努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:全体( 100 )

行くぜ!

いよいよベッドハンター北九州予選!

スパイガールがTTP魂をぶつけてきます!


ファミリーの皆さん応援よろしくお願いします!


行くぜ!!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-07-18 11:09 | 全体

またもや祝ってもろたぁ

b0159786_20562894.jpg

37歳を迎え、今日も多くの仲間や諸先輩方にメールや電話、mixiやらで沢山のお祝いを頂きました!
今日はリュウさんクラスのレッスンで生徒やママさんから手紙や大好きなコーラをスゲーもらって、昨日に引き続き無茶苦茶嬉しかったっす!
手紙くれた、はな&なお&りさ、コーラくれたはなママ(かずえちん)、本当にありがとう!


いたれりつくせりっす!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-07-09 20:56 | 全体

Fight&Life!

b0159786_235524.jpg

b0159786_235528.jpg

b0159786_235568.jpg

今月号の格闘技雑誌の『Fight&Life』に先日東京で行われたWINDYSUPERFightの記事が大きく掲載されてまして、その中にシオンがChampionベルトを肩に堂々とぶら下げ、達成感タップリの最高の表情で写真に載ってました!


最高です!


こんな田舎の町に、そしてTTPから日本一です。
以前、Danceのワークショップで隆文さんを招いた時に、レッスン終わっての生徒とお母さん達のディスカッションの中で、隆文さんが言ってくれた言葉を思いだします。


『この町から世界に通じるダンサーを育てましょうよ!都会に行ったから世界一になれるんじゃなくて、この町でも本気になれる事を見付け、努力すれば必ず世界に通用する人が生まれると信じてます!』



シオンがChampionベルトを取ったすぐにソウジロウ先生から電話があり、それからこの言葉の深い意味を噛み締めてます!



改めて、隆文さん、最高の言葉をありがとうございました!



シオン、最高の感動をありがとうな!
そして、おめでとうChampion!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-29 02:03 | 全体

-

b0159786_148125.jpg

b0159786_148124.jpg

b0159786_148164.jpg

今日はCLUBSUPERMANソロバトルにTTPから、ユリナ、リョウ、アオの3人が出場してきました!
アオは初バトル出場でしたが、初にしては堂々としたすごくいいバトルをしてましたよ。
予選落ちでしたが、今の自分に足りない物が見つかりましたぁ!って言ってた青空を見たら、こっちまで嬉しくなったなぁ!
あお、まだまだ始まったばかり、こっからだぜぇ!


ユリナとリョウは一次予選通過!
そして迎えた二次予選に、ユリナが通学さ、リョウは惜しくも涙しました!
僕的には、今日のリョウは良かったように思ったんやけどなぁ?
リョウ!
良かったぜ!
また次じゃい!


そしてそしてベスト8が出揃った所で、こっからはサークルバトルではなく、1on1のガチンコバトル!
ユリナの相手は何と、SUPERMAN主催者でもある、チカラさん!
結果は3対2で惜しくも負けましたが、今日のユリナも弾けっとたなぁ!
毎回、出場回数を重ねる度に、何かを得て帰ってきてるみんな、そして確実に成長してるみんなにこれからも期待します!


わざわざ応援に来てくれた、スパークルのゆうゆ、ありがとうな!
ユリナママ、リョウママ、一日お疲れ様でした!



話し変わって、昨日、今日とTTPのキッズ2チームはスタジオでコンテストの為の長時間に及ぶ振り付けお疲れ様でした!
spy、チャッピーお疲れ様!
ママさん達も必死にビデオを撮るの大変だったでしょう(笑)
お疲れ様でした!


振り付けして頂いた、YOKOさん、AIさん、休みの時間をさいての振り付けありがとうございました!


さぁーこのまま、TTP盛り上がっていこうやぁ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-28 01:48 | 全体

夢を掴みました!

シオンが日本一になりました!
長い夢だったチャンピオンベルトを巻いて、胸張って明日みんなの待つ地元に帰ってきます!


今まで苦しい練習に耐えてきたのも、このチャンピオンベルトの為!


またTTPFamilyから、努力は自分を裏切らない事を、若干小学2年生のシオンが僕達Familyに見せ付けてくれ、証明してくれました!

そして、一緒に汗を流してきた一成もチャンピオンベルトを掴み、2人の日本一が九州にベルトを巻いて帰ってきます!


シオン、一成、ホントにおめでとう!
ソウジロウ先生、シオンパパ、一成パパ、お疲れ様でした!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-13 17:55 | 全体

シオン一回戦速報!

