努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:dance( 72 )

KITA-Q ダンスバトル決勝

さてさてKITA-Qダンスバトル決勝
なんと今回の大会のジャッジも豪華
元DA PUMPのKENさんとYUKINARIさん
そして、今現在、新ユニット『琉-unit』のメンバーであるAIさんと盛りだくさん
b0159786_0262552.jpg


今回TTPから
ジュニア部門で『Little JJ』が出場
高校、一般部門で『紅露RE$!!』が出場
b0159786_0131942.jpg


まずは結果・・・
2チームとも入賞できませんでした・・・
なんで???っていうのは本人達が一番気付いているでしょう!!
また、次にステップを上げる為に何が必要かも分かったことでしょう!!

しかし終わったわけではありません。
11月14日は鳥栖で開催される
『オールジャパンキッズダンスコンテスト九州予選』があり、
Little JJ
Hot☆SpyGirl
チャッピー☆Nut
の3チームがエントリーしています。

こっから這い上がって行きますよぉ!!


そんでもって、決勝大会終了後。
アフターの打ち上げに参加。
集合時間まで時間があったので、たかふみさんとやすのぶ君と3人でスタバへ直行。
軽く時間をつぶして、ガジロウさんと合流して居酒屋へ。
そこにKENさん、YUKINARIさん、AIさん、ガジロウさん、SOさん、RYUさん、たかふみさん、やすのぶ君と豪華なアフターの面々。
たかふみさん
b0159786_0462737.jpg

soさん
b0159786_0471161.jpg


楽しい時間の中にも、今までになく濃く、深い話をきかせてもらったり、と凄く充実した1日でした。

しかしKENさんはホント熱い男でした!!!
心が真っすぐなほんといい人でしたよ!!!
いつかタイミングが合えば田川に来てくれるそうですよ!!!
b0159786_0454175.jpg


※追伸
このときすでにガジロウさんの記憶はまったくございませんし、
KENさんはというと、スゲーハイテンションでした(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-10-19 00:48 | dance

悔しい!!

さて今日はAIクラスのレッスン
2ヶ月前からレッスンの中にバトルを取り込んでます

毎回2チームにわけ、それぞれ与えられた時間の中でチームルーティーンを作る
その後に一人一人のソロといった内容のバトル。
そして毎回参加者の中から4人選抜して再度バトル。
最終的に一人選んでAI先生からご褒美のプレゼント。

今日は急遽僕も2人選ばせてもらい残ったのが
シイナ、サクラ、ミズキ、キョウカの4人
b0159786_0573389.jpg


久々のみんなのバトルを見て僕的に大盛り上がり!
最近までまったくって言っていいほど表現できなかった4人が、すごく楽しそうにバトルしている姿をみて、こっちのほうも楽しさが伝わるいいバトルでした。
AIさんの計らいで、今回僕が一人選ばせていただきました。

今日の優勝は
『さくら』!!!(拍手)
b0159786_113132.jpg

Ai先生からすてきなブレスレットを頂き超ご機嫌なサクラ(笑)
一番印象的だったのは・・・
あのサクラがぁ???
あのサクラがぁですよ???
まったく自分を見せなかったサクラが、選ばれたとき
『よっしゃぁーーー!!!』って声に出してガッツポーズしました。

さぁーー次はだれが4人の中に入るか楽しみです!!
b0159786_161925.jpg


ってこの写真に若干2名写っていない生徒がいます!!!!!!
マリモ
b0159786_171764.jpg

アヤナ
b0159786_17536.jpg


マジ悔しがってるでしょ!!
特にマリモは声だして大泣きしとりました(笑)
あんなマリモは、前にアンナちゃんのワークショップ以来じゃないかな???(笑)
マリモが声だして大泣きした後は必ずスイッチ入るからなぁ!!楽しみ!!
2人ともこの悔しさは絶対に忘れるなよ!!!
ホント、つぎ2人を見るのが楽しみで仕方ないです。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-10-17 01:10 | dance

Futaba&Kurea初優勝!

showt@クラスでは恒例になってきたバトル
今回は2on2のバトルトーナメント
先々週から予選が開催され、決勝に進んだのは
ふたば&くれあチーム
        vs
いぶ&みいわチーム
b0159786_23422018.jpg


決勝という事もあってゲストに『M!ho』ちゃんがスタジオに遊びにきてくれました。
レッスンが終わりm!hoちゃんも参加してもらってのセッション。
その後、待ちに待った決勝!

