努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:dance( 72 )

いつも本当にお世話になっている北九州のダンサーCHIKARAさんのブログに書いてあった記事を見てTTPの生徒たちだけではなく、サポートしてくださっている保護者の方々にも是非見ていただきたいと思い了解のもとTTPブログでも紹介します。
TTPのみんなの心に届いてくれたら最高だと感じています!


以下CHIKARAさんブログより~

「スーパーマン総評 並びに俺の考え」
え~今回は俺自身色々考えさせられるイベントになりました。

そして色んな事に気が付いたイベントになりました。



イベント自体は
けが人が出ることもなく無事に終了を迎える事が出来ました。

これはみなさんの協力あってのものなので
本当に感謝すると共にずっと続けていく事が恩返しなのではないかと
個人的に思っています。

ソロバトルも徐々にレベルが上がり
毎回感動をもらっています。

ベスト8からONE ON ONEになるのですが
子ども達の真剣な眼差しに熱いものを感じます。

ベスト8で
大人VSキッズがありましたが
お互いにテンションを高め合う姿が見れとてもよいバトルでした!!!

決勝も
普段しない事をするキッズに
スーパーマン(変身)してるなと思い嬉しく思っていました。


このイベントのイベント名は
以前から言っているように超人になる事ではなく
何でもいいから
いつもの自分とは違う自分になる(変身)
という意味で付けています。


今回も沢山良い所も見つけることが出来ました。




そして上記に記載した気が付いたことというのは



あたり前の事なのかもしれませんが

ソロバトルで上位に入る子達は挨拶等がしっかりしている!!!


俺の知っているスーパーキッズと言われる子達は
ショウ前ショウ後の挨拶もしっかりしている気がする。


現在のキッズダンスはほぼ100%習い事になりつつあるので
挨拶など教える事は当たり前だと思います。

小・中学生の大事な時期の子ども達を預かっているので
ダンスさえうまくすれば
みたいな考え方は違うと思います。




今回イベント終了後



いかにも言って来いと言われた様な小中学生が5~6人で

目も合わさずに

「ど~~もありがと~ございました~~」

と言いに来ました。



その子達はショウ中も最前列で拍手をする事もなく
口を開けてぼ~と見ているだけ


ソロバトルでも結果を出す事も出来ず
負けた時になんであの子が上がるの?みたいなオーラを出していました。
そして悔しがるわけでもなくという風にも見えました。


うちの生徒だったら張り倒してます!!!


よくそれを暴力だなんだと言っていますが
俺は真剣に子ども達と向き合っているので
子ども達も保護者も理解してくれます!!!

ちゃんと着いて来てくれます!!!



インストラクターや保護者から出ろと強制させられたのかもしれないけれども
主催者サイドとしては残念な光景でした。

次回から出なくていいよと
言ってあげた方が良かったのかなとも思いましたが

インストラクターに直接言おうと思いやめました。


生徒達にもっと発表の場をと思いショウケースを用意し
一人でも人前で何を出来るようになればと思いソロバトルを用意して
始めたスーパーマンですが

ちょっと寂しい思いをしたイベントでした。



インストラクターをしている人達に言いたいけど教える事はダンスだけじゃないよ。

ダンスだけしか教えてないような関係だから
いざという時に注意の一つも出来ないんだよ。

そしてその現状に気が付いてない保護者も悪い!!!


子どもの習い事とは
インストラクターと保護者が手を取り合うものだと思います。

インストラクターにまかせっきり
又は
保護者が指導の仕方に口を挟み過ぎるのも
もちろん良くありませんが

お互いのポジションを見極めて行っていくものだと思います。


何事も人間関係があっての事だと俺は思います。


次回スーパーマンは2月28日!!!
エントリー者並びに集客が減ってもかまわないので
そういう当たり前の事がわかるインストラクター・並びに保護者そして
ダンスをやっている人達に集まってほしいです。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-02-02 17:25 | dance
いってきました「TOO CHIC PARTY」!