シオンの一回戦!
わずか20秒たらずで、2回ダウンを取り、見事、KO勝利!
次は決勝!


今からモチベーションを更に上げて夢を掴みます!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-13 12:30 | 全体
内容の濃い一日が終わりました
さて今日は萬田道場さんが主催されたキックボクシングの大会『大和vol'2』に9名の選手が出場してきました。
b0159786_3244556.jpg

結果(3勝3敗3分)
正太郎  ドロー
心太郎  判定負け
アムロ  判定勝ち
シオン  KO勝利
はやと  判定勝ち
ひびき  判定負け
たきと  ドロー
とうい ドロー
快晴  判定負け

勝敗はどうであれ、すばらしく成長した9名の選手を見て感動しました。
反省するところを含め課題は多くありますが、技術はもちろん、心の部分も必ず次のステップに繋がってくれることでしょう!
6月6日は福岡ビートステーションで開催される『KOSランキング戦』、そして13日に東京で開催されるwindyスーパーファイトにシオンが王者のベルトをかけて参戦!とまだまだ気が抜けません。
すでに、ソウジロウ先生、大作先生は次のステップに意識が切り替わってるんで、出場する息子達もちゃっかり意識変えてステップアップしていこうぜ!!
応援に駆けつけてくれた、えりママ、ゆりなまま&るい、中村りょうママ&りょう、米丸さん、きょういっちゃん、かな姫さん、本当に暖かい声援、激励をありがとうございました。
そして、毎回温かい心で息子達の出稽古に迎え入れて下さった、チームバナナ長弘代表と奥様、本当にありがとうございました。
そうじろうさん、だいちゃん、また突き進みましょう!
よろしくおねがいします!
今回この場をもうけて下さった主催者の萬田道場代表、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
b0159786_3485151.jpg



さてさて、そして向かった先は後藤寺神幸
6時30分からダンスの依頼を受けており、4時に集合して練習しているスタジオに直行
今日はあいにくの雨で、野外ステージは踊れないくらいの水びたし・・・・(悲)
スタジオに到着すると、雨で中止になるだろう状況でも、出演者全員が意識高めて練習してるすがたに感動しつつ、会場の最終確認のため、ゆりな&えりと3人で会場を見に行きましたが・・・・・・
『最悪』
雨と風がステージを水でびしょびしょに・・・
踊れるどころか、ステージに上がれない状況。

こんな状況でももくもくと、いつ呼ばれても良いように生徒達は練習。
衣装も、メイクも、髪もばっちり。
『よし、ステージには上がれないけど、スタジオでプチ発表会をしよう!』と決定!
さっそく準備して、生徒の保護者さんや、わざわざ応援に駆けつけてくださったお客さんまでぎっしりスタジオに入って頂きプチ発表会がスタート!
b0159786_3592326.jpg


衣装チェンジの間を、応援に駆けつけてくれてたソウジロウさん、大作さんにお願いして急遽ミット打ち!
そしてここにも応援にきてくれてたチームバナナのかける&たいし、そしてTTPGYMのシオン&はやとの6人で豪快なミット打を見せてくれました!

いやぁーーホント盛り上がったです(笑)
あんな狭いスタジオの中でしたが、お客さんと一体になったちょっとしたイベントみたいで、しかもあアットホーム感があり、なにより生徒達の笑顔がすばらしかった!
ほんと楽しんでたなぁーー(あげ)

ここでも、ソウジロウさん、だいちゃんの、セコンド以上の声はった黄色い声援にはうけた(笑)

みんなのテンションも上がり、ここで急遽初スタジオソロバトルが!!!
キッズバトルでは、きさと、いぶ、りょう(中村)、ふたば、くれあ、そして参加のまお、そしてそして何と!!!
ここでGYMのシオンが初参戦!!!
b0159786_4152832.jpg

全部シオンにもってかれました(笑)
中高生部門では、ゆりな、りょう、さき、ひかり、あお、そしてここでも初参加のりさぁ!

大盛り上がりのプチ発表会でした。
ホント楽しかったです。
場所とか、音響とか、照明とか、まったく物足りないもんでしたが、今日は生徒達のステージに立ちたいという熱い情熱と、いつも陰で支えてくれてる保護者のみなさんと、そしていつも応援してくださってるお客さんと、すべての人達が作り出した楽しい、暖かい空間でした。
すべての人達に『感謝』!

