努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dance( 72 )

さてさて今日はRYUクラス
スタジオもだんだんと夏の気配感じる暑さになりつつあります

さて、今年に入ってから生徒達に言っていること!
当たり前の事ですが
『整理整頓』
だんだん生徒達も出来るようになってきましたが、まだまだやっている人と、やっていない人の差があまりにも激しすぎる・・・・・・・
んーーーー悲しい・・・・・・

しかし、先月からもう一度生徒達に
『しっかりやってこうぜ!』と伝え、毎回しっかりやってくれる2人の生徒を発見!!

その名は『きょうか』と『しいな』
ちなみに、これは先月
b0159786_0431645.jpg


そしてそして今日
b0159786_0435140.jpg


すごく奇麗に並べてくれてるっしょ!!

いやぁーーホント頼もしいです!!
きょうかも、しいなも、日頃からすごくあいさつも良いし、元気あるし!
今回のオーディションでも合格してユニットにも選ばれ!
技術だけじゃない大切な事をしっかりやってくれてます!

いつもいつもありがとうな!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-05 00:49 | dance

おかえりYOKOちん!

2週間のNewYorkを満喫し帰ってきたYOKOちん!
『おかえりぃーーー!!』
b0159786_16563.jpg


TTPの生徒達も2週間ぶりのYOKOレッスンだけあってテンションが高い高い(笑)
ホント心からYOKOさんは生徒達に愛されてるなぁーってつくづく感じました。

2週間のNYはdance,dance,danceと朝の9:00からダンス漬け
1時間目、2時間目と今までとは違う雰囲気とレッスンに、NYの計り知れない影響にすごみを感じました。
生徒達がYOKOさんからなかなか離れず、あまりNYの話は聞けなかったですが、パワーアップしているYOKOさんの姿に僕も生徒達も『NY行きてぇーー!』と思ったなぁーー!

1時間目のキッズとの写メを撮るの忘れたんで、来週撮ろうなぁーー!
では、2時間目のみんなと!
b0159786_115356.jpg



そして、レッスン終了後に、JJゆりなママからのサプライズ!
どぉーーーーーーん!
b0159786_116840.jpg

YOKOさんのお帰りと、先日行われたスーパーマンコンテストの予選1位入賞のJJ&ブラレスにと、愛情込めた弁当をみんなで頂きました!
ゆりなまま、ほんといつもありがとうございます!
『感謝』!!


そしてそして、入賞した2チームが賞状をスタジオに持ってきてくれました。
『Little JJ』 Yurina&Nana&俺
b0159786_121194.jpg


『紅露ーRE$!!』 Eri&Saki&Ryo&俺
b0159786_1224526.jpg


『YOKO☆Family』 JJ&ブラレス&YOKOちん
b0159786_1242348.jpg


そして『あゆむ』
b0159786_1262953.jpg

関係ないやぁーーん!!(笑)


そんなこんなで、まぁーー無事に帰ってきてなによりでした!
YOKOさん、これからもビシビシよろしくお願いしますねぇーー!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-04 01:28 | dance

TTP/showt@CUP  vol'2決勝

待ちに待ったshowt@クラスの恒例になってきました
『showt@CUP vol'2』の決勝大会がレッスン終了後スタート

ジャッジはshowt@先生と生徒達
b0159786_23532315.jpg


今回のvol'2の決勝に残ったのは
ゆりな VS りょう
b0159786_23542754.jpg

胸ぐら掴んでチューしようとしてるやないかい!(笑)

こんな冗談もありながらスタートした決勝大会ですが、
昨年までずっと同じチームのメンバーとしてバチバチにライバル感むき出してきた仲間同士
今日もずっとその雰囲気が漂ってました

テンションが上がる最高の曲で決勝大会スタート
お互いの2ムーブにかける意気込みをみんなで感じながら見守ります
b0159786_23594898.jpg
b0159786_00416.jpg


結果  5対4の僅差で
『ゆりなぁーーー!!!!!!』
b0159786_005130.jpg


おめでとぉ!!!
涙をこらえて、『まだ泣きません!』とか言ってたけど(笑)
おもいっきり泣かんかぁーーーい!ですよね!
でもそんなゆりなも今日は気持ちが半端なかった!
りょうもスゲーいいバトル見せてくれたし、この悔しさをバネにしてほしいです。

showt@CUP vol'2優勝『ゆりな』
b0159786_052965.jpg


今回悔しい想いをした生徒達も、vol3に向けてまたレベル上げてこうぜ!!