それぞれのチームがレッスン前に早くスタジオに来て入念にバトルの練習。
短い間の練習ということもあり凄くお互い気合いが入った様子。
見ているこちら側もわくわくしてきました。

いざスタート!!
まずは先攻のいぶ&みいわ。
しっかり息のあったルーティーン。
そこからいぶのソロと短い間の合わせとは思えない内容。
ためを作ったソロのイブには鳥肌が立ったっす(笑)

そして、ふたば&くれあ・・・・
がしかし、くれあが緊張のあまり頭の中が真っ白に。
始めのルーティーンから振りを忘れボロボロ。
2人ともあたふたになっていましたが、後半冷静に落ち着きを取り戻しなんとか1ムーブ終了。

曲が代わり、2ムーブ目スタート。
逆に、こっからイブとみいわチームが焦りからか乱れだしたのに対し、
ふたば&くれあがお互いのソロパフォーマンスを爆発させてきました。
その後も勢いにのせていった中で終了!!

ジャッジの判定は!!!
b0159786_2359358.jpg

初優勝!!『フタバ&クレア』チーム!(拍手!!)

ジャッジをしてくれたM!hoちゃんから優勝のお祝いとして2人に想い出が詰まった大切なTシャツをプレゼントして頂きました。
※Mihoちゃん、ほんとありがとう!!
すげースゲー喜んでたよぉ!!

最初はまったくって言っていいほど何も出来なかった2人でしたが、やっとここまできました。
ダンスはスキル(技術)だけではない、もっと大切なものもあるんだよ!
っていうのを、このバトルで僕自身も改めて感じました。
『伝わるもの!!』
『伝えたいもの!!』
スキルだけじゃ伝わらないんですね。

回りからしたら小さなスタジオでのセッションなんでしょうが、
こんな小さな所にもすげードラマがある事を、そしてそこがTTPであることを代表として誇りに思います。

そんな生徒達に成長させてくれたshowt@くんMihoちゃんに改めて感謝です!

今回イブ&みいわはスゲー悔しいと思うんですよ。
でも、このスゲースゲー悔しい気持ちを絶対に忘れずに、
『次は絶対!!』って本気で思ってくれて今後に生かしてくれたら、2人とも絶対にやばいダンサーになると確信しています。
またセッションに参加しているみんなも上がって行こうぜ!!
b0159786_0145469.jpg



『ふたば&クレア』本当におめでとう!!
最後にこの言葉を贈ります!!
『ダンス魂』(楽しくかっこよく!!)
b0159786_0163767.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-10-15 00:16 | dance

MTWORLD出演

11日祭日
直方ユメニティーにて『MTWORLD』というイベントに出演してきました。
今回出演したチームは
『Hot☆SpyGirl』
『スパークル☆ソルジャー』
『Little JJ』
b0159786_031798.jpg
b0159786_031219.jpg


当初、5時過ぎの出演予定が大幅に押して押して押して・・・・・・・
って事で出演したのが8時でした・・・・・・・

しかし久々のイベント出演だっただけに生徒達はおおはしゃぎ(笑)
長い待ち時間を笑いの絶えない暖かい時間にしてくれてましたね(笑)

そんな時間も終わり、いざ出演。
みんの表情が緊張と、気合いと、楽しさと。

踊りがうまい、へたとかそんな事じゃなく、なんかみんな成長したなぁーって頼もしく見えました。
3チームとも夏休みを返上してコンテスト入賞に向けて努力してたもんなぁーー!
成長するはずだよなぁーー!

ほんと頼もしい!!

さぁーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
今からバシバシ上げて行きます!!!
Kita-Qダンスバトル決勝
格闘技イベントショウタイム出演(飯塚)
川崎福祉祭り
オールジャパンキッズダンスコンテスト九州予選
クラブスーパーマン(ソロバトル)コンテスト
クラブスーパーマン(チーム)コンテスト
TTP発表会



TTPのみんなで突っ走り、乗り切ろうぜ!!!


今回すばらしいイベントに声をかけてくださった、オーガナイザーのモンゴルさん、そしてスタッフのみなさんお世話になりました。
これからもどんどん筑豊を盛り上げていきましょう!

そしてまたまたTTPから多くのファミリーが長い時間応援に駆けつけてくれました。
毎度の事ですが、この声援があるからこそ頑張れるんですよ。
ほんとTTP暖ったけぇーーなぁーーー!!(嬉)
『感謝』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-10-13 00:51 | dance
さてさて昨日の続きといきますか!
28日(土)は山口県宇部市の常盤公園にて行われた
『ヘッドハンター山口予選』に行ってきました。

今回TTPから3チームがエントリー
ジュニア部門
『Hot☆SpyGirl 』
『チャッピー☆Nut』
中高生部門
『スパークル☆ソルジャー』

早速結果ですが・・・
3チームとも予選突破できませんでした。

しかし、3チームとも今まで以上の収穫があり、そして今まで以上のチームに対する気持ち、コンテストに対する気持ち、目標に対する気持ちが伝わってきました。
勝負の世界には、勝った、負けたはつきものだと以前ブログでも書きました。
でもそれだけじゃなく、成長もついてくる物だと感じてます。
勝っても負けても『成長』できる環境をTTPに作ってあげないといけませんです!!
たかふみさんとも長い時間一緒にいて色んな事を話せたし、多くを勉強しましたので、パワーアップしていきます!!
たかふみさん、いつもアドバイスありがとうございます!!

