努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:全体( 100 )

元気ですかぁーー

ほんとひさびさですが、タチ悪インフルエンザにかかってませんか?

09年もスタートして早いもんで2月っす。
僕もそうですが、周りの人たちも何かとバタバタしてます。
ひさびさのブログでなんですがすごく伝えたい事が沢山ありますが今回はいくつかピックアップしました。

まず、今週の日曜日 8日ですが、Zeep Fukuokaにて総合格闘技の大会
「リアルディール福岡大会」が開催されます。
TTP-GYM-から、しおん&とうい&タイチの3人が出場します。

b0159786_22592943.jpg

やっと念願の3人そろっての出場でそれぞれが悔いの残らないよう
毎日ハードな練習に耐えています!
是非、みなさんも応援よろしくおねがいします!


そして、danceでは新しい仲間が増えました!
右(さくらちゃん) 左(あやなちゃん)

b0159786_2335862.jpg


右(みずえちゃん) 左(ゆうなちゃん)

b0159786_2362697.jpg


りさちゃん

b0159786_238495.jpg


この5人の「夢」も手助けしまっせぇーーー!


そんなこんなですが、発表会のDVDもうすぐできまっせぇーーー!


※むねの彼女は二十歳げな!(マジ犯罪っす!)
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-02-04 23:15 | 全体

TTPスタート09’

どぉーーーもぉーーー!
2009年、新しくTTPが今週からスタートしました!

それぞれの生徒達が夢に向かって新たな目標をかかげての始まりっす。
5日、TTP-GYM-(格闘技)から始まりましたが、そうそうびっくりさせられました
昨年、何度かブログにも登場している「シオン君」がお年玉で買ったもの?
何だと思います?

これです!

b0159786_2344230.jpg

まじ、やばいいっす・・・
手につけている物は、総合格闘技用のグローブ(オープンフィンガー)です。
ありえます?
子供の頃はやっぱおもちゃでしょ!
幼い彼の夢ははかりしれません!

そして、6日(火曜)こじこじレッスン!
こじこじ先生の、今年の目標はコンテスト&バトルに出る事!だそうです!
みんな、応援いこうぜ!


そしてそして、今日(8日)はというと、そうですマンモスクラスの
YOKO先生(木曜)レッスンがスタートしました。
1時間目は恐ろしいくらいの生徒!生徒!生徒!

b0159786_2310355.jpg

正月休み明けでの初レッスンだったせいか、少し体が重たくなってる感じ(笑)
でも、最後にみんなの前で話している僕の目をしっかりと輝いた目に、
そして夢をもった目にかわり、今年の意気込みを感じました。

2時間目は中級クラス

b0159786_23134785.jpg

やっぱ、みんな体が重い!(笑)
しょうがないっす!

しかし、うれしい事がありました!
色んな事情で去年休んでいた生徒達2人が帰ってきた事!
そして、新しい仲間が増えた事!

帰ってきた生徒「MESH  はるか&さき」

b0159786_2320662.jpg

はるかは、将来美容関係の仕事をしたく、福岡の専門学校で修行しとりました。
2年生になって、やっと自分の時間が持て、やっぱりダンスがしたい気持ちがこみ上げてきての帰国っす(笑)
そして、問題児の問題児、さきも帰ってきました。
さきがスタジオに来たときは小学5年?6年?
レッスン前にスタジオで宿題して、成績も抜群!
夢は?「小学校の先生です!」み・た・い・な・

そして、中学校入学・・・・・・・???????
時が経つにつれ、紙の色が変色?
えっ!化粧?
えっ!そこまで化粧、濃くするの?
えっ!鼻ピー??????????
えっ!学校行ってない?
えっ!帰ってない?
えっ!暴走?
えっ!補導された?それも何度も?
み・た・い・な!!!
だんだんとダンスから離れていきました。

でも、自分の中ですごい格闘し心入れ替えて帰ってきました!
ダンスってすごいっす!
想いで人はどんな逆境にたたされても這い上がっていくんですね。
今後のさきに期待しててください!

