努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:全体( 100 )

さて、昨日はダンスと格闘技とTTPから3名が出場してきました

まずはdance部門
北九州のchikaraさん主催のイベント『CLUBスーパーマン』ソロバトルに、りょう&ふたばの2名が出場してきました。
結果は2人とも予選通過ならずでしたが、出場したからこそでしか感じ取れない物を得て帰ってきました!と報告があり、その声もまた一つ前向きに前進してるなぁと感じ取れるほどでした。
フタバは自分を表現することがすごく苦手な子で、気持ちの浮き沈みも激しい。
しかし、本当は心に強い物をもっているんですが、ただ表現できない。
今まで両親はもちろん、YOKO先生やまわりのTTPファミリーがその弱い部分をなんとか前に出させようと何度も何度も色んな方法でフタバと向き合ってきました。
後は、フタバ自身です!
今年の目標でもある『強く!自分を表現する!』を目標に一つずつ前に進もうとしている証しが今回のソロバトル出場です!

りょうは先日、僕から泣かされました。
昨年まで頑張っていたチームを抜けてソロで頑張ります!と僕に言ってきました。
ソロになった一番の理由は
『自分に甘えず、しっかりレベルを上げる事!』だったはずが・・・・・・
TTPの中でも常に前に前に進んでいこうとしていたのに・・・・・
レベルを上げるというか、完全に月日が経つごとに落ちて行ってる・・・・
やってるフリをしているのがわかるんです。
りょうとは長い付き合いですし、今まで色んな事が多くあった生徒でもあり娘でもあり。
僕にはほんと分かるんです。
がむしゃらになったあいつの凄さは僕が一番知ってます。
何かを言い訳し、でも『バトルに勝ちたい!』『レベルを上げたい!』
いやぁーー無理っすよ!
りょうの目標は『プロダンサー』です!
だから本気で泣かしました!

2人とも顔かたちが違うように、性格もまったく逆と言っていいほどです。
しかし夢や目標は
『プロダンサー』なんです!
性格が邪魔をすることもあるでしょう。
しかし、夢は『プロダンサー』なんです。
自分に甘える事だってあるでしょう。
しかし、夢は『プロダンサー』なんです。
僕は待った無しで、夢を叶えてあげたいです。
あとは夢をもった彼女達自身が、待った無しで突き進むだけです!
b0159786_2349565.jpg

今回、showt@君もバトルに参加。
M!HOちゃんはジャッジで来られてました。
2人がいるとほんと心強いっす!
最近のshowt@君のレッスンは『魂』が入っとるもんなぁーー!
いつもありがとうございます!



そしてGYM部門
先日TVでも放映された皆さんご存知の『K-1MAX』に出場しみごと世界3位になりました龍二選手。
その龍二選手が所属するGYMがリアルディールGYMです。
そのリアルデール主催のバトルイベントのキッズ部門『ルーキーズ』があり、そこにTTP-GYMから太樹人が出場してきました!
※あっ写真を取るの忘れた(笑)
たぶんこれはソウジロウ先生のせいです(笑)
タバコで自分のズボン焼いて笑わせてくれたし、会場場所を言ったのに、zeppと思って間違えるし(笑)
あっ一枚だけあった!!!
たきとの大好きな博多リアルディール所属、U-15ボクシングチャンピオンの石井一成選手!
b0159786_05878.jpg


