努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:全体( 100 )

b0159786_2384442.jpg

b0159786_2384467.jpg

b0159786_2384412.jpg

b0159786_2384453.jpg

b0159786_2384442.jpg

b0159786_2384475.jpg

b0159786_238441.jpg

携帯からブログアップしてるんで、まずは写メをゴソッとアップしました!


さてさて、今日からYahooドームにて開催されてるスーパーフリーマーケットのイベントにdanceで出演してきました。
しかも3daysの初日。
朝も早よから行ってきましたばい!
今日の出演はTTPからニチーム。
littleJJ
hot☆spygirl

少しだけですがTNCのCUBEっていう番組に生放送で少しだけ映った(笑)
ホント少しやけど(笑)


ステージ横には野球好きにはたまらない選手ベンチがあり、早速みんなでワイワイいいながら写メ(笑)
って、BDSのはなちゃんチームも、そして、しんやさん&ちあきさんの愛息子までもが写メ(笑)


明日は二日。
頑張って盛り上げまぁす!明日も朝も早いけどみんな頑張ろうぜぇ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-01-08 23:08 | 全体

寒風摩擦

b0159786_18194411.jpg

b0159786_1819442.jpg

さて年明け二日目そうそうGYMの恒例行事でもある神社にみんなで初詣に行きました!



それぞれが立てた目標や夢に、そして一番は健康にとみんなで手を合わせてきました!


帰ってすぐに先生からの抱負、そして一人一人の抱負を言い、閉めと思いきやいきなり
『裸になれぇぇぇ!』笑



そう寒風摩擦!(笑)
近いうち寒中水泳させるかも??


そんなこんなで初日は終了。

写メの二枚目、半袖姿の男前は岩本快晴パパ。
ちなみにスタジオの気温は言うまでもなく、快晴パパ以外は全員ダウン着込んでました(笑)


「俺、暑がりだからぁ」
って(笑)


いつも試合のDVDを作成してくれてありがとうございます!
でも雪の降る寒い日はちゃんと着ましょう(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-01-02 18:19 | 全体

2011スタート!

2011明けましておめでとうございます!



今年もバリバリ張り切って、気を引き閉めて、突き進んでいきますのでよろしくお願いいたします!



今年の抱負を書き込んじゃって下さい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-01-01 01:26 | 全体

TTP2010

2010年も残す所約三時間で終わろうとしています。


ファミリーのみんなに取ってはどんな年でしたか?
最高でしたか?


僕は色々な人と出会い、色んな人達から支えられ、励まされ、叱られ、感動をもらいと、昨年より増して、また『人』から多くを学び吸収しました。



danceの方でも、gymの方でも、生徒達の成長があり、結果に繋がった生徒、結果を残せなかった生徒。
しかし、みんなそれぞれが最高の一年だったならば、それが一番です。



また来年も、それぞれの目標や夢に、また自分の夢に向かって突っ走るだけです!



TTPを支えて下さり、応援して下さるすべての皆さんに感謝しています!
今年一年、ありがとうございました!


また来年2011年も力を貸して下さい!


『感謝』
TTP代表 田丸義明
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-12-31 21:15 | 全体
はいTTPです
はい久々のTTPです。

はい無事にTTP発表会が無事に終了しました。
いやぁーーしかしみんな成長したなぁーー!!
思いません???
少し前に昨年のDVDを見て思わず吹き出しました(笑)
昨年参加した生徒達はもちろん、入ったばかりの生徒達もスゲー頑張ってました。