話変わりますが、一つ報告があります!
実は、うちの次男坊『あゆむ 』が今日からdanceをスタートしました!
今後ともよろしくお願いします!
※ゆりなへ
しっかり、あゆを教育していって下さい!しつけお願いね(笑)
※showt@くんへ
ビシビシお願いします!今度泊まりに行くらしいよ(笑)
※ソウジロウ先生へ
ダンスしたらワンツーうまくなるぞ!って言ったら始めました(笑)
※YOKOちんへ
あゆはJAZZじゃないやろ(笑)
b0159786_0131839.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-03 00:14 | dance
いやぁーーやりましたよ!
TTP魂見せてきました!!

昨日は北九州のchikara氏がオーガナイズする
『スーパーマン☆チームコンテスト』に出場してきました。
中学生部門『Little JJ』
一般部門『紅露ーRE$ー』(ブラックレス)

なんと、なんと、なんと!!!!!
2チームともに、みごと予選1位通過しちゃいました!!
b0159786_9285847.jpg


新しいチーム構成で2チームとも色々戸惑いや不安がたくさんあった中でしたが、それぞれの『意識』だけは高く、見失わなかった結果だと感じます。


しかし、ほんとによくやった!!
おめでとう!

12月にグランドチャンピオン大会が開催されますので、それまでもっとレベル上げていこうぜ!!

Little JJ
b0159786_9322263.jpg


紅露ーRE$ー(ブラックレス)
b0159786_933855.jpg



主催者のちからさん、おつかれさまでした!
そしてありがとうございました!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-31 09:34 | dance
さてさて今日はshowt@クラスソロバトルvol2準決勝
まず準決勝1回戦は
RYO vs KISATO
b0159786_033343.jpg

勝者 RYO

そして準決勝2回戦は
IBU vs YURINA
b0159786_05118.jpg

勝者 YURINA

決勝戦
RYO vs YURINA
b0159786_062486.jpg



今回の準決勝2回戦ともに激圧のバトルでした
どちらが勝ってもおかしくないくらいのムーブで、本人達も楽しみながら、そして、負けないという熱い気持ちも持ちながら、バチバチ感たっぷりのすばらしいバトルでした。
バトルに参加している生徒達は日々少しずつ成長が見えて、自分を表現する事に意識バンバン持って、気持ちの弱かった生徒はモチベーションを上げる事に集中しと、着々とステップアップしています。
帰りshowt@君と色々話している中で、自分の生徒の成長を、最高の表情でうれしそうに話している先生としてのshowt@くんを見て、改めてTTPのインストラクターになって頂いてよかったと感じました。

さぁーー来週vol2の勝者が決まる決勝戦です!
みなさん乞うご期待!!!

b0159786_0164134.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-27 00:16 | dance
夕方4時過ぎに、とある山奥の田舎な町に車を納車に行った
町というより、四方八方、山、田んぼ、山、田んぼ・・・・・

そこからわずか車で3分
こんな田舎な町にTTPの生徒が住むという町を通り会社に戻る途中
向こうからセーラー服をまじめに着こなした中学生らしき女の子が一人歩いてきている
どっかで見た事あるような???
いやいやまさかぁーーー???
b0159786_23575272.jpg



えぇーーーーーーーーー!!
って君だったのかい???
b0159786_23584956.jpg


その名は、そう!
『ゆ・り・な』

今時コンビ二一つないような町、しかもタバコを吸っている僕が大きく深呼吸3回したら、黒くなっている僕の肺も、一瞬で真っ白になるであろう空気。
都会のように排気ガス一つなく、臭ってくるのは森の匂い。
森林の匂いとも言うでしょう。
いや、たまに肥やしの匂い(笑)
そんなのどかな町にもダンサーは潜んでいるんです(笑)

そして、そんな娘も家に帰って着替えを澄ませたら!
どぉーーん!
b0159786_061143.jpg


そう!リルゥーーージェイジェイ!! Yurina!!
ねっ!どっからどう見ても、ダンサーでしょ??
あのパワフルなダンスが出来る肺活量は、この空気を吸っているからです。
間違いない!
肺活量不足でお悩みの方、
心肺機能を上げたい方、
癒しが欲しい方、
一人になってゆっくり考えたい事がある方、
などなど、ぜひお越し下さいましぃーー
『柿下へ』

ゆりなのママ日系ハーフの『りつこドンゴロス』が美味しいご飯を用意してお待ち申し上げまんがな(笑)
b0159786_0134547.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-26 00:13 | dance