今回の対戦相手はTeam shimonosekiの中丸君。
試合前にお父さんとわざわざあいさつに来てくれて、ほんと良い選手でした。
試合内容は、多く課題が残る内容でしたが、体重差6kgもある相手に一歩も引かず前に前に出て行った太樹人を褒めてあげました。
持ち前のステップを使った入りと、ソウジロウ先生から教えてもらった技など、すぐに出せてたといって下さったので結果判定負けでしたが、次に繋がる内容になったと感じてます。
5月23日の『大和vol2』に向けてまたがむしゃらに突っ走ります!
試合ギリギリまでワンマンで指導してくださったソウジロウさん、大作さん、本当にありがとうございました!
そして休みにも関わらず毎回セコンドについてくれて、たき以上に僕が心強く安心します。
毎回、セコンドについてくれるんですが、今回試合前にリングそででタキに話しているソウジロウさんの後ろ姿が何故かウルッときてしまいました。
大ちゃんがタキに『ビビンな!大丈夫なんたい!俺は何も心配してねぇー!』もすげーうれしかったです。
そして、練習に付き合ってくれたシオンありがとうな!
たきのスイッチを入れてくれたシオン。
今日はたきとスパーしてシオンが口から血を吹き出してた(笑)
でもこの間は、シオンに血だらけにされてたタキ(笑)
でもこいつらホント兄弟のように仲がいい。
時にはキモイくらい仲がいい。
そんな環境を作ってくれたシオンパパ&ママに感謝っす!
そして、そんな2人の兄貴分『太一』。
たきが心配で心配で、何度も何度も電話をくれました。
『お前なら絶対大丈夫!』
その言葉だけですごく気合いが入ってたよ!


またまた長ぁーーーーーーくなりましたが、
やっぱ良いっすね!
目標や夢がある事!
そして、それを支えてくれる沢山の人達や仲間がいる事!


『感謝』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-27 00:32 | 全体
b0159786_147641.jpg

今日はVoodooloungeにて
HeadHUNTERソロバトルグラチャンが開催されとります!



各県予選で勝ち抜いたつわもの達が集結してのガチンコソロバトル!


ぼぉかぁー今仕事中でして、もう少しで終わるんで、ソッコー行きます!!


スゲー楽しみ!


お時間ある方は是非行ってみては!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-04 14:07 | 全体
たくさんのことを吸収した3月も終わりに近づきあさってから4月に突入

さて更新が遅くなりましたが、28日のダンスとGYMそれぞれで新しく一歩前に進めた1日になりました。
まずはGYM(格闘技)から
佐賀で行われた日本憲法主催の格闘技オープントーナメントに15名の選手達が出場
結果
響(小学1年生 上級の部 優勝)
アムロ(小学1年生 中級の部 優勝)
登生(小学3年生 上級の部 優勝)
快晴(小学5年生 中級の部 優勝)
太一(小学6年生 中学生軽量級 上級の部 優勝)
紫苑(小学1年生 上級の部 準優勝)
歩夢(幼児の部 3位)
正太郎(小学1年生 中級の部 3位)
ゆうや(中学生 上級の部 3位)

以上9名の選手が入賞しました。
入賞した選手も、していない選手も、これから必ず成長できるヒントがソウジロウ先生のブログに一人一人書き込まれていますので確認してみてください!
分からないところがあれば、直接先生に聞いて自分の物にしてください!
ソウジロウ先生ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/qwxcp419/12302110.html
b0159786_0485092.jpg




そして、ダンスの方では2つ
1つ目は、小倉クラブ03にて行われた『CLUBスーパーマン』ソロバトルコンテストに、きさと(Hot☆SpyGirl)、
りょう(チャッピー☆Nut)の2名が出場。
結果は惜しくも2人とも予選敗退。
バトル終了後に2人とも電話で話した時、自分に足りない物をしっかり把握できていたので、勝負には負けても必ず次ぎにステップアップできると頼もしく思えました。
今回はしょうた先生が引率にいってくれてホントに心強かったです!
b0159786_0511749.jpg


ってお約束の画像もあるんかい!!(笑)
b0159786_0522291.jpg
b0159786_0523862.jpg

※しょうた先生、うちの娘達が無礼な事してすいません・・・


そして2つ目は、zepp福岡で行われた『BIG WAX決勝大会』
ここでは、インストラクターのYOKO先生の所属チーム『She Got Soul』の応援と、各県代表のソロバトルコンテストを見るために、えり(Re☆She's)、ゆりな(Little JJ)、ふたば(Hot☆SpyGirl)、ふたばママの4名が行ってきました。
九州最大のバトルコンテストだけあってレベルも当然半端無い!
各県でそれぞれ予選を行い、上位の方が県代表としてチームを組み、九州No'1の栄光を手に入れます。
2010年の優勝者は『熊本』!!
今年の熊本組はマジヤバかったみたいです!
そして、何と言ってもYOKO先生!
生徒達は改めて惚れ込んでましたよ!!