発表会は、ダンスが上手いとか、へたくそとかはいっさい関係なく、どれだけ成長したかを知って、そして支えてくれてる保護者の方達に見て頂く最高のステージだと感じています。
ユニットチームも成長してたなぁー!!
中学生以上の生徒達は昨年以上に僕を支えてくれて、手伝ってくれて。
踊るのもやっとなのにも関わらず、裏方までもしてくれて。
ホント頼もしい限りです。
エキシビジョンソロバトルも良かったっすね!!
あのそうそうたるメンバーと一緒にバトルできたことだけですごい吸収するものも半端なかったんじゃないかなぁーと思います。
GUESTもやばかった!
ほんと見せてくれました。
RUSHBALLのまいかちゃん、きょうかちゃん、SARUのさきちゃん、はるちゃんは発表会初GUEST。
率直に呼んで正解でした。
っていうか、もっと早く来てほしかったくらい。
帰りにSARUのさきちゃんが最高の笑顔で僕に
『すごぉーーく楽しいイベントでしたぁーー!』って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。
まいかちゃんや、きょうかちゃんとももっともっと色々話したかったし、生徒達ともっと絡んでほしかったけど、あの雪のせいでショウタイム後すぐに駅まで送るはめになってしまって残念でした。
長崎のBULLDOGも、宗像のBDSも北九州のエキセンも、どのキッズゲストもTTPにとって学ぶべき事が沢山あるスゲー良いチームでしたね!
みなさん本当にありがとうございました!
そしてゲストがキッズだけに保護者の方々の協力あってこそ成り立つゲストです。
ゲストの各保護者の方々も本当にありがとうございました。
『感謝』

各TTP先生の所属チームもやっぱり見せてくれましたね。
これこそ『背中』でした!
生徒達に背中を見せてくれるゲストショウでした。
MCの松浦さんを含めゲストの方々、本当にありがとうございました。


格闘技では、福岡からスーパーキッズの『石井一成』君をゲストにまねき、最高のエキシビジョンを見せてくれました。
あの技術はやっぱりスゲーっす!!
一成君とはパパ&ママを筆頭にTTPGYMが日頃から大変お世話になっている方達で、今回も一つ返事で参加してくれた事に感謝しています。
ありがとうございました!!

うちの生徒達も凄く良い試合とエキシビジョンを見せてくれとったナァーー!!!
笑いあり、涙ありの最高の舞台でした。
詳しい内容は『ラオウの男道』で!

そしてそして、今回は5周年記念という事と、発表会開催5回目という節目もあり、日頃からお世話になっている方々にありがたいことにお祝いコメントまでも頂きすごくありがたく感じます。
コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、音響、照明、映像、受付をしてくれた妹などなど、沢山の人の協力あってイベントが成り立ってます。
本当にありがとうございました。

※ゆみほマンへ
発表会のエンディングで誕生日ケーキでお祝いしてあげろうと思ってたのにすっかり忘れてた(笑)
この償いは必ずするから!!
美味しいケーキ買ってやるから!許してくれの(笑)
あっここで言っとくの!
『ゆみほ、誕生日おめでとさん!』
b0159786_181125.jpg



最後に
発表会5回目。
まだまだ多くの課題が沢山見つかりましたし、多くの反省も見つかりました。
会場や、控え室がすごく寒い事も気付かず、せっかく足を運んでくれているのに不愉快な思いまでさせた事や、まだまだ沢山の事を含め代表としてすごく反省しています。
また不愉快な発言や、誤解を招く発言や行動もあったようで皆さんには本当に申し訳なく感じています。
来年に向けて、また一つ代表である僕自身も成長して行きますので、また今後とも暖かく見守っていてください!
本当に申し訳ございませんでした。
心からお詫びします。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-12-28 01:10 | 全体
長いタイトルとなったTTPブログのスタート
6日(土曜)は川崎町の福祉祭り『まつりふっとうてん』にて
ダンスショウタイムとソロダンスバトルと盛りだくさんな内容にて
楽しんできました。
主催者の川崎商工会議所青年部委員長 沖本くんの最高の計らいとご協力によってなんとか無事にイベント成功する事ができたのではないでしょか!!

