努力は自分を裏切らない


by ttpdancestudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お叱り

先日「step」という日記をブログにアップしました。
そのコメントで2人の方々からお叱りを受けました。
コメント返しをしようと思いましたが、僕が伝えたい内容が多すぎてコメント枠に入りきれなかったので、日記として僕の気持ちを伝えなくてはと感じ日記書いています。

コメント内容
Commented by JJのファンより at 2009-08-18 15:29 x
昨年のロゴスから、ファンで、今年は筑紫野イオンと今回、小倉を見に行かせて貰いましたが、お友達の事、仲間の事を簡単に遇って平気で傷付けているメンバーが居ること、とても残念ですフロアーで消臭スプレーを振ったりホムペで死ねと言ったり…うちの小六の娘と仲良しグループ五人、全員泣いてましたユニットで耐えたり許す気持ちも大切ですが平気で傷付け、それを見逃すのもどうかと思います踊りたくても踊れない遠くでファンが居る事忘れないで下さい。城下街の劇楽しかったですこれからも夢に羽ばたいて下さい。応援してます
Commented by TTPに続けと頑張る親子 at 2009-08-18 15:53 x
僕も見ました!僕に叱られても泣いたりしない息子が、震えながら自分の携帯を持って来て、ホームページとやらを見せました!怒りと悔しさで親子で泣きました!リバーウォークの最終日、見に行きましたが何もなかったかのように笑顔で踊っていたのに又、驚いた!ダンスは先生や親が、踊らせるのではなく、本人が踊るもの!彼女達の努力は素晴らしい!早くきづいてあげてくれ!


JJのファンさん、TTPに続けと頑張る親子さん。
日頃から暖かい応援本当にありがとうございます。
そしてお叱りコメント、本当にありがとうございます。

ただ、このTTPブログは個人的集中した攻撃をする場をもうけようとしたブログではありません。
理由は、しっかりと人と人が目を見て話、気持ちを伝えない事には、進まないと感じるからです。
良い事だけ目の前で話すのではなく、悪い事もしっかりと本人の目を見て伝える事。
考え方間違ってるかもしれませんが、僕はこれが一番だと思っています。

そして、今回の件に関して全責任は代表の僕にあります。
僕の日頃からの指導不足が多くの人たちを傷つけたと感じています。
日頃から応援してくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

僕にとってTTPの生徒達が良い子であろうが、悪い子であろうが、すべて僕の大切な生徒達です。

昔、僕もすごく多くの人たちや、友達、親、を傷つけてきました。
こんな僕でしたが「お前間違ってる!」と体はって伝え続けてくれた仲間がいました。
極わずかですが、その「仲間」が僕を見捨てず、「味方」になり伝え続けてくれたおかげで
今の僕がいます。
伝え続けてくれた仲間がいなかったらと思うとゾッとします。
その仲間達は真剣に怒ってくれ、真剣に手を差し伸べてくれました。

だから僕が仲間にしてもらったように、どんな子でも同じ事をしてあげたいんです。

まだまだ僕の勉強不足で、伝え足りない事が多く、こうゆう形になってしまったのに
偉そうな事ばかり言ってすいません。

今後もイベント会場やコンテスト会場、または別の場所で、TTPの生徒達がとる行動や言動に
不満を感じる事があると思います。
1日でも早く、TTPの生徒達が皆さんから喜ばれる人間になれるよう、僕自身も前進していきますので
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

よければ今後,個人的な内容で何かございましたら匿名で結構ですので、僕宛にメール及びご連絡いただければ幸いです。
TTPメールアドレス
yoshiaki715@yahoo.co.jp

長くなりましたが、このたびは本当に申し訳ございませんでした。
しっかり反省をさせ、必ず成長させます。

TTP-dance studio- 代表 田丸義明
TTP-GYM- 代表 田丸義明
[PR]
by ttpdancestudio | 2009-08-19 00:25 | 全体