いやぁーーー盛りだくさんな1日でした。
そして盛りだくさんな3月でした。
ダンスも毎週ソロバトルがあり、GYMも東京遠征からして3連試合と、
ホント気の抜けない毎日でした。
終わってみればあっという間ですが、得た物は半端なく多いです。

タイトルに『勝負と経験と反省と自信!』と題したように
まさにこのタイトルのままでTTPの生徒達が得たすべてです。

そのどれも成長の過程で必要不可欠な事で、前に前に進んで行こうとしている輝いた生徒達ほど僕より感じているんじゃないかと思います。
出場するだけが得る物ではなく、時に自分の目でしっかりと見ることも大切な事だと思います。


今回、出場したみんな、本当にお疲れさまでした。
この悔しさを忘れないでださい!
その涙を忘れないでください!
しっかりじっくり反省してください!
そして、自分に自信を持ってください!
信じてる道を突き進んでください!


『夢』は叶えるためにあるものだと僕は信じています!

TTPの生徒達の夢を叶えれるサポートを全力で手伝いたいです!

b0159786_1125015.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-31 01:13 | 全体

成長!part 2

さて昨日に引き続きブログアップします
今日は『TTPGYM』!!

昨日は筑紫野市へと戦いに行って参りました!

今年の1月10日、ビートステーションにて行われた
MSJキックボクシング代表 永椎さん主催の大会です
この大会は、1月、3月、6月に各階級のトーナメントを行い
そこにランキングしている上位の選手だけが
12月12日に、チャンピオンベルトを掛けた王座決定戦に出場できるという
九州のジュニア達にとっては最高の舞台です。

そしてTTPGYM第2戦目に行ってきました!
結果
25Kg以下級トーナメント
紫苑 2回戦敗退
響き 2回戦敗退
太樹人 優勝

30kg以下級トーナメント
登生 1回戦敗退

45Kg以下級トーナメント
太一 決勝戦敗退

メインイベント
快晴  判定負け

以上の結果になりました。
僕は会場に行けてないので、昨日帰ってすぐにビデオチェックしましたが、
どの選手も一歩も引くことなく前に戦ってました。

勝負の世界なんで、『勝』  『負』は必ずあります。
しかし、試合を重ねるごとに見える、それぞれの選手達の成長をみて
改めて
『努力は自分を裏切らない!』んだと子供達に気づかされました。

昔、僕が剣道を頑張っていた頃、
九州大会決勝戦で優勝したとき、すごい怒られた事もあります。
でも、県大会予選落ちしたとき、監督から
『今まで見た事無いお前の前に前に諦めずに戦う姿を見て感動した』と言われました。

結果がすべてだと言う人もいます。
まぁーー確かにそうです。

でも、こんな言葉もあるんですよね。
『結果だけがすべてではない!』
これも確かにそうなんですよ。

今年に入ってブログによく書くのですが
『負けて強くなれ!』
『勝って自分の自信に!』

結果って、勝ち負けではなく、その時、その時の『成長』こそが
本当の結果なんじゃないかなぁーーーって
最近思います。


ちょっと、っていうか大分分かり辛い無いようですいません。

しかし、ただ今僕が確信してるのは
『生徒達に影響され、生徒達に学ばせてもらってる!』って事です。

TTPはまた成長します!  押忍!
b0159786_0255856.jpg
b0159786_0273774.jpg


最後に、今回応援に足を運んでくださった
石井一成君、一成パパ&ママ、はやと、しょうたろう、和俊(はやとパパ)、
ダンスから、えりまま、りょう&リョウママ、米丸さん、
暖かい応援、そして声が枯れるまでの声援をありがとうございました。
ビデオチェックですごく声援が伝わってきてきました。


MSJ永椎代表、また6月参戦します!
この機会を与えてくれ、本当に感謝します!