川渡り神幸祭

今年もダンスで出演してきました伊田神幸祭!
県の指定にもなっているお祭り
神輿が川を渡るという全国ではここだけです!
今年は貴乃花親方も神輿に参加しての大盛り上がり

そんな祭りの初日のラストにステージで盛り上げてきました。
b0159786_1044685.jpg

※ふたばままに撮ってもらったんですが、ピントがおっちゃん?(笑)

しかしすごいお客さんでしたね!
ありがたいことに声援もものすごかったっす!
ホントこの声援があるからステージに立っている生徒たちは元気いっぱいに踊れるんですよね!
『感謝』

出演時間は短かったのですが、あの時間であれだけ会場を沸かせるパワーをもった生徒たちに脱帽です。
今回出演した、
TTP/ZOO
紅露ーRES!!
Little JJ
本当にお疲れさんでした!
会場にわざわざ応援に駆けつけてくれた多くのTTPファミリーにも感謝。
何といっても、長い時間お付き合いいただいたお父さん、お母さんににも感謝。
最後に、毎年この場を設けていただいてる商工会議所の中村さんに感謝。


23日、後藤寺神幸祭の夕方6時からステージでTTPが出演しますので
お時間ある方は見に来てください!


それでは!
b0159786_10534043.jpg



PS
今頃、YOKO先生は飛行機の中で鼻の巣ひろげて、いびきガンガンかきながら
ニューヨークに旅立っている事でしょう
『気をつけるんだよ!YOKOちん!』
『おみやげ忘れるんじゃないよ!YOKOちん!』
『黒人の彼氏ができたとか言って、連れて帰ってくるんじゃないよ!YOKOちん!』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-16 10:54 | dance

ポジしり終了ぉーーー!

こんにちは
さてさて昨日はポジしりということで小倉プリズンヘルへと行ってきました!

ソロバトルに出場した、きさと、クレア、中村りょう、お疲れさま。
結果は一回戦敗退だったみたいだけど、また何度も挑戦しようね!
僕が仕事だったために、会場入りしたのが夕方6時すぎ。
3人のバトルを見る事ができなかったけど、クレアに感想聞いたら
『自分の思うような動きはできなかったけど、楽しくってしかたなかったです!』の言葉に、クレアも成長したナァーーと感じました。


そしてそして何と、2on2バトルに、ゆりな&りょうが参戦し、見事ベスト8入り!(拍手)
メンツもすごく揃ってた中でのベスト8は見事!
準々決勝からみましたが、レベルも当然ですが感情の空気もすごく良かったです。

ずっと会場は熱気ムンムンで、汗が止まる事無いくらいの熱さ。
でもお客さん、出場者、DJ、MC、ゲスト、すべてが一体となってイベントを盛り上げて行く会場の雰囲気は本当にすばらしい物がありました。

僕的には、キッズ部門で出場してた、佐世保のこうせい君、長崎シオン君、福岡りき、たいき、このメンツは見てて貫禄もあるし、会場を沸かせる湧かせる!!
ついつい声が出て応援したくなる雰囲気を作ってくれます!

ジャッジでnonsenceのリーダー『Kuni』さんが、ジャッジなのに出場さと同じテンションでジャッジしてて、あまりのヒートアップさにスペトラたつおさんが笑いながらkuniさんを落ち着かせるなど(笑)
僕のkuniさんの一番好きな人柄がどっとでた一面もみれたし(爆笑)

バトルほぼ全曲知っているだろうてきなノリノリなスペトラたつやさん。
そののりのりがまた見ている僕たちにもノリノリな感じが伝わるんですよね。
一番弟子のシオンくんがバトルをしているときのたつやさんの眼差しは、親、兄弟のような熱いまなざしが印象的でした。

そして、主催者、ジャッジ、ゲストと、なんといってもこの会場をつくってくれた『たかふみさん』には、参加した僕たちTTPが『ありがとうございました!』って心から伝えたいです。
たかふみさんは、ほぼ前出場者のバトルでいい感じのムーブのときに手をあげながら、声だしながら、知ってる子も、知らない子もすべて応援していました。
この姿ですね!
僕が見習いたいのはこの姿です。
その裏方で、オレンジくん、やすのぶくん、あっこさん含めスタイルフレイバーの方達のサポートがあってこそだと思います。


ゲストショウもTTPから2チーム出させていただきました。
LITTLE JJには間に合いませんでしたが、RE☆SHE'Sにはなんとか間に合い、初めて自分たちが作った振り付けを見せてもらいました。
厳しくいうともっともっと作り込む必要があるとおもいますが、3人のお互いの時間がない中、よくここまで作った事に、そして、自分たちを追い込んできたなぁーーと成長を見れたのですごく良かったです。
昨日のショウでまた変化するでしょう!
JJのフリはまだ一度も見た事無いんで早く見たいっす!!!

