努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:dance( 72 )

背中を見せたshowt@!!!

3日に福岡ブードゥーで行われた
『ヘッドハンターソロバトル・グランドチャンピオン』に、
ジュニア部門で『きさと』,一般部門で『showt@君』が参戦しました。
b0159786_23594562.jpg



各地から予選を勝ち上がってきた強者ばかりですので当然ハイレベル!
特に、年々増してるジュニア&中高生のレベルの高さは半端ないです。

きさとは緊張の中、前回の福岡予選とは違い強い気持ちがみなぎってました。
しっかりリズムも入れながらの一回戦でしたが、強豪相手に敗退。
悔しい気持ちをぐっとこらえ、次に待ち構えているshowt@君の応援に!

そしてshowt@君の一回戦前。
『生徒達が応援に来てくれてるし、きさと為にも絶対に優勝します!』

言葉通り、一回戦から気持ちが入りきったまま2回戦、3回戦と進み、決勝戦。
皆さんご存知、クラップペイジャーやすのぶ君との決勝。
b0159786_0104542.jpg



結果
b0159786_011353.jpg


見事『優勝』!!!
しっかりと生徒達に背中を見せてくれました!
この日のshowt@君はいつにも増してノリに乗ってたなぁ!
アップテンポな曲やスローテンポな曲をしっかりと体で感じ取って、そのリズムをしっかりと体で表現していたし、闘志はもちろんですが、その中に一番楽しんでるなぁーって感じました。

showt@くん、本当におめでとう!!
b0159786_0154074.jpg

優勝のチャンピオンリング
b0159786_0161492.jpg


そして、きさとにも拍手!!
よく頑張ったなぁ!!

そんなきさとから、初めて嬉しいメールが僕の所に届きました(嬉)
きさとからメールなんて初めて(笑)
あえて、内容は書きません。
でも、きさとの悔しさ、成長が本当に多く詰まったメールでした。
一生の宝物です!!

わざわざ応援に多くのTTPファミリーが来てくれました。
きさとやshowt@君が出場するたび、割れんばかりの大きな歓声が暖かかったし、心強いです。
特に、イブママはDJの曲すらもみ消すかのような声援(笑)
イブ&ママ、ふたば&ママ、ゆりな、JJりょう&ママ、中村りょう&ママ、さき&ママ、ゆうり&ママ&おばあちゃん、しいな&ママ、最高の声援をありがとうございました!!


あっそう言えば、また新しくTTPファミリーが増えました。
名前は『みきこ』ちゃんです。
この人、『必ず応援に行きます!』って言ってたけど来てなかった・・・
みきこちゃん、どないしたん(笑)
b0159786_0423092.jpg



いやぁーー先日から、るみこちゃんといい、みきこちゃんといい、
ガッツがあるなぁーー!!と感心します。
しかし、これこそ、このノリこそTTP だぁーー!!
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-04-06 00:39 | dance
さてさて『その3』

今日は福岡のFeelスタジオにて
ヘッドハンターソロダンスバトル・ファイナルチャレンジがありました
TTPからは、ジュニア部門に、きさと、りょう(中村)、いぶき、くれあ、の4名。
そして中高生部門に、みいわ、と計5名が出場。
b0159786_161967.jpg

b0159786_163250.jpg


ファイナルということで凄く混雑が予想されておりましたが・・・
ジュニア部門18名エントリー
中高生部門9名エントリー
一般部門3名エントリー
と、こんなに少ない人数は初めて。
しかし、この少人数で、このヤバいレベルも初めて見ました!
場所も今までのクラブやイベント会場ではなく、ダンススタジオ。
バトルじゃなく、オーディション的な空気感で開場も静か・・・


そんな空気感でのトップバッターりょうがスタート。
やはり緊張でみんな固い・・・
音が取れてないようなぁ・・・

そんななか、なんとかジュニア部門で2回戦に進んだのが『きさと』
b0159786_1122530.jpg


2回戦のきさとは僕が知っている100%のきさとではなかったけど
初戦に比べてだんだん上がってきたようにも感じました
緊張の中でもしっかり音を掴んでいこうとしてたし

そしてそして結果発表
じゃぁぁぁぁん!!
4月3日に行われるグランドチャンピオン決勝大会に進めました!!
b0159786_1172012.jpg
b0159786_1173225.jpg
b0159786_1175646.jpg


きさと!!!おめでとぉぉぉ!!!
b0159786_1214061.jpg


是非ともTTPで応援にいこうぜ!!
この決勝大会には一般部門でshowt@先生も勝ち上がってるので出ますよ!!
先生と生徒とで同じ大会に出るって、しかもグラチャンって、最高に良いよね!!