最後に、TTPに新しい仲間が増えました!
※写真を2人しかとってなかったんでこの次紹介します。
今回登場するのは「まほ&あやの」っす!

b0159786_2335113.jpg


まだまだ恥ずかしながらレッスンしてる2人ですが(笑)
今後、どう変化していくのかが楽しみです。

みんな最初はこうだったっすから(笑)
どこかのタイミングでどこかのスイッチが入った時、恐ろしいくらいの生徒達の成長を
この目で何度も見てきました。
どんなにすばらしいレッスンを受けても、自分自身のスイッチが入らないと前に進みません。
スイッチを入れれるのは、先生じゃなく、友達じゃなく、
親でもなく、僕でもなく・・・
自分自身です!自分しか入れられないです!

TTP全員、みんながんばれぇーーーー!

そんなこんなでスタートしたTTPですが、こんな感じで今年も暴れます!

「追伸」
YOKOさんに彼氏ができたげな!!!!!!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-01-08 23:42 | 全体
新しい年 2009年がスタートしましたね!

みなさん、あけましておめでとうございます!

僕は久しぶりに家族とゆっくり、まったりとした時間を過ごしています。
31日の夜中からちらちら雪が降り始め、昨日の夜はごっぽりと積もりました。

家から30分〜40分の所に英彦山という山がありまして、そこは一面雪景色でした。

b0159786_1203732.jpg


雪が積もったら、子供達といっしょにソリ遊びでんがな!
2日連続でんがな(笑)
タダで湯布院行った気分でんがな(笑)
ほんとお金かからない休日の過ごし方でっせぇーー!

今日は、JJのnanaちゃん家族と行きました!
nana&kura(三男坊)

b0159786_1262062.jpg


ふかふかの雪に、僕も含めみんなで馬鹿みたいにはしゃぎました
ちなみに僕は35歳ですけど・・・・・何か?

この画像怖いっすか?
nana(左)&俺35才(右)

b0159786_1291652.jpg


今度みんなで行きましょい!
すげぇーー楽しいですよ!


そして、朝7時頃、おめでたい事に僕の妹が3人目の子供を無事に出産しました!
夕方、顔を見に行きましたが、かわいいことかわいこと!
画像のせたかったけど、まだ了解取ってないんで次回ということで!

それでは、正月休みも残り2日!
おもいっきり家族とエンジョイしまっせぇーーーー!

※2009年の抱負は次回のブログということで!

みんなもおもいっきり遊べぇーーーーーーーーー!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-01-03 01:36 | 全体

2008・12・31

2008も残り24時間を切りました

いやぁーー今年も突っ走りました!
昼は家業、夜はTTPと走りっぱなしでした

昼間は家業(車屋さん)をしてますが、みなさんもご存知急激な大不況で自動車業界は最悪の危機になっております。
僕の周りの関連業者も次々と店の看板を下ろすような事が10月くらいから頻繁におきていて、来年は自分の会社も?なんて感じるほどです!

しかぁーーし、この不況こそチャンスだと前向きに考える人も少なくなく、どんなことがあっても乗り越えてやる!この気持ちと行動!それだけっす!

反対に、TTPの方ではというと!
今年は、生徒もすごく増えて活気あふれてきて昨年の倍のイベントにも参加させてもらい、コンテストにも「Little JJ」(中学生Gユニット)が2度の受賞、これはTTP始まって以来の受賞でした。
そして、スーパーチャンプルのチャンプルハイスクール2期生に「MESH」のみゆきが見事合格し、今年はレベルアップの年でした。
23日のTTP発表会にしても、昨年以上の内容の濃い発表会を開催する事ができました

GYM(総合格闘技)にしても、多くの生徒が大会で見事な成績を収めることができました。

どれもこれもインストラクターの方々や保護者の方々に支えられたこそ、生徒達が最高の環境で自分の目標に集中できた結果だと感じてます。

今年を振り返って、「人とのつながり」や「支え」という物がどれほど大切な物かをすごく体で感じた1年でした。
支えがなかったら?と思うだけで恐怖にも感じるほどです。


僕に力をかしてくれたみなさんに「感謝」!
応援してくれたみなさんに「感謝」!
生徒達に「感謝」!