率直な感想は「ヤバい!」
今まで見た事の無い盛りだくさんなショウケースでした。
僕は2部からしか行けなかったのですが・・・・・

もちろん、今回頑張った「りょう」には感無量でした。
一ヶ月頑張った成果は「成長」という最高の形で見えました。
25人に選ばれたみんな、ほんとそうそうたるメンバーで、さらにハードルの上がったステージ構成。
ねっ「ヤバい」しか出てこないですよ。

あっ今、たかふみさんから電話だぁー

電話終了。

昨年、たかふみさんとやすのぶ君がワークショップに来て頂き、そのアフターの飯のときに初めてたかふみさんといろいろな事を話しました。
今でも忘れない言葉が
「この田川からスターを出しましょうよ!」
「東京や大阪の大都市に行かないといけない訳じゃないんですよ!」
「この田川から育て、田川にTV局を呼びましょうよ!」
「そして世界に!」

「俺はいつもそう思って、スタイルフレイバーの生徒とガチンコで向き合ってます!」
「絶対に育てるから!!って!」

ダンスの世界を勉強中の僕に取っては、ましてダンスを知らない僕にとってはすごくすごく暖かい言葉で、そしてすごく気合いの入った言葉でした。


今回、りょうが体で感じ取った宝物を、TTPの全生徒に伝えって言ってほしいと願ってます。

プロダンサーになるとか、芸能人になるとか、それだけがダンサーじゃないんですよ。
ダンスを本当に愛し、そして心から体からダンスを楽しむ。
これができてホントのダンサーなんですよね。
そこにそれぞれの目標があり、夢があり。
壁ができ、上れない、破れない自分に悔しさを覚え。
なんだ!壁って壊せるんだぁーー!って気付き。

そんな事をあらためて感じました。

まじめな話はここまでとして。
さっそく写メ取ったやつアップしまっせ!
まずは選ばれた25人(リョウがどこにいるか見えませんが(笑い)
b0159786_199217.jpg


続きまして、我TTPの「showt@先生」Lill Non Sence(俺の大好きなKuniさんもいるよ!)
やっぱ何度みても半端ないわ!
b0159786_1910516.jpg


そしてそしてTTP集合写真!
今回、わざわざYoko先生&Re☆she's(えり&はるか&さき)&LittleJJ(ゆりな)&えりママ&リョウママ&りょうのおばあちゃんが見に来てくれてました。
終わってりょうが言ってましたけど、みんなの声援がすごくすごくうれしかったそうです。
本当にありがとうございました!
TTPfamily最高!
b0159786_19154039.jpg

そして、ブログのコメントや、直接メールも本当にありがたいです。


最後の落ちがありやすばい!

ステージ終了マジか、会場の上からきれいな☆が沢山降ってきて、その☆をYokoさんが大切にもって帰ろうとしたやさき、どこの馬の骨かもわからんギャルが・・・・
b0159786_1919675.jpg

バリ?????って!
お前かい!
ってか、さきかい!


とっさにYokoさんを見たら?????
b0159786_19202898.jpg


さきへ!
yokoさんからの伝言です。
「立ち位置変えてやる!」
「っていうかレッスンの間ずっとプリエさせとくげなよ(笑)

めでたし。めでたし。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-01-26 19:22 | dance
いよいよ今週、日曜日博多ドラムロゴスであるイベント!!
「TOO CHIC PARTY」

TTP-dance studioからLittle JJのりょうが出演しますので是非皆さん遊びに来て下さい!!
このステージの中の「Directed Show Case」にて出演します!
正月休みも無く、必死に努力した事を想いっきりぶつけてほしいです。
本当に今まで体験したことの無いレベルの中でもまれた今のりょうはヤバいです!
りょう!頑張れ!そして輝け!



「TOO CHIC PARTY」詳細
EXILEがプロデュースするダンススクール「EXPG」×映像会社「HIGH ROLLER」のコラボレーション企画「TOO CHIC PARTY」EXPGの生徒だけでなく、有名ゲストダンサー、アーティスト達がDRUM LOGOS集結する。そしてスペシャルゲストアーティストには「Vlidge」が登場。福岡のダンス・音楽シーンを巻き込んだイベントがついに開催!!
REAL THINGなヤバイ奴らが集まる間違いないイベント!!