応援に駆けつけてくれた、いぶママの親友にさせられてる、あきちゃんと娘ちゃん、ラム、そしてJJゆりな、本当に暖かい応援ありがとうございました!!
っていうか、ゆりなは保護者みたいなもんやけんな(笑)
b0159786_1242861.jpg



最後にきさとの名前が審査発表で呼ばれた時声に出して泣いている人がいました(笑)
でも、きさとママは仕事で開場には来てなかったし???
誰?????と思いきや???




この人です!
b0159786_1263174.jpg





あっ写メ間違えた(笑)
この人でした。
泣く子も黙るし、TTPのお母さん達もみんな黙るこの人。
鬼の目にも涙こと『せつこママ』
b0159786_128866.jpg



『きさとは、娘みたいなもんやきぃーー!』と言いながら号泣。
それを聞いて、待てよ???
この間も同じ事で、しかも人の子の事で号泣しよったやんかぁーーい!

TTPの生徒達の為なら心で涙する肝っ玉母ちゃんこと
『せつこママ』でした!!

あっ、同じ人がおるやん。
りっちゃんママ(ゆりなママ)。
この人もよぉーーー泣く(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-03-27 01:35 | dance

その2

さぁぁぁ続きまして『その2』

25日(金)は今年初のワークショップということで
ガジロウ先生の特別レッスンをしました。

※写メ撮り忘れてもうたぁ・・・

毎回人気がるガジロウさんのレッスンですが、僕の告知が遅かったせいもあり、そして当日病気(風邪)で休みになった人も多く、かなり少なめのレッスン。
しかし、受けた生徒たちにとっては嬉しかったようです。

特に2時間目の中級クラスはハードだったですね(笑)

でもあの時間にガジロウさんが言ってた事や体で覚えた事は絶対に忘れないでください。
コンテスト会場やイベント会場では絶対にコメントしてくれません。


次回は、5月くらいに、これまた皆さんご存知の
クラップペイジャー『たかふみ先生』を御呼びしてのワークショップを開催予定です。
是非、みなさんも受けてみては!!
絶対レベル上がりますよ!!

受ければわかる!!
行くゾォーー!!
イィーーチ!
ニィーーイ!
サァーーン!

『ダァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』
b0159786_10816.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2011-03-27 00:59 | dance
これからどどっと3部作を一気にブログアップしちゃいます。
ってことでまずは『その1』


3月23日はYOKO先生のHappy Birthday
ということで、YOKOクラス恒例であるお祝いをレッスン終了後サプライズ!
JJのゆりなが音頭を取ってくれ着々とサプライズの準備
b0159786_0461428.jpg





レッスン終了後、電機を消してケーキ入場
一斉に『おめでとサァァァン!!!』
b0159786_0351478.jpg



何歳になったかは直接本人に確認してください(笑)

YOKOちん、誕生日おめでとぉぉ!!
b0159786_0374130.jpg


そして、ほんと毎回ですが、ゆりなママ&りょうママ(JJ)&ななママ、いつも美味しいスゲーごちそうと差し入れをありがとうございました!!

そしてそしてぇぇぇぇーーーーー
この誕生日を祝うかのごとく、スゲースゲーカワイイ女の子がYOKOクラスに入ってきました!


この人です!!
b0159786_042548.jpg


名前は『るみこちゃん』です。(笑)
みなさん仲良くしてあげてください(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-03-27 00:43 | dance

青空が卒業!

TTPの大切な仲間『青空』が進学で3月半ばから京都に行く事に!
showt@クラス、YOKOクラスのラストレッスン。

まずはshowt@クラス
b0159786_124939.jpg
b0159786_1243820.jpg


みんなでお祝いをという事で当然ソロバトル!!!
ガッツガッツかましとったなぁ
b0159786_126396.jpg


バトル終了後、中村りょうママとひかりママの手作りなごちそうをみんなで食べました。
相変わらずすげー美味しかったぁぁぁ!!!
b0159786_1294611.jpg



そしてYOKOクラス
b0159786_1305495.jpg

b0159786_131817.jpg


ここではお祝いという事で、みんなで『少女時代』を曲かけて踊ってました(笑)
ちなみにYOKOさんもげなぁ(笑)
b0159786_1325356.jpg


ここでも、ゆりなママ&JJななママ&JJりょうママの3人からごちそうが!
毎回美味しいごちそうを本当にありがたいです!
b0159786_1344863.jpg

b0159786_1351217.jpg



青、本当に良かったなぁー!!
最高の『仲間』やなぁーー!!
付き合いが永い、短い、関係なく、
『TTP』に入ってきたらその時からみんなが仲間なんぞ!!
青の門出をこうしてみんなが祝福してくれて、
『絶対に頑張れぇ!!』って背中を押してくれるんぞ!!