次回のブログは、TTP恒例のっていうか、お得意の
『変顔』特集!!!!!
※ゆりな、出番ぜよ!
あっ『ぜよ!』って、ラオウがうつった(笑)
b0159786_0373857.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-23 00:44 | 全体

成長!part 1(

今日、ダンスバトルに出場した
きさと、りょう(中村)、くれあ

そして、キックボクシングに出場した
太一、快晴、太樹人、登生、紫苑、響

本当におつかれさまでした。
今日、僕か会場に足を運べず、みんなの勇士を見れなくて
すいませんでした。

まずはダンス部門。
『ヘッドハンター予選ファイナル』です。
今回、3人ともが1回戦から同じサークル。
しかも、各地区から予選落ちした人たちばかりでしたが
ヘッドハンターだけあって、レベルの高さが半端無かったそうです。
結果、3人とも予選敗退。
でも、そんなハードルの高い所に勇気を持って出て行っただけでも、
必ず、3人のレベルを上げてるんじゃないかと、終わったあとの彼女達の目をみて感じました。
勝ち負けではなく、もっともっと大切な『経験』をした彼女達の今後が楽しみでしょうがないです。
そして、毎回ですが、えり(Re☆She's)と、ゆりな(Little JJ)が子供達のサポートをしてくれています。
えりやゆりなのサポートがあってこそのTTPdancestudioになってます。
多くの舞台に立ってきた彼女たちだからこそ、まだ間もないキッズ達の不安な気持ちがわかるんだろうな!
えり、ゆりな、本当にありがとうな!
b0159786_132584.jpg



そしてまたまた先日の北九州でも悪夢が・・・・・・
そうです、またまたからまれました
b0159786_1344639.jpg



そして、またまた負けました・・・・・
b0159786_1352361.jpg



次回は必ず泣かしてやる!待っとれ!

最後に、ダンスバトルに駆けつけてくれた、
えり、ゆりな、えりまま、本当に感謝してます!

そして、昨日のブログのコメントを下さった、
ラオウさん、鉄馬さん、この年でも夢を持つ女さん、紫苑ママさん
暖かい応援コメントありがとうごいざました!


明日は、TTPGYMの勇者達をブログアップしますので乞うご期待!
b0159786_1413833.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-22 01:42 | 全体

dance&GYMの戦いはじまる!

21日はdance部門とGYM部門でそれぞれの大会があります

dance部門
『ヘッドハンターソロバトルファイナル』
場所 voodoorounge

出場者
『きさと(Hot☆SpyGirl)』
『りょう(チャッピー☆Nut)』
『くれあ(髪の毛ボンバーイェー)』


GYM部門
『ROAD TO KING OF STRIKERS』
場所 筑紫野市農業者トレーニングセンターサブアリーナ

出場者
『太一 (WINDY ジュニアランキング 50kg以下級 2位)』
『快晴』 (メインイベント出場)
『太樹人プラムック』
『登生ジャニー』
『紫苑 (WINDY ジュニアランキング 20kg以下級 1位)』
『響 ゲーマー』


21日、それぞれのステージで暴れてきます!
TTPファミリーのみなさん、ブログをご覧のみなさん
是非、応援の程よろしくお願いいたします!


『夢を持て。
  大きい小さいは関係ねぇーーよ。
    夢は強さにもなり、自信にもなる。
         心の中に。夢を持て!』  
b0159786_237338.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-20 23:07 | 全体

結果!

b0159786_17282630.jpg

TTPファミリーの皆さん、応援ありがとうございました!


結果

シオン準優勝!
太一 3位!


すごくナイスファイトでした!

今回、この東京でいろいろな多くを得ました。
またblogアップします!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-14 17:28 | 全体

速報 3

b0159786_14594084.jpg

b0159786_14594031.jpg

太一勝利しました


次は準決勝!
間もなく!


続いて、シオンの決勝戦!


こうご期待!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-14 14:59 | 全体

速報 2

登生 KO負け!


太一暴れてこい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-14 12:50 | 全体

-

速報!


シオンKO勝利!
次は決勝進出!



たきと判定負け!



今から、とういです!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-03-14 12:07 | 全体