3チームとも本当にお疲れさま!
よく頑張ったなぁ!!!
福岡予選に向けてまた走ろうぜ!!

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、遠い所お疲れさまでした!
また子供達の為に一緒にサポートよろしくお願いいたします!!


しかし、野外はホント暑かですばい・・・
ありえんくらい暑い・・・
暑すぎて写メ撮るの忘れてしもたわい・・・
これしか撮ってない
b0159786_23555485.jpg


そしてこれ『りき&りょうま』
b0159786_23565913.jpg


最後にこれ
b0159786_23573123.jpg


まだあるんかい
b0159786_23591625.jpg

※ゆりな、みんなのサポートに付いてきてくれてありがとうなぁ!!
これからもよろしく!!


ということで明日につづく・・・
明日はスーパーマンのもようをアップしますばい!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-08-31 00:03 | dance
はぁーいどうも!
何かとブログアップ遅くなりましてすいませんでした。

さてさて先週土曜日はガジロウさんWS基礎集第二弾。
今回も多くを学びましたね!!
レッスンの中で常にガジロウさんが言っていた言葉
『勘違い』です。
特にダンス初めて数年たっている生徒や、ユニットを組んでいる生徒達にはすごく伝わったんじゃないかと思います。

出来ているようで出来ていなかった基礎。
一生懸命やっていた、練習していた『基礎』を間違って理解したままでしたね。
しっかり勉強した物を必ず今後に生かして、また頑張ろうぜ!!
b0159786_053332.jpg

b0159786_0535481.jpg



そして、昨日水曜日はshowt@クラスの2on2バトル決勝戦
初の2on2だけあってすごく新鮮でしたし、すごく盛り上がりました。
決勝に勝ち進んだチーム
ゆりな&ふたばチーム vs きさと&いぶチーム
レッスン前に2チームとも熱心にルーティーンを作りあったり、ソロの部分を必死で練習したりと、うまい、へたとかではなく、すごく雰囲気のいい感じでした。

結果

優勝は
『きさと&いぶチーム』
b0159786_052346.jpg


準優勝
『ゆりな&ふたばチーム』
b0159786_0544326.jpg


印象的だったのは、フタバが悔し涙をみんなの前で久々に見せた事かなぁーー
b0159786_0562820.jpg

それにつられて、ゆりなも涙目になっとったし(笑)
しかし、うれし涙もすごくいいけど、悔し涙も変わらないくらいすごくいいもんです。
ふたば、悔しかったら這い上がって来い!!!!!!!!!!
その為に今自分が出来る事、そしてやらないといけないことを、がむしゃらに前だけ見て突き進め!!


きさと&いぶ、本当におめでとう!!
頑張ったもんなぁーー!!
2連覇目指して、また突き進め!!

そしてそして、今週末18日(日曜日)は小倉井筒屋パステルホールにてヘッドハンター北九州予選が開催されます。
その予選にキッズ部門でTTPから『Hot☆SpyGirl』が出場しますので、お時間ある方は是非応援に来てください!!
SPYも今持っている自分たちの力を思いっきりぶつける為、毎日毎日怒られながら、泣きながら必死に練習しているし、お母さん達も必死にサポートしてくれています。
暴れてきます!!

『努力は自分を裏切らない!!』
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-07-16 01:04 | dance
今日で無事に37歳を迎えました
その前夜祭という事で、YOKOレッスンの2時間目の生徒達とお母さん達が盛大に祝ってくれました!
b0159786_0434395.jpg

りさとゆみほマンからこんなんかぶらされてますやん(笑)

レッスン終わったと思いクーラーの前でくつろいで、今日はゆりなママからご飯作ってきたからと連絡あったのでみんなで食べろうとしている時、クラッカーがパンパン鳴って生徒達とYOKOさん、ママ達とみんなで『おめでとう!』って言われ、ゆりなママ、JJななママからすごいご飯を用意していもらい、生徒の青空から手作りのアップルパイを焼いてきてもらい、えりからお菓子をスゲー持ってきてもらい、そしてみんなから沢山のプレゼントをもらいと、本当にありがたかったです。
b0159786_0502241.jpg


そして、ゆりな、ゆみほまん、えり、青空、りさ、JJなな、ブラレスりょうからゆみほマン特製のお祝いメッセージをもらって読んでる時はマジ泣きそうでした(笑)
b0159786_0542941.jpg