来年も変わらず熱い「想い」で突っ走ります!

家業でも突っ走ります!
TTPでも突っ走ります!

今年1年本当にありがとうございました!

この場を借りてですが、ほとんど僕が家にいない分、女一つで3人の育ち盛りの息子3人と家庭をしっかりと守ってくれた嫁さんにも「本当にありがとう!おつかれさま!」と言いたいです。


それではみなさん!良いお年を!

            田丸義明
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-12-31 01:21 | 全体

発表会まで残り4日!

発表会が近づくにつれ忙しさが異常っす!

しかぁーーーし、これも最高の舞台にするため!

僕だけではなく、参加するみんなが怒濤の日々を送ってるんだろうな・・・

今、パソコン2台使って自分なりにスピード上げて作業しております!


みんなぁーーーー頑張ろうぜぇーーーーーー!
b0159786_12433.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-12-18 01:02 | 全体

ありえん!!!!!

なんじゃぁーーーーーい!
なにしてくれてんねんバダ・ハリはぁーーー!

今日の「K-1 WORLD GP 2008 FINAL」見ました?

決勝のバダ・ハリvsレミー・ボンヤスキー!
あいつ(バダ・ハリ)のあの反則はありえん!
あぁぁぁぁぁーーーーーーーーむかつく!

最近すげぇーー態度良かったのに・・・
今日の試合内容もすげぇーー良かっただけに最後のあれは無いっす!


あぁーーーーームカついて速攻でラオウさんと鉄馬さんにTELした!



しかし、やっぱりレミーは強ぇーーーーぜ!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-12-07 00:39 | 全体

色んな事ありーの先週!

おいぃーーーす!

先週はすごく充実した一週間でした。
そのなかで今回は2つをピックアップします!

まず、TTP-dance studio-から
9月の末に敬老会でのイベントのときにいただいたご祝儀を
田川市教育委員会というところに寄付しました!
b0159786_0323732.jpg


b0159786_0361063.jpg


2011年から学校教育の過程でダンスが入ってくる事を以前ISOPPくんから聞きました。ストリートダンスがしっかりとした位置づけになったんです。
これは、ISOPPくんをはじめ、多くの方達の思いが伝わった証でもあります。

TTPの生徒達にも何かできないかと?思って今回寄付させてもらいました。
寄付したお金は、ダンスの授業のときに使うだろうCDだったり、デッキだったり・・
何かしら新しく必要になる物があるとおもうんでそれに使っていただけたら!と
教育委員長さんにも伝えました!

※初めての事だったんですごい空気の中で子供達も顔が引きつってました(笑)

今回、寄付する事に保護者さん、生徒達全員が賛成してくれた事にすごく感謝しています。みなさんありがとうございました!



さて、2つ目ですが・・TTP-GYM-からの話題です。

23日の連休を利用して、この間の試合の祝賀会と忘年会をしました
まずは、この間の試合で、シオン君が敢闘賞をいただき、遅れて賞状が届いたので
ソージロー先生から授与
「シオンおめでとう!」

b0159786_0511726.jpg


この後に、ソージロー先生&ダイサク先生に生徒達から日頃の感謝の気持ちと
愛情がいっぱい詰まったプレゼントをもらい、怪獣2人の目にも涙でした(笑)
※大事なとこ写真とってねぇーーー

そんなこんなで1次会終了

b0159786_0553494.jpg


そして2次会カラオケBOXへと突入

b0159786_0562667.jpg

※この人すぐ脱ぐんです(笑)
※脱いだらすごいんです(笑)
※体つきはキングコングなんです(笑)
※でも・・・言う事けっこう寒いんです(爆笑)


GYMがスタートして約1年半
格闘技をとうして何か子供達に伝えたい!
強さとは?なのか、礼儀?なのか・・・

でも、この1年半、ソージロー先生やダイサク先生をみて本当に伝えたい事、
それは「愛情」だと僕は感じています!

真剣に子供達と向き合って初めて人と人がつながりはじめるスタートラインです。
子供であろうが、大人であろうが関係ないです。
目を見て話し、目を見て感じる

大げさかもしれませんが、今僕の環境は最高です!
色んな事が学べます!