俺が一番嬉しい事は、青に『夢』や『目標』がしっかりあること!
その為の京都だから!

だから京都に行っても海外行っても、どこにいても、何年経っても、
『TTP』の仲間として、一緒に過ごした時間を忘れるなよ!!

そしてまた、時間あったら田川に成長した青を見せにスタジオに遊びに来いよ!!

美味しいごちそうを用意してくれた、中村リョウママ、ひかりママ、ゆりなママ、JJななママ、JJりょうママ、そして美味しいケーキを作ってきてくれてたJJなな、愛情こもった最高のごちそうを本当にありがとうございました!
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-02-19 01:49 | dance
はぁーーい
今日は宗像@BLACK OUTにて
いつもお世話になっている宗像BDSファミリーのオーナーちあきさん&しんやさんのスタジオーNEWオープンイベントに行ってきました!!
『スタジオオープンおめでとうございまぁぁぁぁぁぁす!!』
b0159786_0402638.jpg

b0159786_0405070.jpg

しんやさん&ちあきさん


ホント恐縮ですが、GUESTと言う形で招いてくれて感謝っす。
という事で、『Little JJ』と『HOT☆SPYGIRL』とで行ってきましたぁ。
っと、これまたスゲーお世話になってる北九州chikaraさん発見!
せぇええの!パシャ!!暗いけど(笑)
b0159786_043845.jpg

最近、このブログでも紹介しましたが、
2月11日のイベントは内容がマジやばいです。
是非みなさん見に行った方がラッキーですよ!!

そして、GUESTでうちのYOKOしぇんしぇいも踊り狂ってました(笑)
今回はいつもとはひと味違う「『ジャンベ』というアフリカの楽器で踊ってました。
新しいYOKOさんがみれて楽しかったナァーー!
あのアフリカの歌を今週のレッスンの時歌ってもらおうかなぁ(笑)
b0159786_0472775.jpg



ホントアットホームな楽しいイベントに参加できてすごく嬉しかったです!!
BDS最高!!
b0159786_0503262.jpg


追伸
やっぱ、BLはやばい!
やっぱ、BDSのふうか君はおとなしい!
やっぱ、あいかわらずBDSななちゃんはガッツリしとる!
やっぱ、力さんは黒すぎてクラブではほとんど見えない!

あっそうそう、ゆりなも黒いからクラブでは顔が確認しづらいらしい!
あっそうそう、イブはご飯食べるの遅くて今日のうどんがきしめんくらい伸びていたらしい!
あっそうそう、ふたばは10回に1回笑ってくれるか?くれないか?らしい!
あっそうそう、JJのななは男前じゃないと人間扱いしてくれないらしい!じゃぁー俺は???
あっそうそう、きさとは4月で中学生!学ランが着たいらしい!いや!着るかも?
あっそうそう、ラムちゃんはこそっと2月のオーディションを本気で狙っているらしい!
あっそうそう、なるみの今日の服装はスゲーお洒落で、スゲー派手だったらしい!
あっそうそう、みずきは朝のあいさつと、帰りのあいさつ意外、俺にしゃべりかけてくれなかったらしい!
あっそうそう、YOKOさんの今日のショウはいつになく激しかったので、明日から寝込むらしい!

以上!今日の報告でした!
皆に幸あれ!(ラオウのパクリやん)
b0159786_1142151.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2011-01-30 01:14 | dance

将来の夢

先日突然こんなメールが届きました!


『田丸さんお疲れ様です!』
『私、将来の夢に向かって一生懸命頑張りまぁす!!』


って、Little JJのゆりなからメールがきました。


しかも画像付きで・・・・・・・・・・・・



b0159786_16512774.jpg




こいつ、やるとは聞いてたが・・・・・
恐るべし(笑)
[PR]
by ttpdancestudio | 2011-01-20 16:51 | dance
さてさて先週末2日間と本当に濃い時間を過ごしましたTTP田丸です
得るものが多かったなぁーー!