みんなでわいわいご飯を食べ、ケーキを食べて、わいわいしてたら、いきなり俺の視界が真っ暗に・・・
そうです、ここで顔面ケーキ合戦がスタート!!!!!
えりと青空とりょうに思いっきりドリフのように顔面ホイップクリームに!!!(笑)
みんなで爆笑されてる時に、YOKOさんの顔に!!!
ご想像通り、だんだんエスカーレートしていくのがTTP!!
こんなんなりました(笑)
b0159786_0591470.jpg
b0159786_0592817.jpg


TTP半端なく楽しいやつらばっかりっす(笑)
この年になって、こんなに多くの人達から誕生日を祝ってもらえるなんて数年前まで考えもつかなかったけど、今ではこんなにもたくさんの仲間達から祝ってもらえるようになった自分が幸せ者やなぁーとつくづく思いました。37歳最高の1年になりそうです!!

お祝いしてくれたTTPファミリーのみんな本当にありがとうございました!!
次の顔面の餌食は誰やろかぁーー???(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-07-09 01:09 | dance
さぁて、今日はYOKOレッスンの日
多くのキッズ達が暑いスタジオの中、今日もバリバリ頑張っとったなぁ!
b0159786_23481657.jpg


その中でも凄く頑張ってる生徒達をYOKOさんが選び、
今月の『YOKOクラス賞』は、この子たち!
b0159786_23494895.jpg

いぶき、ゆりな、ゆうゆ、まみ、おめでとう!
こうやって、選ばれるという事はホント良い事ですな!!
ここから又、やる気がでたり、もっと頑張ろう!って思ったり!
次は絶対に選ばれたい!って今回悔しく思ったり、感じている生徒がまたレベルアップするんだろうなぁ!
今からまた楽しみになってきた!!



そしてまたまたありがたい事に、ゆりなママからの差し入れ。
ホント、毎回毎回ありがとうございます!
b0159786_23521534.jpg

ゆりなママのご飯はすげぇーうめぇーっすよ!!
今の仕事を引退したら、絶対に定食屋したらいいのに!
おいしくみんなでいただきました!
ごちそうさまでした!
b0159786_23535639.jpg

b0159786_00343.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-25 00:01 | dance
ひさしぶりに、Re☆she'sのメンバーであるHarukaがスタジオに帰ってきた
4月から美容師になり福岡でバリバリ仕事をこなしているharuka。
手は美容関係の薬剤やシャンプーのしすぎですごく荒れててかわいそうなくらい。
あさ6時45分に出社して、そのまま美容関係のレッスン。
仕事終わってから、またまたレッスンと『遊ぶ暇なんてまったくないですぅーー』と言いながらもharukaの目はスゲー輝いてました!
とりあえず!お帰り!
b0159786_21132.jpg


さてそんなはるかは、10日に誕生日だった、さきのお祝いにケーキを持ってのサプライズ。
『さき、誕生日おめでとう!』
b0159786_222750.jpg


はるかは先に帰っていませんでしたが、レッスン終わってYOKO先生もまじえてみんなでわいわいケーキを食べろうと・・・・
しかぁーーーし、大事な物が無い???????
そう、『フォーク、スプーン、はし』・・・・・
しかぁーーーし!
そんなたいした問題ではないTTP!!
『手』があるじゃないカァーーー!!(笑)
みんなで手でしっかりガッツイて食べました(笑)

ただでさえスゲーノリのいいTTPのみんな。
だんだんエスカレートしていき!!!!
※こっから画像てんこ盛りっす(笑)
b0159786_275163.jpg
b0159786_281529.jpg
b0159786_283494.jpg
b0159786_285432.jpg
b0159786_291799.jpg
b0159786_293830.jpg
b0159786_2104768.jpg
b0159786_2111057.jpg


こんなんなりました(笑)
いやぁーーひさびさうけたなぁーー(爆笑)

はるか、ごちそうさま!
また遊び来いよ!!
b0159786_214981.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-18 02:14 | dance

6月9日記念日!

TTPファミリーの皆さんにご報告があります!
ご存知、『showt@先生』が人生の良きパートナーとなるべく人、
『MIHOちゃん』に愛のプロポーズ!

結果ぁーーー!どぉーーーん!!
b0159786_2311491.jpg


おめでとうございまぁーーーす!
そして、この日『6月9日』はというと、mihoちゃんの24回目となる誕生日。
ダブルおめでとうやん!

今年に入ってshowt@君から、このサプライズを聞いとりまして、
日が近づくにつれてこっちまでドキドキしながらの今日。
たまらずメールしたら『OK!! 』してくれたぁーー!って聞いて身内なみにすごくうれしかったっす!
指輪もshowt@君自身が最初の段階からデザインしたりと!

ありきたりの言葉かもですが、
『末永くお幸せに!』
6月9日 showt@&M!HO 『愛』
b0159786_23212342.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-06-09 23:21 | dance