■「TOO CHIC PARTY」
2010.1.24「日」
福岡DRUM LOGOS

OPEN 1st15:00〜 2nd18:00〜
前売り\2000 当日\2500

★1st Stage 15:30〜
〜EXPG Special Show Case〜

★2nd Stage 18:00〜

★Special Opening Act
TOO CHIC FELLOWS
[Shoko/Meg/Fumi/Yukiko/M世/Saki/Aya]

★DJ MAYO[SPACE TRAVELLERS]

★MC Matsuya

★Kids Guest
KAIRA/SANTA TEAR/T.L.CHEESEステッパーズ

★Dance Show
Red Zero highyer/OSERO

★Guest Dance
Daisuke&Mamiko/Peace Out[from MIYAZAKI]/すきにっか[from YAMAGUCHI]

★Special Guest Dance
Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuya/Swing-G/Lil'Nonsence/CLAP PAIJHA

★Directed Show Case
オーディション告知期間たった5日間にも関わらず集まったダンサー総勢200人。その中から選ばれた25人によるスペシャルショーケース。ディレクターとして経験のあるダンサーを中心に、ダンサーの才能と相乗するような、通常のショーケースとは違ったナンバーになることが目的。ディレクターには、ある程度決められた内容に対して求められること・求めることに興味があり、シーンにも影響を与えるような人物が選ばれ、ダンサーの可能性を引き出しながら、一緒に作品を創り上げていく。はっきり言ってヤバイ!!

Directer TAKUMA(ARTROID/EXPG)/TAKAFUMI(CLAP PAIJHA)/TATSUO(SPACE TRAVELLERS)/ SHINJI (D'oam Crew )/KANA(EXPG) 

★Guest Artist ZERO GIRL

★Special Guest Artist Vlidge 

◆お問い合わせ
EXPG福岡校 TEL 092-737-2777/株式会社HIGH ROLLER TEL 092-726-9188
b0159786_0183987.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-01-23 00:18 | dance
オールジャパンキッズダンスコンテストの結果ですが、TTPから出場した4チームとも入賞できませんでした。

会場に応援に駆けつけてくださったTTPファミリーのみなさん、ブログにて応援コメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

昨日は今までにないレベルの高さだけに、それぞれの緊張度もMAXだったと思います。

でもそんなレベルの高い場所に戦いに行った生徒たちをほめてあげたいです。

大切なのは今からです。

入賞できた、できなかったにかかわらず、「反省」という一番大切なことを一人ひとりがしっかりとできれば必ず次につながるんだと思うし、それが「成長」だと思ってます。

メールでYOKO先生、電話でふたばママ、中村りょうママ、JJのななママと多くの反省点を聞きました。

そのどれもがうなずく内容で、この1日がすごく内容の濃い意味ある1日だったと確信してます。


出場した4チームのみんな、本当にお疲れ様でした。
そして保護者の方々、YOKO先生本当にお疲れ様でした。



「負けて強くなれ!TTP!」
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-16 11:49 | dance
さて今日は、鳥栖で開催されている
「オールジャパン・キッズダンスコンテスト」にTTPから4チーム出場しています。

小学生部門
「Hot☆SpyGirl」
「チャッピー☆Nut」

中学生部門
「スパークル☆ショルジャー」
「Little JJ」

みなさんの熱い応援よろしくお願いいたします!

みんな遠慮なしに暴れてこい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-11-15 11:23 | dance
お疲れさまです!
2日間のダンスコンテストが終わり、家に帰って一段落してブログ書いてます。

さて、24日のHHソロバトル北九州予選〜
今回ソロバトルに挑戦したのは、中高生部門にて、ゆりな(LittleJJ),りょう(LittleJJ)、
そして初ソロバトル出場のキッズ部門にて、いぶ(Hot☆SpyGirl)、きさと(Hot☆SpyGirl)
b0159786_23354526.jpg


初のソロバトルに挑戦した、いぶ&きさとの2人のバトルには「勇気」をもらいました!
あんなに小さいいぶが、自分よりも大きな相手に一歩も引く事無く立ち向かって行ったあの堂々としたダンスにはビックリしました!!!
そして、きさとは、予選1組目の・・・・・それも1番?????(笑)
完全に顔が引きつったきさとの表情が一瞬で「おらぁーーーー!」みたいな(笑) 「いってまえぇーーーー!」みたいな勢いでバトルしてました!
今までスタジオの中のアットホームで、顔見知りで、和気あいあいで、・・・
いやいやまったくそんな空気じゃなく、周りを見渡せば、「えっ!このあいだのHH決勝にでていたチームの何々ちゃん?」「あれっ!そのサークルの中でバトルやるの?」(笑)っていうか笑うしか無いっす!