そして日曜日は小倉ロックアローズにて北九州のchikaraさん主催イベント
『スーパーマンチームコンテスト最終予選』にTTPから3チームエントリー
予選通過すれば12月25日のクリスマスに行われる、グランドチャンピオンの出場権が手に入る!
TTPからすでに予選通過チーム
『Little JJ』&『紅露RES!!』の2チームが出場が決まってます。

このコンテストの特徴は、
その場でそのチームのジャッジ得点がわかるという方式。
各部門も細かく別れており、
幼児部門、小学生部門、中学生部門、高校生部門、一般部門。
小学生部門から
『Hot☆SpyGirl』と『チャッピー☆Nuts』
b0159786_012468.jpg
b0159786_0122624.jpg

チャッピーもSpyも凄い元気があったナァーー!!
審査員のTetsuさんと東京から来られていたSASのakihiroさんからも、すごくこれからの課題である言葉をバンバン頂いてきました。
しかし、SPYはおしかったなぁーー・・・・・・・・・
あと少しの点差やったなぁーーー・・・・・・・・
でも今年一番の最高の出来やったと思うから自信もって頑張ろうぜ!!
チャッピーも諦めるな!!
これからだぜ!!
2チームとも、もう一度ここで考えてほしい事が
『何でダンス頑張っているんだろう???』です。
その答えがしっかり出たら、また前に進めますし諦めないと感じます。
今後のこの2チームがまたまた楽しみです!!!

そしてそして高校生部門から
『スパークル☆ソルジャー』
b0159786_0134599.jpg

見えます???
そうです!!
何と予選通過しましたぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!拍手!!
高校生部門から1チームのエントリーだったので当然そく予選通過ですが、
でも『運も実力のうちです』
生徒達は何かしっくり来ない敵な表情だったのですが
僕は純粋に喜べ!!と言いました。
理由は一つ!!
まったく怠けてないからです。
毎日毎日努力していたからです。
だからしっかり褒めました!!
心から喜べと言いました!!
大事なのはこれからです。
その大事さにもスパークルみんなが気付いてくれています。

25日が楽しみやなぁーー!!

力さんを始めジャッジをして頂いた方々、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました!
参加させて頂くたびに、1つ吸収できています。

『感謝』
b0159786_0331862.jpg



最後に応援に駆けつけてくれた、YURINA&NANA from LittleJJの2人
Thanks!!
ありがとうね!!
b0159786_03453100.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-11-30 00:35 | dance
さてさて
この間の日曜日に小倉ロックアローズにて行われた
力さん&KooYooさん主催のソロバトルにTTPから6名出場してきました!
僕は今回主要で行けなかったのですが、聞く所によると何と100名近くのエントリー!!!
TTPから、チャッピーのしいな、まりも、きょうか、さくら、みずき、ふたばがエントリー。
b0159786_015283.jpg


結果は惜しくも6名ともに予選敗退・・・
しかし、着実にバトルの楽しさだったり、多くを学んで吸収して行っていることは確かです。
もっと吸収し、もっとレベルを上げたいならば出続け自分の可能性に挑戦し続ける事ですね!
そして楽しみ続けることですね!


そしてそして、今日はshowt@クラスのチームバトル決勝!
先週に続き今日も最高の盛り上がり。
ゆりなチームvsあおぞらチーム
b0159786_0103224.jpg


今回は優勝チームにケーキがかかってることもあってか、
みんな早めにスタジオ集合してお互いバキバキな雰囲気で練習してました(笑)
それぞれが最高のパフォーマンス終了。
結果
優勝は『ゆりなチーム』
b0159786_0125082.jpg


そっからが面白い。
優勝したチームは負けたチームの目の前でケーキを堂々とカックらう(笑)
b0159786_0144889.jpg
b0159786_0161294.jpg


この二人(ふたば&クレア)なんか(笑)
『次は絶対に!!』って神頼みしてました(笑)
b0159786_0172693.jpg
b0159786_0174258.jpg


最後、帰り際に、ひかりが
『今度は泣かす!!』って叫んでたなぁ(爆笑)

しかぁーーし、
最近、バトルに参加し続けている生徒達の成長はすごいなぁ!って思う。
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-11-25 00:19 | dance
あの黒んぼこと『ゆりな』が今日11月4日で15歳になりました。
まぁーー今でも黒いっすが(笑)

スタジオをスタートした体育館でのレッスン時代
小学3年生のゆりながTTPに入ってきて早6年。

TTPと一緒に成長してきた大切なファミリーです。
b0159786_0494526.jpg


毎度の事ですが、ゆりなママことりっちゃんと、相方ななママのみつこさんが
これまたスゲェーー料理を持ってきてみんなでワイワイ祝いました!
b0159786_0521734.jpg


そしてそして、誕生日といったらかかせないケーキを
えり&あお様が手作りで、負けじと父親代わりの俺もケーキ持ってきた(買ったけど・・)
そしてお菓子系は、りさ&ゆみほマンが持参してくれて
b0159786_054495.jpg


あのゆりなが15歳です。
中学3年生。
今ではTTPキッズのサポートまでもしてくれとる成長ぶり!
色々今までの想い出は沢山あるけど、
これから先もTTPと一緒に成長し、最高の思いで沢山作っていこうなぁーー!!!

ゆりな Happy Birthday !!
[PR]
by ttpdancestudio | 2010-11-05 01:00 | dance