努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Carnival 初参戦!『夢』dream!

行ってきました
初!『 Carnival 10' Lock & Free Style Side Vol,1』!!

TTPから
イブ(Hot☆SpyGirl)と きさと(Hot☆SpyGirl)の2人がカーニバル初参戦!
この『カーニバル』は九州最大と言っていいほどレベル高いソロバトルイベント!
年末のグランドチャンピオン大会に向けてプロアマ問わず、そして年齢問わずのガチンコバトル。
showt@先生、Miho先生も参戦。
Mihoさんは、ロック部門とフリースタイル部門と2つエントリー!
b0159786_025089.jpg


イブもキサトもフリースタイル部門に出場。
b0159786_024776.jpg


そのフリースタイル部門は始まって以来の出場者数『96名』!!!!!!
そんな多くの中にはホントやばぁーーーい人達がぁーーー!!!
そんな中にまじってもいいんっすかぁーー?????
僕自身も今まで見た事の無いそうそうたる人達が集まったバトル。

ロック部門予選からのスタート!
Mihoちゃんはちゃくちゃくと予選突破しベスト16進出!
b0159786_0355272.jpg


つづいてフリースタイル予選スタート!
先陣を切ったのがshowt@先生!
いつもどんなときもshowt@ワールド炸裂なムーブ。
難しい音にも自分のカラーをしっかりだしてガッツリ行ったとおもいきや、
おしくも予選敗退。

すぐ次のサークルにて登場した、『イブ』!
いつもスゲー緊張して固まっているイブ。
しかし、休憩時間間のDJタイムでは、何とステージに上がって、スピーカー目の前でガツガツきさとと2人で乗ってるじゃないっすか!!
そんなイブの第一回戦サークルには、あの『やすのぶ君』が・・・・・・・・・
えっこんなサークルの中にも関わらず、いっとるいっとる!
ガッツリ行っとるやないっすか!!
さぁーー結果!!
後ろを向いて肩を叩かれるのをジッと待つ・・・・
b0159786_0504024.jpg


はじめに『やすのぶ君』の肩に!
二人目。
最後の3人目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『イブゥーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』
b0159786_0512414.jpg


思わず!!
『うわぉーーーーーーー!!!』ですよ!
イブが、イブが、あのイブキが ・・・・・・・
『Best 16』っすよ!
『ベスト16』!
96人もいる、ましてやあんなスゲェーーダンサーにまじってのバトルで!!


続いて、きさとのサークル予選スタート!
おっと、ここでも、あの人がぁーーーーー!!!
もしかして『たかふみさん』?????
きさとぉぉぉぉーーーたかふみさんと同じサークル???
しかし、TTPで一番肝っ玉が座ってる彼女の目はすでにイってました!
完全にスイッチ入っとります!
今まで聞いてた音楽とは違い、キサトに取ってはリズムが取りづらい。
そんな中でも必死に体を揺らし、イメージし!
b0159786_11135.jpg

戸惑いながらも必死にがんばったきさとでしたが惜しくも予選敗退!

TTP魂で託すのは『イブ』一人!
きさとの分もおもいっきりぶちかましまっせぇーーーーーー!
って、なんっすかこのサークルメンバー・・・・・・・
この16人の中からたった4人に絞り込むとしてもですよ・・・・

ご紹介しましょう!この8名です!
『イブ』
『たかふみさん』
『Motsuさん』
『マジェのテツさん』
『チャリさん』
『マジェのアキラさん』
『大分saruのさきちゃん』
『宮崎のタンメン君』

しかも、イブの隣には・・・・
b0159786_1113092.jpg

考えられます???
この中でイブは戦いました!
結果は負けましたが、イブに取ってこのメンバーでバトルしたさせてもらえた事が一生の想い出になり、
またここから新しい『自信』がついた時間になったでしょう。

ここ数ヶ月、完全に自信を無くしてしまってたイブ。
ママと一緒に何で?何でですかねぇーー?という日々。
2月にガジロウさんのワークショップを受けた事がきっかけで、
初心に帰って、もう一度『基礎』からやり直そう!とイブママとイブで話し合い、
家での練習はすべて『基礎』。
とにかく『基礎』だけ!!
キッチンタイマーを片手に練習している写メを送ってきてくれたイブママ。
ホント長かったっすね(笑)


さてさて終盤ですが。
いよいよ決勝!
まずは、ロック部門決勝!
G-Kenさん  vs Mihoちゃん

フリースタイル決勝!
オレンジさん  vs  マジェのテツさん


結果
Lock部門優勝
『Miho』
b0159786_1241849.jpg


FreeStyle部門優勝
『テツさん』
b0159786_1254975.jpg


準優勝『オレンジさん』
b0159786_1262744.jpg



いやぁーー長くなりましたが、もっと伝えたい!!
あの空気を、TTPのみんなにホントもっともっと伝えたいし、今度は是非、自分自身で味わってもらいたいです。
出場者、お客さん、スタッフ、MC,DJすべてが一つになって、ドラマが起こらない訳ないやん的な、アツーイ1日でした。
今回出場した、きさと、イブ。
ホント、よく頑張った!
そしてほんと良く成長した。
きさとは、最近すべてのバトルに参戦してる。
その分、経験がこれからのきさとの『パワー』になってくるだろうな。
今日の悔し涙も、この間の嬉し涙も、すべての涙をこれから成長する大切な涙にしろよ!

いぶ、ほんとおめでとう!
ねっ!頑張ったらちゃんとご褒美があるやろ!


そして何より、いつも毎回応援に駆けつけてくれる
ふたばとふたばママ!!
いっつも本当にありがとうね!
みんなが知っているように、ふたばはホント、いぶやきさととまったく逆でおとなしい。
ダンス習い始めた頃、ストレッチですでにギブアップ(笑)
ママの所へ駆け寄ってレッスンできる状態じゃなかったっすね(笑)
しかも、そんな状態が1年以上!!
そんなフタバも、去年はユニットに選ばれ、コンテストやイベントに出場。
昨年の発表会まで気持ちもグンと上がってましたが、発表会が終わってドンドン気持ちもペースダウンし、まじ大丈夫かなぁーーとYOKO先生と僕とママでほんと悩みましたね。
そんなフタバも、少しづつ気持ちを自分で上げれるようになり、今年初バトル参加。
今年の目標は『自分で気持ちを上げれるようになる事!』
毎回応援に来て、自分の目で色々なダンス見て、来持ち上げて。
ふたば、絶対に這い上がって来い!!!
待ってるぞ!!!
自分に負けるな!!!
フタバママ、いつもありがとうございます!


最後に、一言!
『ねっ言ったやろ!
   努力は裏切らんって!』


さぁーーー18日(日曜日)は
たかふみさん、そして、JazzHiphopといえば、しんじさんのワークショップ!
またまたTTPのレベル上げます!
お楽しみに!!!
b0159786_1471462.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2010-04-12 01:46 | dance