でも2人は一歩も引く事無く「前」だけ進んで立ち向かってました!
バトル終了後の、イブ、キサトの表情がまた一つ成長し、これからどんどん突き進んでほしいと思います!
31日のZeepのイベントもバトルがあるので、2人とも即答で「出ます!」と・・・・
ほんと頼もしい2人です!

続きまして、ゆりな&りょう。
2人は、バトル参戦2回目という事ですが、やっぱ半端じゃないくらいの緊張はします。
中高生部門の顔ぶれも半端無く、レベルが高いバトルだったのではないでしょうか。
そうして始まった中高生部門。
なんとこれまた偶然にも、ゆりな&りょうは同じサークルで戦う事に。
ゆりなは前回ベスト8ということもあり、プレッシャーだったせいか固かったように感じました。
そんななか、りょうが見事予選突破!!!
今までに無い、いい意味で力の入ったりょうを見る事ができました!
自分のレベルが上がらない?とすっごく悩んでいたりょう。
レッスン後の帰りも何度か悔し涙を流していたりょう。
悩んでいるだけで、全然体を動かそうとしなかったりょう。
でもどこかで自分を変化させたんでしょう!
準々決勝では破れたものの、からを破ったりょうを見れて良かったです。
しかし、ベスト8!
本当におめでとう!
b0159786_081625.jpg



長くなりますが続けてKITA-Qダンスバトル決勝へ
さて翌日25日、小倉駅前コレットにて開催された決勝大会ですが、TTPからLittle JJとRe☆she'sの2チームが出場しました。
やっぱり決勝大会だけあってレベルもこれまた高く、いや高くて当たり前っすね。
結果は2チームとも入賞できませんでした。
が、甘やかすわけでもないですが、僕的には全然良かったです。
良かったというよりかは、2チームとも、一人一人の実力は出せたんじゃないかと思ってます。
ホント2チームとも良かったです!
でも入賞するためにはまだまだ足りない事があるんですよ!
後一歩です!またみんながんばろうな!がんばり続けような!

そしてここで皆さんに報告がございますが、Re☆she'sの「はるか」がこの大会でチームコンテストの参加を卒業しました!
チームをやめる訳ではなく、イベントや発表会にはもちろんバンバン参加していきます。
はるかは美容業界で来年福岡にて就職が決まっており、また新しい「夢」に向かって突き進んで行きます。
はるかとは色々あったなぁーーー(笑)
数年前、僕の前でふてくされていたはるか・・・・
「お前、態度悪いぞ!」の僕の一言から、はるかが僕に対しての思っていた事を涙ながらに言ってきました。

「私たちの事見てくれないじゃないですか!」って。
「見てくれてアドバイスとか私たちも欲しいです!」って。
涙ながらに言ってきました。

皆さんご存知のとおり、僕はTTPのオーナーでありますが、ダンスはまったく踊れません。
踊りに関してのアドバイスなんか僕にできる訳がないと思ってましたし、高校生だから自分たちでできるだろ?的な考えでした。
でもはるか達はは、ダンスが全くできない僕を必要としてくれていたんです。
まったくできない僕の話も聞こうとしてくれていたんです。

いやぁーーほんと、あの時のはるかの言葉はうれしかったです。
すいません、なんか昔話しました。

そんなはるかも新しい「夢」ができ、一生懸命これからも突っ走って行く事だと思います。
どんな時も、一人では何もできない!ことを、このチームで多くを学んだと思います。
えり、さきの支えあってこそ、成り立ったRe☆she'sというりっぱなチームです。

このチームで学んだ最高の物を、これからも生かしてほしいと願ってます!
僕はそんなはるかをずっと応援します!がんばれはるか!