そして、練習からみんなをまとめてくれた、ゆりな&えり、ありがとうな!
そのサポートをしてくれた、さき、なな、りょうも、ありがとうな!
特にゆりなは、この日のためにNYにいっているYOKO先生の代わりにキッズから大人の部まで、そして別のチームもと多くの振り付けチェックをしてくれました!
僕が色んな事で忙しいと、自分で連絡を取ってくれてたりなど、ほんと良く動いてくれて助かったぁ

帰りも、隣の部屋を見たら何と!!
何も言っていないのにスパークル全員で掃除してくれてたり、えりは『ここ見ますから良いですよ!』とか言ってくれるし、ゆりなは最後の最後までスタジオの隅々までチェックしてくれるし。
俺今日何もしていない(笑)
っていうかすることないし、みたいな(笑)
GYMもそうでしたが、このダンスでも色んな成長が見れました。


長くなりましたが、この内容の濃い一日に『感謝』し、またみんなで次の目標に向けて走り出します!
一日おつかれ様でした!

やばい、もう少しで朝やん(笑)
仕事やん・・・・
おやすみなさい(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-24 04:30 | 全体

追い込み!

b0159786_9352740.jpg

b0159786_9352749.jpg

b0159786_935271.jpg

b0159786_9352795.jpg

b0159786_9352783.jpg

b0159786_9352722.jpg

おはようございます!
今週末、地元田川で開催される、萬田道場主催イベント、『大和Vol2』にTTPGYMからも9名の選手が試合に挑みます!


大会まで残りわずかという事もあり、選手達は追い込みモード!
辛い時、痛い時こそ、がむしゃらに自分自身を追い込んでこそ、そこから先の景色が今までと違って見えて来るんだろうと感じます!

昨日も辛い練習後にも関わらず、目の色変えてまだまだ自分を追い込んでる子供達と、その子供達の熱い気持ちに答えるべく、先生方、お父さん、お母さんも、TTPGYMが一つになってる良い雰囲気でした!


みんな、こっからだぜ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-18 09:35 | 全体
オハヨーございます!
さてゴールデンウイーク初日って言うか、もうすでに連休入ってる人達もいるかな?
もっぱら僕は明日まで仕事ですが・・・何か?


今日もさっそくDance&GYMの二つにTTPの天使達が出場してきます!


Dance部門は
北九州のまゆさんのスタジオNutの発表会に
『Little JJ』がありがたい事にGuestとして呼んで頂きました!
JJも、ゆりな、ななとチーム構成が二人になり、そして新しい振りが入ったばかりと緊張MAXでしょうが、リーダーゆりなの底力でカバーしていってもらいたいです!
うちのYOKO姫もGuestで出るのでまたまた心強いっす!
場所
北九州芸術劇場
(リバーウォーク6F)
時間
PM2:00スタート


そしてGYM部門は
北九州パレスにて、ドラゴンゲート格闘技大会にて、心太郎が二度目となるリングに上がります!
急遽決まった試合なので、調整時間も短いなか、厳しい練習をしてきたので、後は悔いのないように思いっ切り暴れてきて欲しいっす!

心、頑張れ!

場所
北九州パレス

時間
AM 10:00スタート



お時間ある方は、是非見に行って応援よろしくお願いします!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-02 08:51 | 全体

Fight&Life

b0159786_93131.jpg

b0159786_931384.jpg

オハヨーございます!
今日は朝からスゲーいい天気です。
昨日の黄砂で車が大変な事に・・
ソッコー朝から洗車!


今頃、GYMのキングコングことソウジロウ先生とかつひろ先生は波乗りを楽しんでるんやろうね。
俺を置いてきぼりにして波を掴める訳ねぇー!



さて、シオンがスゲー雑誌に掲載されました!拍手!格闘家なら誰もが見てる雑誌『Fight&Life』のページめくってすぐにシオンが乗っ取るやないですか!
そして、二つ隣には、一成も載ってるやん!
『スゲー!』の一言。



先月に東京で開催された、WINDYSuperFightの模様が掲載されてますので、皆さんご覧下さい!
スタジオに一冊置いてまっせぇー


シオンですが、6月13日に東京にて試合が決まっており、対戦相手は現在20Kg以下級のチャンピオン。
毎日がむしゃらに限界を超えて練習してます!


そして、心太郎が急遽ゴールデンウイークの2日に試合が決まっており、心もソウジロウさんに愛のムチをバチバチもらいながら必死に練習しとります!


5月23日には赤村にて萬田道場さんが主催する『大和Vol2』も開催され、ここにもTTPから多くの選手が出場します!



さぁー突っ走りますぜよ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-29 09:31 | 全体