努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HHソロバトル&KITA-Qダンスバトルの巻

お疲れさまです!
2日間のダンスコンテストが終わり、家に帰って一段落してブログ書いてます。

さて、24日のHHソロバトル北九州予選〜
今回ソロバトルに挑戦したのは、中高生部門にて、ゆりな(LittleJJ),りょう(LittleJJ)、
そして初ソロバトル出場のキッズ部門にて、いぶ(Hot☆SpyGirl)、きさと(Hot☆SpyGirl)
b0159786_23354526.jpg


初のソロバトルに挑戦した、いぶ&きさとの2人のバトルには「勇気」をもらいました!
あんなに小さいいぶが、自分よりも大きな相手に一歩も引く事無く立ち向かって行ったあの堂々としたダンスにはビックリしました!!!
そして、きさとは、予選1組目の・・・・・それも1番?????(笑)
完全に顔が引きつったきさとの表情が一瞬で「おらぁーーーー!」みたいな(笑) 「いってまえぇーーーー!」みたいな勢いでバトルしてました!
今までスタジオの中のアットホームで、顔見知りで、和気あいあいで、・・・
いやいやまったくそんな空気じゃなく、周りを見渡せば、「えっ!このあいだのHH決勝にでていたチームの何々ちゃん?」「あれっ!そのサークルの中でバトルやるの?」(笑)っていうか笑うしか無いっす!

でも2人は一歩も引く事無く「前」だけ進んで立ち向かってました!
バトル終了後の、イブ、キサトの表情がまた一つ成長し、これからどんどん突き進んでほしいと思います!
31日のZeepのイベントもバトルがあるので、2人とも即答で「出ます!」と・・・・
ほんと頼もしい2人です!

続きまして、ゆりな&りょう。
2人は、バトル参戦2回目という事ですが、やっぱ半端じゃないくらいの緊張はします。
中高生部門の顔ぶれも半端無く、レベルが高いバトルだったのではないでしょうか。
そうして始まった中高生部門。
なんとこれまた偶然にも、ゆりな&りょうは同じサークルで戦う事に。
ゆりなは前回ベスト8ということもあり、プレッシャーだったせいか固かったように感じました。
そんななか、りょうが見事予選突破!!!
今までに無い、いい意味で力の入ったりょうを見る事ができました!
自分のレベルが上がらない?とすっごく悩んでいたりょう。
レッスン後の帰りも何度か悔し涙を流していたりょう。
悩んでいるだけで、全然体を動かそうとしなかったりょう。
でもどこかで自分を変化させたんでしょう!
準々決勝では破れたものの、からを破ったりょうを見れて良かったです。
しかし、ベスト8!
本当におめでとう!
b0159786_081625.jpg



長くなりますが続けてKITA-Qダンスバトル決勝へ
さて翌日25日、小倉駅前コレットにて開催された決勝大会ですが、TTPからLittle JJとRe☆she'sの2チームが出場しました。
やっぱり決勝大会だけあってレベルもこれまた高く、いや高くて当たり前っすね。
結果は2チームとも入賞できませんでした。
が、甘やかすわけでもないですが、僕的には全然良かったです。
良かったというよりかは、2チームとも、一人一人の実力は出せたんじゃないかと思ってます。
ホント2チームとも良かったです!
でも入賞するためにはまだまだ足りない事があるんですよ!
後一歩です!またみんながんばろうな!がんばり続けような!

そしてここで皆さんに報告がございますが、Re☆she'sの「はるか」がこの大会でチームコンテストの参加を卒業しました!
チームをやめる訳ではなく、イベントや発表会にはもちろんバンバン参加していきます。
はるかは美容業界で来年福岡にて就職が決まっており、また新しい「夢」に向かって突き進んで行きます。
はるかとは色々あったなぁーーー(笑)
数年前、僕の前でふてくされていたはるか・・・・
「お前、態度悪いぞ!」の僕の一言から、はるかが僕に対しての思っていた事を涙ながらに言ってきました。

「私たちの事見てくれないじゃないですか!」って。
「見てくれてアドバイスとか私たちも欲しいです!」って。
涙ながらに言ってきました。

皆さんご存知のとおり、僕はTTPのオーナーでありますが、ダンスはまったく踊れません。
踊りに関してのアドバイスなんか僕にできる訳がないと思ってましたし、高校生だから自分たちでできるだろ?的な考えでした。
でもはるか達はは、ダンスが全くできない僕を必要としてくれていたんです。
まったくできない僕の話も聞こうとしてくれていたんです。

いやぁーーほんと、あの時のはるかの言葉はうれしかったです。
すいません、なんか昔話しました。

そんなはるかも新しい「夢」ができ、一生懸命これからも突っ走って行く事だと思います。
どんな時も、一人では何もできない!ことを、このチームで多くを学んだと思います。
えり、さきの支えあってこそ、成り立ったRe☆she'sというりっぱなチームです。

このチームで学んだ最高の物を、これからも生かしてほしいと願ってます!
僕はそんなはるかをずっと応援します!がんばれはるか!

最後になりましたが、またこの2日間で成長しました!
コンテストに出場したみんな、本当にお疲れさまでした!
そして、また今回も2日間応援に駆けつけてくれたTTPファミリーに感謝しています。
RYUさん、YOKOさん、本当にありがとうございました!

負けて強くなれ!TTP!

b0159786_0474399.jpg

b0159786_0494430.jpg

[PR]
by ttpdancestudio | 2009-10-26 00:49 | dance