最後になりましたが、またこの2日間で成長しました!
コンテストに出場したみんな、本当にお疲れさまでした!
そして、また今回も2日間応援に駆けつけてくれたTTPファミリーに感謝しています。
RYUさん、YOKOさん、本当にありがとうございました!

負けて強くなれ!TTP!

b0159786_0474399.jpg

b0159786_0494430.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-26 00:49 | dance
さてさて、11日はクッラプペイジャーのたかふみさん、やすのぶくんがワークショップに来てくれました。

以前からお願いしていたんですが、なかなかスケジュールが会わず、やっと念願敵いました!

キッズ、中高生一般と2レッスン。
TTPの生徒達に必要不可欠な「基礎」をみっちりと丁寧にやっていただきました。
今回、参加した生徒の中には、コンテストにでている生徒達もいれば、まだダンス初めて半年も立たないくらいの生徒もいましたが、すべての生徒達が分かりやすいように丁寧にレッスンしていただきました。

「基礎」って、何事においても本当に大事な事です!と言い切れるくらい、基礎の大切さが実感できました。

2レッスン終わって、3時間目はディスカッション。
このディスカッションには、生徒だけではなく数人のお母さん達も参加。
生徒達やお母さん達から色んな質問がでて、その一つ一つにしっかりと答えてくれて、僕自身もほぼ全部ノートに書きました。

「ダンスがうまくなるためには?」
「野球がうまくなるためには?」
「サッカーがうまくなるためには?」

「どのくらい練習すればいいですか?」
「どうやったら・・・・・?」

多くの?クエッションがあります。

答えは「好きになる!」ことだけなんですよね。

ダンスがうまくなりたいんであればダンスを好きになる。
野球なら、野球を好きになる。

すべてにおいて「好きになる」事ができれば、どのくらい練習ではなく、気づいたら1時間たってたになるんですよね。
好きになる事で、楽しさが表情に出たり、日々の生活リズムに好きな事をする時間が多く増え、追求心が芽生え、スキルもあがり、目標ができ、夢が膨らみ、結果につながり・・・・・etc

お母さん達や、僕の役目は「好きになる」サポートです。
「環境」作りです。

この1日で、多くの事を学びました。
でも学んだどれもがシンプルで、何か難しく考えすぎてたのかなぁー?と反省もしています。
うまくなるために!コンテストに勝つために!イコール練習みたいな・・・

違うんっすよ!

「好きになれ!」なんっすよ!

たかふみさん、やすのぶくん、本当にありがとうござました!
また一つ次のステップに進めます!

「田川から世界へ!」



b0159786_0355437.jpg
b0159786_0361030.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-13 00:36 | dance
ホントその2投稿が遅くなってスイマセン
り○こさんから「何しよんかぁーーい!」とお叱りを(笑)

さてさて、その2という事でLittle JJ&Re☆she'sの登場
Re☆she'sは熊本予選に負けましたが、彼女達なりの今までに無い大きな物を得て帰ってきました。
そして、3人の気持ちも一つにして再度挑戦した福岡予選
b0159786_1233796.jpg

結果は予選敗退
しかし、熊本予選に続き、福岡予選も多くの課題を得たし、これからの彼女達のステップアップにかかせない大きな物を吸収したヘッドハンターでした。
10月10日に小倉駅横コレットにて行われる、KITA-Qダンスバトルにリベンジというキップを掴んでいますので、それに向けて気持ちを切り替え突っ走ってもらいたいっす!

自分に負けるな!Re☆she's!

さてさて続きましてLittle JJの登場っす
JJも今年のヘッドハンターは過酷でした
昨年に続いて残さないといけない「結果」というプレッシャー

そんな中で、佐賀予選、北九州予選、見事に惨敗
チームワークに関しても、自分自身にしてもほんとに色々あった日々でした
しかし、そんな事言ってられないのが現実
自分たちのチームだけが色々ある訳じゃないです
当然、人には分からない気づかない大きな問題を抱えているチームは他にもいるはず

そうゆうすべての想いをすべてすてて福岡予選通過にむけて気持ちを切り替え、必死に頑張りました
結果、福岡予選通過してzeppの決勝大会に立ちました
b0159786_142467.jpg

b0159786_1431194.jpg


昨年は特別賞での通過でしたが、今年は1つステップアップして入賞という形での通過
色々あったぶん、乗り越えた結果は最高の形として残りました

決勝大会では、予選通過して気持ちが落ち着いたのかパワーダウン
結果入賞できず、また新しい課題を残してのヘッドハンター終了

10月25日のKITA-Qダンスバトル決勝大会と、11月15日のオールジャパンキッズダンスコンテスト九州予選に向けて、また突き進もうぜ!