最後に、いつも応援にきて声を出して声援をおくってくれる、YOKO先生、ふたば&ふたばママ、いぶ&らむ&ママ、青空、ゆみほマン、本当にありがとうございました!
長時間にも関わらず、ずっと見守ってくれるだけで、すごく心強いです。
あの満員の会場に立った一人だと考えると寂しくてしょがないです。
でも、TTPファミリーがいる事でパワーが倍増します。
ファミリーに感謝した1日でした!


あっこんなところにバイクさん発見!(笑)
バイクさんは自動販売機で水を買う時もこのポーズ!
b0159786_1374243.jpg


そして
b0159786_1381697.jpg

ほんと楽しい方です!(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-04 13:08 | dance
さてゴールデンウィーク3日は小倉プリズンヘルにて
『ポジシリ』というソロバトル&2on2バトル、ゲストショウケースと夜中までぎっしりと内容盛りだくさんなイベントが開催されます!

ソロバトルに
きさと、イブ、クレア、りょうの4名が出場!
2on2バトルに、ゆりな&りょうが出場!

ゲストショウケースに
Little jj
Re☆she's
そしてshowt@先生のチーム『Non sence』


お昼からのスタートですので、お時間ある方はプリズンヘルへ集合!


5月3日(月・祝)POSITIVE SHIRITORI vol.9 @小倉プリズンヘル

前売2000円(要1D)/当日2500円(要1D)→1部2部通しTICKET

■1部(キッズベスト8まで)
12:00開場12:30スタート~17:00終了

~キッズSHOW CASE~
・SHAPE COLORE・三萩野ビートサーフィンズ・Re☆She's・CHIBI KING・UPビート・RAZAR


■2部(キッズベスト8~決勝、一般予選~決勝)

18:30開場/19:00~SHOWスタート/20:00バトルスタート/2:30頃終了予定! 

~SHOWCASE~
OPA/DANCE GAMBA!!!/K▽GOME/±AKASHI/LittleJJ/DooooNUTS!!!/DA CREW/黒豹/Bull Dog/三重詞/フィーリングカイザ-/GREENFORN/SOME HOW CROVER/EWAKLYN BOYZ/santa tera/MAHA GOGO/sponge☆PANTSまる見えBarbie'z/CHANCY

~ソロSHOW~
・SHINJI・TAKUMA・KOSUKE・GAZILOW・KYOGO

~GUESTSHOW~
・CRUNKER/NOSTRETCH YES GROOVE/スキニッカ
・female1000W/SARU+RYO226/NON-SENCE 
・NEWYELLOW/CLAP PAIJHA /SPACE TRAVELLERS
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-05-03 10:06 | dance
ワークショップを受けた生徒達お疲れさまでした!
b0159786_11319.jpg


前回に引き続き、今日のWSもヤバかったですね。
takafumiさん、yasunobu君のHipHopクラス、
そして、shinjiさんのjazzhiphopクラスも、今後レベルアップするために必要不可欠な要素がたくさんもりこまれた内容でしたね!

参加した生徒達はどうでしたか?
『良かったです!』
『難しかったです!』ってみんなが言うと思いますが、
自分に足りないもの、出来てないものがちゃんとわかったかなぁー???


僕はTTPに足りない物がわかりました。
『意識』です。

今回WSを受けた生徒達はレベルアップを目的とした前向きな生徒達ばかりなので、あえて厳しく言います。

もっと『基礎』の大切さを本気で考えてみて、そして考えるだけじゃなく、必ず体を動かして再確認してみて下さい!
今日、たかふみさんが言っていた『大切に』!
『一つ一つのステップ、一つ一つのアイソレーションをもっともっと大切に』!
を毎日、毎日繰り返しやり続けようよ!


もう一つレベルアップしたい生徒達には伝わってるはず!

またここから這い上がっていこうな!

多くに気付きがあった一日でした!

たかふみさん、しんじさん、やすのぶくん、本当にありがとうございました!

『気付き』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-19 01:19 | dance