そして総合司会MCを努めてくれたのは、『どぉーーもぉーー』でおなじみの『萬田美子』さん
やっぱMCうまかったです。
GYMの大作先生が『かわいい! かわいい!』って言って興奮しとりました(笑)

さてさて、今回のお祭りはストリートダンスメインと言う事で、
いつもTTPがお世話になっている方や、地方で活躍しているキッズダンサーをゲストに招き、TTPと一緒に盛り上げて頂こうとお願いしました。

北九州の力さん、
福岡からKooYooさん、G-KENさん
そしてバトルDJを担当してくれた DJ PANDAさん

キッズゲストとして
福岡から
DANCE GANBA+たいき(スタイルフレイバー)
宗像から
BDSファミリー(BDS)
ネイバーフッド(BDS)
北九州から
Pファンクキッズ(ピーカーブー)

そしてTTPから
チャッピー☆NUTS
スパークル☆ソルジャー
HOT☆SPYGIRL
紅露RES!!
Little JJ

本当に皆さんのお陰で最高のステージになったと感じてます。
少し時間配分が出来ていなくて、押してしまいましたが(苦笑)スイマセン・・・

みんなの集合写真撮っとけばよかったんですが・・・・・
バタバタとしていまして
最後に楽屋で一枚だけですが撮りましたので
b0159786_2351914.jpg



そして、今日はTeam BANANAの祝勝会ということで
ラオウさんのブログコメントで毎回登場してくれています
『モンキーバナナ』さんこと松井さんのお店にお邪魔しました
直方駅前商店街入り口すぐのお店
『ビストロ・マルシェ』に行ってきました!
b0159786_23534898.jpg

直方に行った際は是非行ってみて下さい!
すごく美味しかったですよ!

今回バナナ代表の長弘師匠のご好意でTTPのお父さん達も参加させてもらいの総勢23名で最高の楽しい時間と、最高の料理とで一日楽しみました!!
いつも練習でしかあわない人達とのこうゆう時間はやっぱいいです。
笑いあり、熱い話あり、長弘師匠も帰りはこんな感じでした(笑)
b0159786_00558.jpg


この場を作ってくださった師匠を始め、美味しいもてなしをしてくださった松井オーナーに感謝!
しかし、そうじろうさんの中野君のモノマネにはそぉーとぉー腹抱えて笑ったなぁー(爆笑)
b0159786_062487.jpg

松井オーナーと愛娘のえりちゃん
えりちゃん、ちかいうちTTPに遊びにおいでよ!!


って帰る道中に!!!!!!
チャッピーのお母さん(きょうかママ)から今でも泣き出しそうな、スゲー声で電話が・・・
『チャッピーが!!チャッピーが特別賞もらいましたぁーーー!!!』って!!!
うぉーーーーーーーー!!て僕も叫びました!!
実は、今日小倉のクラブオースリーとにて
『STAYING ALIVE』というフリースタイルチームバトルが開催され
TTPからチャッピー☆NUTSが出場。
初のバトルで緊張しながらも初戦突破
そのまま2回戦に進むも惜しくも負け・・・
しかぁーーし、敗者復活戦で勝ちベスト8へ!
そのまま決勝にあがるも負けてしまい、そのまま決勝戦を見てみんな帰っている途中でAI先生から電話!!

『特別賞もらったよぉおーーーーーー!!!』って言われたそうです!!

いやぁーースゲーうれしかったやろうなぁーー!!
凄い苦手だったバトルも大好きになったみたいです!と保護者さん達も大喜びです!
キョウカママ!!
その勢いで今日は浴びるほど飲んでください(笑)

チャッピーおめでとう!!!
b0159786_021225.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-11-08 00:21 | 全体
今日は飯塚市で開催された
『チャリティーバトルイベントWIZ』に、
TTPからdanceとGYMと参加してきました。

danceはオープニング、ハーフタイムと7チームがshow出演。
まずはオープニングを飾った
『チャッピー☆NUTS』
b0159786_2117100.jpg

『JazzyCafe』
b0159786_21447.jpg


そしてハーフタイムにて
『スパークル☆ソルジャー』
b0159786_22919.jpg

『ずかずかいいずか』
b0159786_222665.jpg


そしてセミファイナルの前にて
『Hot☆SpyGirl』
b0159786_225183.jpg

『紅露RES!!』
b0159786_23727.jpg

『Little JJ』
b0159786_232259.jpg


初めてリングの中でshowさせてもらいましたが、
すごくみんながかっこ良く感じました。
出演したみんなのテンションも上がりっ放しで、会場もイベント自体も雰囲気でてましたね。