今回、新しくTTPから出場した
Hot☆SpyGirl
チャッピー☆Nut
スパークル☆ソルジャー
そして
Re☆she's
Little JJ

本当にお疲れ様でした!
色々な反省点を素直に受け止めこれからも前進して行ってください!

振り付けをしてくださった
YOKOさん、AIさん、
サポートしてくださった保護者の方々

本当に心から感謝しています!

それでは!


b0159786_1532180.jpg



おまけ
b0159786_1545919.jpg

きみ、だれ???
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-02 01:55 | dance

HH福岡予選の巻その1

ヘッドハンター福岡予選
本当にお疲れさまでした!
TTPからこの福岡予選に5チームの出場。

その中でも3チームが『初出場』!
初めてユニットに選ばれ、うれしい反面、厳しい毎日の練習によく頑張ってついてきました!
夏休みを返上してのハードな練習の毎日。
何もかもが初めての経験からスタートしたので、はじめは戸惑っていた生徒達や保護者さん。
ブログの中でも匿名で、その不安が多くでてきてましたね。
何をどうやってモチベーションを上げてったらいいのか?
つらい練習にたえれるか?
色んな不安がありましたねぇーー

しかし、日に日に生徒達自身の一生懸命な姿に、お母さん達の熱も上がっていき、一緒になって頑張っていた姿に感動しました。

コンテストが近づくにつれて不安が倍増し、緊張しすぎて熱出したり、吐いたりと・・・
緊張からか追い込みに入っている練習さえもままならない状態。

コンテスト当日、目の色変えて出番を待っている生徒の姿にビックリしました。
完全にスイッチ入ってました!

それぞれ3チームが初のコンテストのステージに立ち、それぞれが持っている100%を出し切ったステージを目に焼き付けました。
結果は3チームとも入賞できませんでしたが、次のスッテップに行けるきっかけをつかんだコンテストだったと思います。
結果発表後、3チームとも全員が号泣してる姿に僕も涙しました。
みんな「努力」したからこその涙です。
みんな心から泣いてました!

Hot☆SpyGirl
きさと、ふうか、ふたば、いぶ
チャッピー☆Nut
まりも、さくら、りょう、きょうか、みく、みずき、さあや
スパークル☆ソルジャー
なな、うらら、ゆうゆ、みずき、まみ

本当にお疲れさま!
これからはみんなが経験した物を次ぎに待ち構えているTTPの生徒達に教えてあげて下さい!
保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。
色々ありましたが、結果この子達のプラスに絶対になっているはずです。
今後とも色々ご迷惑をおかけしますが、目標や夢に向かって進みだした子供達の支えとなってあげてください!
僕も最大のサポートします!

それでは写真集
スパイガール
b0159786_1424987.jpg

チャッピーNut
b0159786_1432893.jpg

スパークルソルジャー
b0159786_144092.jpg


結果発表後大泣き集その1
b0159786_1445124.jpg

大泣き集その2
b0159786_1452763.jpg

大泣き集その3? それとも失恋?
b0159786_1462158.jpg



HH福岡予選その2と決勝の巻は次回という事で乞うご期待!


※りっちゃん、更新したけど遅くなったから明日書きますので、この画像で許してください!
裏写真集その1(予選終わってのTTP集まっての集合の時)
『鬼の目にも涙』

b0159786_152179.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-09-25 01:52 | dance
Little JJ決勝突破しました

今からzeppfukuokaにて決勝戦を戦ってきます!
暴れます!

皆さん応援よろしくおねがいいたします!

JJ行ってまえぇーーーーーー!
b0159786_1051247.jpg
b0159786_1052412.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-09-20 10:05 | dance