ダンススタジオにしても、格闘技にしても!

子供達からすげぇーー沢山のパワーをもらいます!
そして、インストラクターの方達からもパワーをもらいます!

そのパワーに負けないように、気合い入れます!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-27 01:21 | 全体

11/2 GYM試合結果!

この日はすごく内容の濃い1日のスタートです

まず、前回のブログでも紹介した、TTP-GYM-(格闘技)の試合結果から
幼児の部
「シオン 優勝&敢闘賞」
こんなに小さい体で、色んな大会に出場してきたシオンですが
「優勝」を勝ち取ったことはなく、何度も何度も涙を流してきました。
でも、「目標」にむかってぶれる事のない努力がこの「優勝&敢闘賞」です。

b0159786_2323368.jpg


「正太郎 準優勝」
同門対決の決勝のすえ、惜しくもシオンに破れ準優勝
つい先週、練習態度が悪くso-jio先生にすごくおこられ反省
日頃の練習と努力がいかに大切かを体で味わった準優勝です。

b0159786_23324365.jpg


小学生低学年の部
「はやと 準優勝」
正太郎と同じ日に、同じ理由で一緒におこられた隼斗
小学1年生に集中力というものは備わってなくてあたりまえ
でも小さいからと言って甘える事は勝負の世界には通用しないことを知った準優勝

b0159786_0103137.jpg


小学4年の部
「えいき 3位」
打たれるのが怖くて前に前に行けなかったえいき
しかし、練習を重ねるたび、試合に挑んでいくたびに成長したえいき
後一歩、何か足りない物を探していく事でしょう

b0159786_0154740.jpg


小学5年の部
「たいち 3位」
この年で栄光と挫折を多く味わったたいち
格闘技を始める前のあだなは「へなちょこ・たいち」だったそうです
初めての大会で優勝して、あとは負けだらけ
今回で彼が深い穴蔵から這い上がった3位でした

b0159786_020995.jpg


入賞したみんな、本当におめでとう!
そして今回、入賞できなかった「やまと・かいせい・たきと・とうい」
「悔しい」という思いは忘れてしまえば何にもならない
その悔しい思いをバネにこれからの練習で「よかった」と思える物にしてほしいです

引率してくれた、保護者の皆さん本当にお疲れさまでした!
ひび子供達が成長してる姿を目の当たりにされたと感じてます。

何かの縁あってみなさんがTTP-GYM-の仲間となり出会いました
いままでまったく赤の他人だったみんなです
しかし、今では同じ汗を流し、涙を流し、喜びも同じ
それぞれが「夢」や「目標」を持っています

将来、子供達が格闘技をしなくなっても、この時間が必ず彼らの支えになって
行く事を信じてます。

最後に、so-jiro先生、daisaku先生に感謝を忘れずこれからも前に突き進んでいきましょう!


努力は自分を裏切らない!「シアトルマリナーズ イチロー選手」

b0159786_0433537.jpg



次回は同じ2日に川崎町商工会祭りで行われたdanceイベントの模様と
Little JJのオールジャパンダンスコンテスト3位祝賀会の模様ををアップします!

お楽しみに!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-11-04 00:46 | 全体

WIN〜MACへ

ついにMacBookになりました

設定にかなり手こずったけど・・・・・

でも機能良し、デザイン良し!

TTPのHPも作っちゃいますのでお楽しみに003.gif
b0159786_175123.jpg
b0159786_1752751.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2008-10-01 17:05 | 全体

えっ明日から10月?

早い・・・・・・

早すぎる・・・・・・

明日から10月・・・っていうかもう10月・・・

話変わって、28日の3連チャンイベント、みなさんお疲れ様でした。

12月の発表会に向けて突っ走りましょう066.gif

しかし、10月、11月もイベントが入ってますので気が抜けません


今回の発表会にむけてTTP生徒のオーディションを行いますよ!

日程なんかは、TTP通信にてご連絡します003.gif


さぁーーーーーーーー気合!
[PR]
by ttpdancestudio | 2008-09-30 11:26 | 全体