裏切らない!
この言葉が本当なんだと、証明してくれたLittle JJに感謝した1日でした!
b0159786_22391620.jpg
b0159786_22395135.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-12 22:43 | dance
早いもんであっという間に今年も3ヶ月を切ってます・・・

まだまだイベントがいくつか入ってますし、そんなこんなで直ぐに発表会!

怒濤の毎日がすでに始まってますので、気合い入れて前進前進!!


さて、明日は鳥栖で
「ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST2008」
このコンテストには初’の挑戦

TTPから「Little JJ」が中学生部門で出場します!

生徒たちも数人応援に行ってくれるようで、心強い!

結果も確かに大事だとは思います。
しかし、挑戦することも同じくらいに大事だと思います。


JJ!  明日は思いっきり暴れてこい!


b0159786_2331970.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-11 23:03 | dance

10/5 Rookies inZeep Fukuoka

10・5 Zeep FukuokaにてREAL DEAL主催の総合格闘技プロ&アマチュアの試合が開催されます!

TTP-GYM-より、最年少の帆士紫苑(オシ・シオン)くんが出場!
若干6歳(幼稚園年長)にもかかわらず闘士がみなぎってます!

しかも対戦相手は、2つ年上(小学2年生)


前回の試合のとき、年齢的にも相手が見つからず、すごく悔しがってたシオン

大会当日、試合が無いのにもかかわらず、
手にはバンテージ
いつでも試合OKの状態で会場にいた若干6歳


今回、相手が年上でも対戦できたことにすごく嬉しかったみたいで
「絶対にでるぅーーーーーー!」と叫んでました!


夢は「魔娑斗選手』


普通、このくらいの年の子供は「仮面ライダー」「ゴーオンジャー」などなど・・・

しかし、いつも見ている物は魔娑斗選手の試合
いつも見ている本は格闘技のカタログ

練習もハードで夢をがむしゃらに追いかけてる姿には僕も脱帽です


紫苑!がんばれ!


b0159786_1453625.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-03 14:53 | GYM

WIN〜MACへ

ついにMacBookになりました

設定にかなり手こずったけど・・・・・

でも機能良し、デザイン良し!

TTPのHPも作っちゃいますのでお楽しみに003.gif
b0159786_175123.jpg
b0159786_1752751.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-01 17:05 | 全体