GYMからは2分2R『初』ボクシングルールにて太一が出場。
b0159786_211245.jpg

まずは結果から
ボクシングルール『初勝利』しました!!
b0159786_2183196.jpg


試合開始からセコンドの声をしっかり聞き取り、落ち着いた試合運び。
今回は別にヘッドギア無しという、初の試み。
色んな事が初めてで、練習期間も3週間という短さから、本人も不安があったでしょうが、先生を始め色々なかたの支えあっての『勝利』だと太一自身感じているでしょう。
一番は、ボクシング経験のある米丸さん。
毎回、みっちり太一の指導をしていただきありがとうございました。
b0159786_225720.jpg


太一勝利おめでとうな!!!『3−0判定勝利』
入場も子供達みんなで太一の勝利願って盛り上げてくれたもんな!!
スゲーみんな一つ!みたいに一体感あってこれこそTTPファミリー感ありで感動した!!
b0159786_226471.jpg


TTP最高!!


そしてそして。
TTPのサブインストラクターの『大作』先生の所属『チームBANANA』より3名の選手が総合ルールにて出場。
まずは、甘いルックスの『翔』
※しょうじゃなく、かけるです(笑)
序盤から落ち着いた試合運びで、打撃、寝技、どれもパーフェクトな試合でした。
外見も、試合もすべて格好良すぎでムカつくなぁ(笑)
1RTKO勝利!!
おめでとう!!翔!!
b0159786_237244.jpg


そして2人目、総合ルールにて『しんじ』が出場
当初から一番心配されてたのが体力・・・
1R目から決めにいってたしんじでしたが力の入り過ぎか?
良い感じの決めも入らず、どんどん体力が消耗。
2R目に挽回というより、『勝つ』という闘志が見えて
気合いのTKO勝利!!
おめでとう!!しんじ!!
b0159786_2424927.jpg


最後に我らが大作先生!!
キャッチコピーが『入場8割、試合2割』
当然、会場を沸かせる入場。
ホントのエンターテイメントを見ました(笑)
そのまま盛り上がった空気のまま試合開始。
開始そうそう、相手を挑発して、ローキック&ボディーの打ち合い(笑)
『おらおら!!効いてねぇーぞ!!』みたいな・・・(笑)
1分近く繰り返しながら、試合続行!!
セミファイナルと、太一を含め4名の選手が勝利したプレッシャーの中でしたが、
落ち着いた試合内容で1RTKO勝利!!
おめでとう!!大ちゃん!!
b0159786_2521917.jpg

b0159786_252478.jpg



今日はホントに楽しい1日でした。
初のリングでのダンスパフォーマンスも僕的には鳥肌でしたし、
太一のボクシングルール初勝利!
それに続き、チームBANANAのしんじ、翔、大ちゃんのTKO勝利。
言う事無しです!!!!!!!!!!

なにより、多くのTTPのファミリーがスゲー盛り上げてくれて
大げさじゃなく『絆』を改めて感じました。
ほんとこの『絆』こそが一番のTTPの誇りです。
応援に駆けつけてくださったファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!!

最後に、今回の主催者でもあるWIRAボクシングジム代表の野上さんを含めスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

長くなりましたが、
やっぱTTP最高でしょ!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-10-25 03:00 | 全体

TTP最高!!

9月に入ってdanceやGYMのコンテストや大会などなど毎週のように続いてます。
結果が出た人、結果が出なかった人。
悔し涙を流した人、うれし涙を流した人。
悩みを持っている人。
その悩みを自分自身に溜め込んでいる人。
誰かに相談し解決して行っている人。
努力した分、少しでも成長している人。
声を出し、心から仲間の為に応援している人。
夢を持っている人、見つけきれない人、探している人。
その夢や目標に向かってがむしゃらになっている人、いない人。
なりたいけど、そこまでスイッチが入ってない人。

まだまだ書ききれないくらいTTPには色んな『人』がいます。

『TTP』が6年間を終わり、来年7年目を迎えます。
この期間に色んな人と出会い、またいろいろな人に支えれて今があります。


danceでは、
多くのコンテストに向けて『次こそは!!次こそは!!』と諦めずに前に進んできました。
結果に繋がらなくても確実に成長しています。
自分をうまく表現できなくても強い心を持っている生徒もいます。
今まで会場で見なかった多くの仲間が声を出し応援してくれています。
毎回何も言わなくても応援に駆けつけてくれるTTPファミリーの暖かさも感じてます。
YOKO先生が泣きながら電話の向こうで結果に繋がらない悔しさを伝えてくれたとき、showt@先生が生徒の初バトルの姿を見てステージで涙している姿を見たとき、最高のインストラクターに巡り会えていると実感しています。
チームの人間関係が崩れて悩みながらも必死で前に進もうとしている生徒や親御さんの姿もあります。

GYMでは、
つらい減量の中でも必死に戦って『チャンピオンベルト』を掴みました。
そして、またまた過酷な減量、プレッシャーに耐え、王者防衛して帰ってきました。
逆に、減量、気持ち、自信、すべてにおいて自分を失いかけてた男が久々に勝利した時の本当の嬉し涙もありました。
その男が絶不調のとき、涙しながら本気でしかっているソウジロウ先生の姿もありました。
小さい体で毎回大きな相手に立ち向かいつつも、結果が出ない。
でも毎回泣きながらも凄いスピードで成長している生徒もいます。
今日の試合のDVDを見ている時に、他のGYMの選手のセコンドに付き大きな声を出して声援しているソウジロウ先生と大作先生、シオンパパ、そしてTTPの生徒や父兄のみんなも一緒になって声がかれるまで応援している姿にも感動しました。


何か今日は色んな思いが込み上げてきてこんな形のブログになってしまいました。

TTP最高です。
本当に最高です!!

以前も書きましたが、勝負の世界には『勝ち』『負け』がついてきます。
時には『引き分け(ドロー)』もあります。
しかし、そんな事より、一番大事な事を多く吸収して行ってる姿こそが一番の『成長』だと感じたし、そこが一番うれしい事なんですよね!!
っていう、僕が一番みんなに成長させてもらっています。

TTP最高!!
そしていつもありがとうございます!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-09-26 23:04 | 全体

最高!

b0159786_0103666.jpg

数年ぶりにサーフィン復活しました!
今日のポイントは福津市にある松林という所。
景色も良く天気も良く。


うちのgymでお馴染みのソウジロウ先生と行って来ました。
俺にサーフィンを教えてくれたのも、キッカケを作ってくれたのもソウジロウ先生。
今日は台風後の予想で期待して行ったものの、なかなか予想していたより・・・

自然相手だから仕方ないっすね!
って、ちょっとツヤァーにサーファー気取って言ってみましたとさぁ(笑)


しかし、まったく関係ない話しですが、うちのdanceの生徒のお母さんに「ゆかさん」っているんですが、たまにブログに登場します源氏名 イブ&ラムママ。
こん人は、ホントよぉーーー喋る(笑)
喋り倒すやね(笑)
いつもみんなを笑わせてくれてありがたい!
けど、よぉーーー喋る(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-09-10 00:10 | 全体

北Qダンスバトル結果!

今日は『北Qダンスバトル』第二回目の予選が行われました。
僕は義姉の結婚式の為、応援に行けなかったのですが、嬉しい知らせが!!


今回TTPから3チームがエントリー!
その中で9月26日のリベンジに勝ち残ったのは、「スパークル☆ソルジャー」と「T☆S4」の2チームがみごと残りました!


生徒やお母さん達から嬉しいメールが鳴りっぱなしでしたが、なかなか返せずスイマセン・・・


惜しくも、チャッピー☆NUTは選ばれなく、すごく悔しい思いをしたと思います。
しかし、残った、残らないは関係なく、それぞれが精一杯頑張ったのなら胸を張ればいい!
胸を晴れないほどの後悔があるなら、また気持ち切り替えて、もう一度自分自身を見つめ直したらいい!


こっからです!


今日出場したチームはお疲れ様!
また保護者の方々、応援にかけつけてくれたファミリーのみなさんありがとうございました!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-09-06 01:31 | 全体